シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (29)
オルオーンは案の定だったな...確定除去とダメカ積んでないと詰む
-
松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286
新環境が始まればこういう声が更にあちらこちらで響き渡ることになるのだ。そして最終的な勝率は運ゲーだから50%以内には収まってナーフは免れるのだ(ガバガバ予知)。
-
絶版の18禁・シャーバオラ Lv.78
別質で見たけどこの手の処理って相手/自分リーダー・相手/自分盤面の4択判定らしいから、場のフォロワー何体いようが確率は1/4らしいぞ。要は判定に関わるのは場にフォロワーが一体でも居るか居ないかだけらしい
-
きのこ Lv.98
背徳のダメージバラマキ見てると、ちゃんとターゲットの数だけ抽選されてるように感じますね。最低でも1/4、ではないかも。わざわざターゲットを盤面と顔で分けて判定してるのは天狐さんとか、一部のカードだけなのかも。
アクセラ軸はなかなかやばかった。 ファイター進化めっちゃするから擬似ヘクター貰った気分。
ディスカドラめっちゃ強いです
軽く触った感じですが、ドラゴニックコールでプレシオ、イランツァを確定サーチできますし、水呼びの竜使いとかいうぶっ壊れカードがあります
プレローテではウィッチが体感多めですが、普通に背徳ヴァンプもいますね
-
退会したユーザー Lv.2
進化軸は竜人が落ちて減りましたね… 進化軸で行くならエルフ専用のゴブスクが出てるのでエルフがいいかなと
-
退会したユーザー Lv.2
攻撃不可カードが強みですよね ただ序盤遅いせいで回らないと轢き殺される…
-
退会したユーザー Lv.2
自分はパキケファロとかでちまちま顔面狙ってイランツァとか青龍で決めてます エーテルがあればジェネドラもあり
3T確定サーチとかしてても割と4Tに死神引ける
虐殺さん3枚引いたもので…つい…
相手コンエルで体力16、フル盤面
リタイア代わりに暴走戦車投げたら勝って草
【自分が使ったデッキ】
秘術強い。ただ回復が多い環境だからキャル必要そう。
守護ビショップ弱い。確かに盤面つよつよにできるよ。で?
【使われたデッキ】
葬送ネクロ強くない?なにビショップよりも使いやすい詠唱アミュもらってんの…?
ジャイアント型ドラゴンは決められて笑っちゃった。すっげー楽しそう。
あとアグロ?エルフが強そう。そこそこ盤面強いはずの秘術で轢かれた
情報出てないクラス(ネクロとかビショとか)の情報求む(スキン以外無課金並感)
特にネクロ、事前情報見た限りでは軸とっ散らかり過ぎでクソザコナメクジの予感しかしてないけど、果たしてその通りなのかテノヒラクルーできそうなやつなのか気になる気になる
-
万華のメスガキ Lv.47
5PPあれば進化込みでごく普通に出来るよ、緊急召喚は土の印だから。1コス1/1の猫のフォロワーで割るなり、土はもう1つ必要だけど1コススペルち点2ドローのやつで割るなりで。
ミッドレンジ連携進化ロイヤル回した感じでは、
世界はコントロール系なら積んで損はない性能、ドロー、体力回復、除去を一度に出来るのは結構便利。進化できない関係上安定性にかけるので3積みはしないだろうが。
事前の評価通りコンロなら積んで損はなさそう。オネストの靴で進化不可を補えるし、何より虎さえあればほぼ確定でOTK出来るのは便利。ヴとも相性いいと思うが、枠があるかは不明。
他、クリスタルは強いけどほーんくらい。まぁ平凡な感じ。元帥は起動できれば強いが後半お荷物は事前評価通り。オネストはやはり強い。エルネスタはサイでも良さそう。シールドコンビは連携起動は8ターン目くらいなので、遅いデッキ用である。起動できればぼちぼちといったところ。
異形やばいね。確定除去しながら高火力が6コスで走るのはずるいものがある。
秘術つおい
メディアで冥府ジャイアント対策出来るのも地味にヤバい
今までは禁約のワンマンだったが、今回は新段の1コス組が滅茶苦茶欲しくなるデッキだった。
土の印は供給過多どころか予想以上に足りなくなる。
リンクル引けなかったから試してないけど、1コス組ドローするためにドロソガン積み&不要牌捨てる用(ドローし過ぎて滅茶苦茶溜まる)にでたらめ採用は有りな気がする。
ただ、でたらめ採用するなら2枚以上でスタート出来るようにリンクル術式か結晶禁約とセットの運用になると思う。
ローフラッドやべえ
最速で出すとデッキが5,6枚になることもあるから、
ドロー多いデッキ相手だとそのままゲームセットまである
画像は百鬼夜行で王墓の骸引いて勝ち
アグロに積める性能してる上に相手の動きに後出しできる
新異形の素材にもなるといいことづくめ
相手のデッキや手札を予想しつつ、当たってても直接勝てるとは限らないのはかなりめんどくさそう
【悲報】冥府ミルティオOTKできない。【仕様】
冥府のダメージで破壊された相手のフォロワーを破壊対象から省くため、そこでリーダーのダメージも再計算される。
結果、6以下で残る。
ミルティオ冥府なら可。
霊魂強襲のゴーストが超便利になった。
自傷ヴァンプでルーゼンのアミュレットから出る本体がかなりえぐい。7ターン目に最大体力-18 とかされて死んだンゴ
ブルームアサルト→強い
アサルト妖精龍→強い
アサルト風神→強い
狂乱入ったヴ相手は二度と盤面取れないレベル。
独房置ければ5〜6tで入れるし、そこからはサードニック・ラッシュインプ・ネレイアで盤面有利押しつけ続ければ勝てる。
コアがない分ライフは低めになりやすくなったものの、ベヒに頼らなくてもリーサル取れるようになったから全盛期自傷の再来感ある。
インフレで上塗りした感あって全クラス強いぞこれ
神環境とはまだ言わないが
イランツァ無駄プやんけ!w
これは無駄プで進化したんじゃなくて能力による自動進化。黄色いやつ残ってるし
いやそうじゃなくて、ジャイアントマッチから出したジェネでリーサルなのに、イランツァをプレイしてる所な
ホントだpp減ってるw トップで引いたから出したかったんだろうね…
…ンツァのプレイがイラ…
今「イランツァのプレイがイランツァ」と、ハッキリそう聞こえました。
よくそんな恥ずかしいことが…いや、待てよ。前に同じような発言をしたマグロがいたよな。