質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレリリース雑感

トイザらスふつうにあかんこれ
新デッキの使用感や対面したときの感想をどうぞ。

これまでの回答一覧 (29)

こんなん脳汁出るやんな

他6件のコメントを表示
  • レジェンダリー先輩 Lv.17

    イランツァ無駄プやんけ!w

  • はさみ Lv.115

    これは無駄プで進化したんじゃなくて能力による自動進化。黄色いやつ残ってるし

  • レジェンダリー先輩 Lv.17

    いやそうじゃなくて、ジャイアントマッチから出したジェネでリーサルなのに、イランツァをプレイしてる所な

  • はさみ Lv.115

    ホントだpp減ってるw トップで引いたから出したかったんだろうね…

  • TerraSap Lv.98

    …ンツァのプレイがイラ…

  • 万華のメスガキ Lv.47

    今「イランツァのプレイがイランツァ」と、ハッキリそう聞こえました。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    よくそんな恥ずかしいことが…いや、待てよ。前に同じような発言をしたマグロがいたよな。

プレローテ潜ってみて、たぶんトイザらスだったんだろうなーていう相手にはネクロで勝てました。一応デッキ置いときますね。

他5件のコメントを表示

朗報:自然ドラ、自然テンポエルフの前に散る。(なおピン差しのガブと異形を引く上振れ)

他1件のコメントを表示

オルオーンは案の定だったな...確定除去とダメカ積んでないと詰む

他19件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    オルオーン16点はロマンだけどアグロであと8点で刺せるところでぽん置きすれば一応最大75ぱーでggなのは確率的には悪くないと思った

  • 万華のメスガキ Lv.47

    こっち盤面4体ならんでんのに2回顔面に飛んできて負けたからね...しかもその時土で回してたけど禁約引けなかったし。やっぱオルオーンだめだわ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    盤面は関係ないか。

  • trd Lv.144

    自分以外の全フォロワーも対象だから関係あるよ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    やっぱそうだよな、全てのリーダーと全てのフォロワーが対象だよな。1/6を2回通されてOTKされるってなんなの。ありえンにゃ~!

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    新環境が始まればこういう声が更にあちらこちらで響き渡ることになるのだ。そして最終的な勝率は運ゲーだから50%以内には収まってナーフは免れるのだ(ガバガバ予知)。

  • 黒い椅子 Lv.75

    負け越す時点で理論値コンボデッキと同じ枠だから正直どうでもいい。

  • はーちゅ02 Lv.60

    オルオーン被害者の会へようこそ

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    別質で見たけどこの手の処理って相手/自分リーダー・相手/自分盤面の4択判定らしいから、場のフォロワー何体いようが確率は1/4らしいぞ。要は判定に関わるのは場にフォロワーが一体でも居るか居ないかだけらしい

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    ↑の説が合ってるかは知らん

  • 万華のメスガキ Lv.47

    なるほどなぁ、じゃあ自分で投げる時は自分の盤面は空にした方が良いわけか

  • wxo Lv.206

    ふと思ったけどてんこ射撃みたくシステムで2回ともどっちかの盤面が選択されて一撃目で盤面空になったら2発目不発するんかね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いや、1撃目が処理された後で2撃目が予約されるシステム(背徳やカラブリと同じ)なのでリーサルにならない限り不発はないはず。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    2回行うだから一発抽選じゃないと思う。今のところ「一回しか飛ばなかった」はないかな。必ず2回飛んでる。

  • wxo Lv.206

    なるほど、さすがにそこはちゃんとしてるのねん

  • きのこ Lv.98

    むしろ天狐しっかりせいっ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あれは、ターン終了時回復が重複してたからだから、システム上仕方ないのよね。

  • きのこ Lv.98

    背徳のダメージバラマキ見てると、ちゃんとターゲットの数だけ抽選されてるように感じますね。最低でも1/4、ではないかも。わざわざターゲットを盤面と顔で分けて判定してるのは天狐さんとか、一部のカードだけなのかも。

  • Ragnarok Lv.23

    当たれば100%なのです

  • 万華のメスガキ Lv.47

    勝てば負けない理論ですね、分かります

key&IM Lv43

アクセラ軸はなかなかやばかった。 ファイター進化めっちゃするから擬似ヘクター貰った気分。

退会したユーザー

ディスカドラめっちゃ強いです
軽く触った感じですが、ドラゴニックコールでプレシオ、イランツァを確定サーチできますし、水呼びの竜使いとかいうぶっ壊れカードがあります
プレローテではウィッチが体感多めですが、普通に背徳ヴァンプもいますね

他7件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    ディスカ進化軸は揃えばやりたかった(というか環境初期はそれ握ろうと思ってた)ので強そうというのはありがたいですね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    なるほどディスカ強いのか。これなら自然ドラはtier2以下になるのかなよかったよかった()

  • 退会したユーザー Lv.2

    進化軸は竜人が落ちて減りましたね… 進化軸で行くならエルフ専用のゴブスクが出てるのでエルフがいいかなと

  • 黒い椅子 Lv.75

    新レジェは作成込み2枚だけどあれやね、自然ドラじゃたぶんディスカドラに勝てないわ。最後の疾走以外母君死なないから守護が立てられず詰められる

  • 退会したユーザー Lv.2

    攻撃不可カードが強みですよね ただ序盤遅いせいで回らないと轢き殺される…

  • cunt Lv.94

    ディスカ強いか…? 盤面制圧力はあっても火力無さ過ぎて勝ちきれないと思うんだが。フィニッシャーのイランツァが運ゲーで安定しないし。

  • PeaceChryF Lv.111

    ドラゴサモナーからコストダウン疾走貰えるからそれ考えると十分じゃない? 原初もフォルテジェネで打点足りてたみたいだし

  • 退会したユーザー Lv.2

    自分はパキケファロとかでちまちま顔面狙ってイランツァとか青龍で決めてます エーテルがあればジェネドラもあり

他1件のコメントを表示

3T確定サーチとかしてても割と4Tに死神引ける

虐殺さん3枚引いたもので…つい…

mk167 Lv61

相手コンエルで体力16、フル盤面
リタイア代わりに暴走戦車投げたら勝って草

【自分が使ったデッキ】
秘術強い。ただ回復が多い環境だからキャル必要そう。
守護ビショップ弱い。確かに盤面つよつよにできるよ。で?

【使われたデッキ】
葬送ネクロ強くない?なにビショップよりも使いやすい詠唱アミュもらってんの…?
ジャイアント型ドラゴンは決められて笑っちゃった。すっげー楽しそう。
あとアグロ?エルフが強そう。そこそこ盤面強いはずの秘術で轢かれた

情報出てないクラス(ネクロとかビショとか)の情報求む(スキン以外無課金並感)
特にネクロ、事前情報見た限りでは軸とっ散らかり過ぎでクソザコナメクジの予感しかしてないけど、果たしてその通りなのかテノヒラクルーできそうなやつなのか気になる気になる

他4件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    無課金なりにソフィーナ1の自然守護ビショ使ってみたけど回りが悪そうだったかな。

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    守護ビショップは完全にダメだねこりゃ。あそこまで強化貰ってる割に(スロース1枚以外前環境の)AFで正面から叩き潰せた。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    今プロのアグノムが冥府葬送ネクロ回してるけど強そうhttps://youtu.be/NMRq7NF42xw

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    ちらっと見てきたけどくっそ扱い難しそうで草

  • Uzak Lv.224

    上限まで引いたのにミルティオもゼルガネイアも1枚も引けなかった話する?めっさ葬送ネクロと10ターン蓋ネクロ組みたかったのに…

秘術

他2件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    秘術は新レジェが雑に強そうですよね、全くひけませんでしたが()

  • ミェンミェン Lv.95

    それ出来れば強そうだけど成功率どんなもんなのか教えてもらえると助かる

  • 万華のメスガキ Lv.47

    5PPあれば進化込みでごく普通に出来るよ、緊急召喚は土の印だから。1コス1/1の猫のフォロワーで割るなり、土はもう1つ必要だけど1コススペルち点2ドローのやつで割るなりで。

ミッドレンジ連携進化ロイヤル回した感じでは、

世界はコントロール系なら積んで損はない性能、ドロー、体力回復、除去を一度に出来るのは結構便利。進化できない関係上安定性にかけるので3積みはしないだろうが。
事前の評価通りコンロなら積んで損はなさそう。オネストの靴で進化不可を補えるし、何より虎さえあればほぼ確定でOTK出来るのは便利。ヴとも相性いいと思うが、枠があるかは不明。

他、クリスタルは強いけどほーんくらい。まぁ平凡な感じ。元帥は起動できれば強いが後半お荷物は事前評価通り。オネストはやはり強い。エルネスタはサイでも良さそう。シールドコンビは連携起動は8ターン目くらいなので、遅いデッキ用である。起動できればぼちぼちといったところ。

Uzak Lv224

リンクルキャルウィッチ
やっぱ酷いデッキですわ
強いとか弱いとかでなく相手に与える理不尽感は随一じゃなかろうか
お相手の冥府ネクロさん悪いことしたなぁ

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    しかもこれ自分プレイングガッバガバですからね…

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    キャルにリンクルまで混ぜたら確定サーチブレるからノイズにならんの?

  • Uzak Lv.224

    むしろどっち引いてもいいって感じで気にはならなかったですね

  • Uzak Lv.224

    進化権をリンクルに使うっていう択が生まれるので心情的に3Tナイトが打ちやすくなります

fuhafuha Lv177

異形やばいね。確定除去しながら高火力が6コスで走るのはずるいものがある。

秘術つおい

メディアで冥府ジャイアント対策出来るのも地味にヤバい

今までは禁約のワンマンだったが、今回は新段の1コス組が滅茶苦茶欲しくなるデッキだった。

土の印は供給過多どころか予想以上に足りなくなる。

リンクル引けなかったから試してないけど、1コス組ドローするためにドロソガン積み&不要牌捨てる用(ドローし過ぎて滅茶苦茶溜まる)にでたらめ採用は有りな気がする。
ただ、でたらめ採用するなら2枚以上でスタート出来るようにリンクル術式か結晶禁約とセットの運用になると思う。

  • PeaceChryF Lv.111

    土の印がどれだけ足りないかというと、アダマンタイト2積みで他土パーツ大体3積み、4コス1積みで静寂の実験室採用するレベル

b321065 Lv44

無課金なんで新カード無しで機械自然ドラで何戦かしました。葬送やら秘術やら当たりましたが、強いのは強いのですが結局機械自然ドラの方が強くね?ってのが感想です

回った新異形やべーな。

ジャイアントマッチ楽しすぎる、というかディスカランプドラがめっちゃ楽しい

金一枚も無いしダルホもテンポラリー一枚のみなのでしゃーなしバーンヴ
使用感は何というか…普通です

ローフラッドやべえ
最速で出すとデッキが5,6枚になることもあるから、
ドロー多いデッキ相手だとそのままゲームセットまである
画像は百鬼夜行で王墓の骸引いて勝ち

アグロに積める性能してる上に相手の動きに後出しできる
新異形の素材にもなるといいことづくめ

相手のデッキや手札を予想しつつ、当たってても直接勝てるとは限らないのはかなりめんどくさそう

【悲報】冥府ミルティオOTKできない。【仕様】
冥府のダメージで破壊された相手のフォロワーを破壊対象から省くため、そこでリーダーのダメージも再計算される。
結果、6以下で残る。
ミルティオ冥府なら可。


霊魂強襲のゴーストが超便利になった。

秘術が強いっていうから
狂乱組んで対策考えてみたら
現在見事に勝ち越し中

FOX Lv5

自傷ヴァンプでルーゼンのアミュレットから出る本体がかなりえぐい。7ターン目に最大体力-18 とかされて死んだンゴ

ブルームアサルト→強い
アサルト妖精龍→強い
アサルト風神→強い

退会したユーザー

こんなん草生えるわ

あとローフラッドのプレミア使うとデッキがやべーことになる

アダマンタイト3枚素引きしたからデッキもう完成してる

マギサ落ちても秘術行けるわてかナーフあるぞこれ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    1コス22ラスワ印2つ出すとか言うぶっ壊れがおる

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    アーレインさんいらないの?

  • PeaceChryF Lv.111

    まじで要らないと思う。盤面に残られると邪魔まである。

狂乱入ったヴ相手は二度と盤面取れないレベル。
独房置ければ5〜6tで入れるし、そこからはサードニック・ラッシュインプ・ネレイアで盤面有利押しつけ続ければ勝てる。
コアがない分ライフは低めになりやすくなったものの、ベヒに頼らなくてもリーサル取れるようになったから全盛期自傷の再来感ある。

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    独房の無しの場合どのくらいの早さで狂乱入れる?。、

  • リッチ祭り Lv.156

    結晶ベヒと1コス自傷何枚引けているか次第だけれども、それでも6tネレイア7t狂乱は安定して入れる

インフレで上塗りした感あって全クラス強いぞこれ
神環境とはまだ言わないが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×