質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

緊急ナーフを予言してくれ

緊急ナーフなんてねぇよという人は何パック開けるか教えて

本命
アーティファクトスキャン
1コスに

大穴
でたらめな接合
クレイゴーレム1体に

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

フューチャービジョンpick出禁予想

  • 退会したユーザー Lv.91

    さすがにpickは緊急にならないか 一応プレリパックは200までらしいんで上限まで

Doppo Lv175

幽魂の棺
アンリミで暴れて即ナーフ。ローテで高コストカードを葬送しても盤面を圧迫しない調整に変更。

カウントダウン2
葬送したら1ドロー。
ラストワード、リッチを出す。

他3件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    アンリミなら制限では?

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    確かによく読んだらこれ3ターン目にゼウスゼウス骸出るじゃねーかケリドナーフ忘れたのか

  • hiro Lv.50

    手札要求値がゼウスケリドとは比較にならないレベルなんですがそれは

  • 退会したユーザー Lv.91

    ゼウスこいつ骸デメスタあたりの並べるカードがあれば3tゼウス骸はとりあえず安定だからその時点で結構危ないぞ。アーティファクトいる時点で一体くらいなら今更感もあるが

アーティファクトスキャン
ヴの1/1/2
ヴァイディ

  • はらわたにわさび Lv.71

    一番下はマジでやってくれ。ドラが落ちようがこいつがいるせいでまともなカードデザインできっこないしナーフして欲しい

緊急ナーフはないけど秘術関連は正直言ってナーフあり得る
かつての闇蝙蝠と同じようなダメージが余裕で飛んでくる上にダメージカット、ドロー、除去の安定感がおかしすぎる

厳密には、ナーフじゃないけど暴走オルオーンの対象選択のプログラムを変えてくるかも

ナーフはないと予想。

まずは40パックくらい

緊急かどうかはともかくスキャンは1コスにはなると思う。下準備いるとはいえ0コスで手札増える効果はアウトすぎる。

魔道具専門店ワンチャン
自然ドラゴン 自然ウィッチは可能性ある

自然ドラがトップに君臨してパック売れなかったらTNKパターンで環境初期にヴァイディナーフされんじゃねーかな(適当

とりあえず50パック剥いて連携ロイヤル組んでAOEで吹き飛ばされるか虐殺さんで最速死神決めたい

今回は購入上限もあるし判断難しいだろうから緊急ってほど急には来んだろうと思う

剥かないつもりだったけど50程剥こうかなぁ

緊急ナーフはなし。通常ナーフがあるとしたら自然ドラ。

エーテルの資産きついから100パックくらいは剥く予定

難しいな……。今回、特殊な仕様が多過ぎて、どう転ぶかいまいち予測し辛いし。それに、ぶっ壊れ見抜いてもそれがナーフされるかは分からんしな……。前回なら明らかに神(プラス機械ヴァンプ勢)だろって思ってたけど、機械エルフ勢潰して神にお咎めなしだったし。

何で、どうせ当たらんと開き直った上で…………。
…………。
…………これ、緊急ナーフとか入るかな?
オルオーン(変身)が相手リーダーOTKする自体が多発すれば、緊急ナーフされそうだが……。後は、リンクル使った最大ライフ絞りデッキが活躍したらナーフされそう。キャルが。
守護ビショもかなり強くなった感じあるけど、シャドバで受け身が基本不人気だしなぁ。緊急ナーフは二重の意味でなさそう。
あとはディスカ勢とか? プレシオがナーフされるくらい騒がれた訳だし、今回も色々良い追加貰えたしな。

まぁ、でも、今回は本当に分からんわ。
当たらないって開き直っても予想立てれないくらい分からん。
とりあえず、緊急ナーフはないって予想にしとくかな。

アンリミはナーフより制限ってイメージあるからアーティファクトスキャンはナーフはないんじゃないか
ローテで大暴れしそうなのはいないからナーフはなさそう

Z隊長 Lv105

あるとすればジャイアントマッチが7コスになる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×