質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんか前もきいたけど

プレリ賛成派?反対派?
3ヶ月前とは違う意見が聞けるのを待っとるゾーイ可愛い大好き

これまでの回答一覧 (23)

制限あるなら良い派。
200って結構良い塩梅じゃない?
揃わないけど1個くらい組める。

他7件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    前回見たいなオープンβ方式は流石に良くなかったけど、今回だとTwitterとか見る限りそこまで環境に出揃わなさそう。

  • まったり Lv.94

    レジェンドの期待値が12枚くらいなのとゴールドも揃わないって人がほとんどでしょうしお試しとしてはいい塩梅でしょうね

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    問題があるとすれば、ユーザーを使ったテストプレイが思うように進まないことかな。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    プレリで稼いだ金でデバックちゃんとすれば良いんじゃないですかね…

  • 黒い椅子 Lv.75

    はっきり言うけど発売前のバランス調整ってむずいよ。昔何段先まで開発してるって話出たことあったけどそのパックが出る時にはもう次のパックのカードの調整は終わってるからね。そうじゃないと調整できないしだからナーフとかは想定されてない状態でカード作られてるからパワーバランスが想定とかわる。開発にしろ木村にしろMTG好きだしあっちを基準にしてるなら6か月前=2弾前ぐらいにはもうカード出来ててもおかしくないと思ってる。(MTGは6か月前にカードのロックが入る)DCGだし短期でできるなんてことは無い。デバック作業あるからね。絵描き骸の王みたいな想定外はバグ出るし。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    理屈としては分かるけどさ、緊急ナーフとかTier1にアで良いの渡してるの見ると「どうにかならんか」って思うね。

  • 黒い椅子 Lv.75

    只々バランスとるだけなら簡単だよ。カードの効果を抑えてシナジー削ってバランスだけ整えればいい。出来上がるのは弱い・単調・つまらない・うれないって状態。困難はもう何度もあったし、バランスだけとるよりある程度強い方向で開発したほうが全体としての満足度上がるのはもう大体わかってる。

  • まったり Lv.94

    アディショナルは、分割商法だから。。。

ttt Lv113

金稼げないでサ終が無課金勢的に一番アウトなので無論賛成派
課金勢も自分から進んで課金してるし文句無いんじゃないかな

100が少ないからって青天井はやりすぎた。
今回の200はいいんとちゃう?知らんけど。(無課金勢)

さめ Lv119

賛成派。
ユーザーに不利益が生じない以上、反対する理由は存在しない。
寧ろまともな理由で反対する人居るんかな。

Lg Lv23

自分はプレリやらん派だけど、まあいいんじゃない?
運営からしたら手っ取り早く金稼げるし、プレイヤーからしたら3日早く遊べるしwin-winでしょ

清兄 Lv35

今回のについては、まだ始まったばかりだからはっきりとは言えないけど、概ね賛成。
前回の無制限プレリは反対。

どっちかというと賛成。
サイゲもある程度金稼ぐ手段が無いとね。
もっとも私は課金しませんが。

他1件のコメントを表示

前青天井で今回は制限有りかつ期間も短い?からやっぱその辺は運営もまずいと思ったんやろなあ

まあとはいえ向こうも商売やしな
金落とさん無課金勢からすりゃあれこれ言う資格はねーべ

プレリ参加する気ない微課金勢からすれば、まったく新しい環境でプレイしたいから好きではないんだけど、バトルの有利不利にかかわらないところで課金要素を作ってくれるのは賛成。

賛成
前期は青天井で完璧に環境デッキがわかっちゃったのはアレだった一方でナーフの素早さにも貢献してそうだし

  • シャー芯 Lv.91

    なにより俺は買わないから特にダメージもないしな(イベント先行販売スルー民)

trd Lv144

賛成派
反対する理由なくない?
環境が固まるのが早いからってのは分からんでもないけど
3日だけじゃそこまで変わらんでしょ

他2件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    自分が課金出来ないから羨ましい以外に反対する理由ないよな。運営だってボランティアでやってるんじゃないんだから

  • trd Lv.144

    ですねー、シャドバぐらい無課金に優しいDCG無いと思うんだけどね

  • 万華のメスガキ Lv.47

    さっき新カード一切出てこなかった自然ウィッチとマッチングしたんだけど毎ターン煽ってくるしエラスムススキンだったから「あぁこいつは課金したくても出来ないから腹いせに自然ウィッチ握ってんだな」と思った。普通のユーザーなら新しいカード試したくて仕方ないだろうし

別に無理すれば無課金でもいけるからいいと思う。でもグラマス権限で10パック位サービスして欲しい

別に先にカード手に入るからって強くなるわけじゃないから賛成
サイゲも収益必要だしね

ここで色んなデッキの使用感聞けるの面白いから賛成派

β機械エルフみたいなスピード修正の要因になるなら特に反対する理由はないかな。

プレリ初めて経験してるけど、今のところ文句ない。おもろい集金システム考えるなと感心してる

Doppo Lv175

反対する奴が無課金嫉妬勢だってプレローテなんざ反対じゃ反対プレアンリミやらせろやさっさとプレアンリミ追加しろや

反対する理由が無課金勢とアンリミ勢から妬まれる以外に無いから、仕方無く賛成してやるんだからね!

ぷー Lv51

サ終が1番うんこなので賛成。プレリのおかげで最近予算増えてる感するし

どうでも良い派。
まぁ強いて言うなら、集金意欲が透けて見えるから、個人的にいい顔はできないんだが。
ただ、商売なんだから集金意欲出すこと自体は悪じゃないし、むしろ当然だしね。
それくらいの事は弁えてるし、割り切ってるつもり。

Ragnarok Lv23

基本的には賛成派。前回が酷かった

今回はほぼどのクラスも強カードがあるし、前回みたいにプレリのtierがそのまま環境のtierになる、みたいなこと無さそうだからいいんじゃないでしょうか。

無課金だけだときつそうだからあり派だけど
1シーズン4万は高いから天井は付き合えないかな?
その分はswitch版に回す予定

皆で情報をそれぞれあつめて意見を交換しあうの、スゴい攻略って感じしてて好き

賛成

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×