質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

葬送軸いけるやん

使いやすそうな低コス葬送札が3種類ほど追加
これは死帝の評価見直さないと

これまでの回答一覧 (16)

むしろ死帝にかなり期待してたのに使いやすいの2コス3ダメだけで意気消沈してるんだけど

他12件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    まあカーニバルとのシナジー前提なので単体でアド稼げないのは微妙やね…

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    まあ幽冥の棺は現状(アンリミ骸を考慮しても)微妙なだけで、今後化ける可能性を秘めてるからいい。3/3/3葬送1ドローは、あと何か1つ能力あってようやく採用候補になる感じなのと、謎のアミュレット軸がいきなり出てきてガックリきた

  • かたりま Lv.64

    その2コスト3点除去も空撃ちできないから葬送カードとして使いづらそう。というかいまだに葬送をメリットとしてとらえてる控えめ効果マジやめて欲しい。

  • gty Lv.49

    アミュレット軸は進化が絡んでるんでアーカス使いなって感じなんだろな。2コスフォロワーの葬送札欲しかったですね

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    棺やゴールド含めた結晶は、昔から妄想されてるビショネク混合骸を実現させようとしてるように思えばそんなに悪くない気がしてきた。まあ、骸が引けないとどうしようもない不安定さはそのままだが……

  • 退会したユーザー Lv.69

    葬送の控えめ効果は本当に意味不明。手札切ってるんだからもっと効果強くしていい。

  • 沈黙の絶傑 Lv.13

    手札切ってるって言っても標準効果にドローついてる分にはそこまで悪くないと思う。葬送シナジーカード自体も出たし。陰鬱みたいに標準以下になるのは流石に酷かったけど

  • 退会したユーザー Lv.69

    ドローしかしてないから手札交換してるだけになるのでどうしてもリアニなど葬送自体を生かせる軸、及び夜行のようにバリューの良いものですじゃないと使いづらいものがあります。今期は専用デッキにはなりますが葬送自体がメリットになりそうなのでどうかはわかりませんが。

  • hiro Lv.50

    葬送自体がメリットになっても葬送を発動させるカードがゴミなら何の意味もない

  • outam Lv.233

    手札消費した枚数ドローできるなら手札消費はデメリットにならないと某神が教えてくれたぞ。…うさんくさいけどなあの神。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    葬送能力で引いたカードのコスト-3してくれそうな神様

  • 退会したユーザー Lv.69

    神様はコストダウンが強いのでコストダウン無かったら誰も使ってないと思います…。

  • cham Lv.58

    リアニメイトで踏み倒すから実質コストダウンだな!

Leoharut Lv96

葬送 したならカードを1枚引く
葬送 したならカードを1枚引く
葬送 したならカードを1枚引く

次の環境ってより今後のカードデザインが不安になるラインナップでした。

他3件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    ここまでドローしないといけないなら最初から葬送自体に1ドローを付けておけばいいのに

  • Leoharut Lv.96

    それはそれで金のフクロウさんがぶっ壊れちゃうからなぁ

  • hiro Lv.50

    金の梟の下位互換が銅で出てんだよなぁ… 今更梟程度のカードが壊れても問題ないやろ

  • 退会したユーザー Lv.69

    フクロウさんは2ドローでちょうどいいくらい

死帝の評価が低いのは葬送回数も勿論のことなんだけど
何よりも苦労して、ときにテンポロスまでしてようやく出てきたコイツが勝手に手札に戻ってくることだと思う。
ここが直らん限り多分評価変わらんわ。

他5件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    流石に本体がそのまま出てきたら強すぎるでしょ

  • hiro Lv.50

    5回葬送しないと出てこないんだから良くね? 低コス葬送ほぼないし

  • たくあん Lv.52

    戻らないのは流石にマズイとしても、相手ターン開始時に戻って来てリッチを計2体出してくれるとかならまだ使えそうだったんよな。死帝進化で相手のフォロワー踏めればリッチ2体とも無傷で残せるし。

  • らいらい Lv.140

    百鬼夜行に加えてハンスラ、キュレーター、棺あたりは採用できそうだけどなあ。ミルティオまでに3葬送はちょっとキツイが全然不可能じゃないし、ミルティオ+リッチの動き決まれば相当つよそうだが

  • Uzak Lv.224

    あとは直接召喚で手札に戻った時だけコスト半分になるとかね

  • 退会したユーザー Lv.69

    死帝が戻るのは葬送の玉にするためやろなあ

hiro Lv50

死帝自体を入れない方が強いぞ

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    そうかなあ、ミルティオん時に4/4がくっついて出てきたら単純に強くないか?

  • 福山はさまる Lv.52

    ミルティオのときにくっついたときしか強くないとも言えるからでしょう

退会したユーザー

幽魂の棺はネタデッカー御用達になりそう。
葬送もできるし普通にデッキの選択として悪くなさそうです。
ネクロの高コスがバリュー悪いのは葬送やリアニで使ってくれってことなんですかね。

  • pt c Lv.12

    ならどうしてリアニメイトでリーダー攻撃させたりとか高コストに限ってファンファーレ着きを出してくるか不明

棺をアンリミ骸で暴れさせたいな

他4件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    棺とメタルで、3ターン骸+埋めた奴リアニはヤバイわ

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    っつっても手札要求値鬼だけどね

  • レジェンダリー先輩 Lv.17

    シンプルにゼウスとかが安定じゃないだろうか。まぁ手札枯渇が気になるところではあるけど、上振れを返せるのネメの上振れぐらいやろ(適当)

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ともかく上振れ最強の座は骸ネクロに帰ってきたね。

  • Doppo Lv.175

    葬送に寄せるなら幽霊屋敷強そう。3屋敷棺でゴースト出て3展開出来るから、予め1枚出すだけで骸出せる。ネクロフォロワー絞って夜行確定、ファンファーレ持ち絞ってナイト確定、とか色々考えるけど、骸引けても棺引けないと変わらないんだよね。葬送に寄せるならリアニ軸にしながら、メタル等の多面展開と骸をタッチする程度にとどめた方が勝ち筋は多くなるのかね?こうやって悩むのって超楽しいわ

一瞬棺バトキョンいけるやんと思ったら
棺から出たバトキョン進化しなくて草
は〜つっかえ

死帝はリアニで出すにしても相応のコストがかかることが問題だったけど棺使えれば7tに出るし意外と直接召喚じゃなくても出てくるかもなぁと。6/6と4/4が並んで処理しても4/4が出てくるって考えると結構強そうな気がしてくる。突進付いててもよかったけど。

  • らいらい Lv.140

    直接召喚の悩みである初手から引いちゃう問題を棺で上手くカバーできるのはいいよね。

死帝は本体がねアレークトも8コストで使いにくかったし棺もDMS葬送した方が強そう

個人的には冥府と相性がいいのかなと思う。葬送勢ネクロマンス使わないし、盤面はとれてもフィニッシャーがいないので。純粋な盤面勝負だと多分ロイヤルに勝てないしね。コアがないし安定するのかはちょっと怪しいところだが。
死帝はそれでももうちょっと強くてもよかったんじゃないかなと思わんでもないが、少なくともおもちゃ枠ではなかったことが分かってなにより。最悪葬送の弾にもなるし腐らない。

prott Lv25

葬送しておいて4Tフェイタルからの5Tミルティオ強くね

ネガられてるけど葬送軸の死帝自体はちゃんと強いと思う。5葬送で勝手に出てその後の葬送の弾にもなるし
葬送の弾が無い事故が軽減されるだけでだいぶマシになる

問題はフィニッシュをどうするか。純葬送軸だと冥界への霊道がフィニッシャーになっちゃうが…いや流石に複合軸かな

死帝さんはこのままメッサツちゃんのお仲間ロードを突っ走ってほしい
ミントちゃんに裏切られて悲しそうな顔してるように見えるし。見えない?そう…

まあ置いておいて、こんなもんの為に5回葬送したところで出て来んのはリッチだけだし、そもそも何だかんだ2コス以上の葬送札ばっかなんで早出しもまず無理、しかも出てくるのは守護も疾走もないただのバニラ…どうすんだこれ
とはいえ死帝さんは置いといて他のカードは楽しそうなのがちらちらあるんで、デッキイジるのは楽しそうな感じだなあ

葬送ってことより、棺で世界とか恋人を葬送してエンハグレモリーで進化
ついででも死帝入れておけば盤面強くできるし

アンリミだけどこんなコンボができそう

…まぁ、タイラントした方が早いことは言いっこなしで

Uzak Lv224

個人的に棺はディガー葬送用と考えたら強いと思ってるの自分だけだろうか
後からちゃんと出てくる上に葬送してるから共振からも出せるって強いと思うんだけどなぁ

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    しかも能力で出てきてるからバフと突進乗るし

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    それを主目的として積んでデッキ圧迫するくらいなら普通に投げた方がいい。他に目的があって棺を採用してるなら一緒にディガー採用してもいいかなくらい

  • Uzak Lv.224

    もちろんこれだけの目的で積むことは無いですけど棺自体にドロー効果も付いてるので死帝の葬送カウント1や風神の連携カウントをフォロワー1体で2稼げるので普通に投げるだけには無いメリットもあると思うんですよね

  • 沈黙の絶傑 Lv.13

    棺は序盤に使う分には大型フォロワーを結晶として出すようなもん。中盤以降だとディガーかグレモリー捨てるくらいかね

葬送軸悪くはなさそうですよね。ただフィニッシャーがいないのでデッドメタルスターあたりも使うか、冥府を絡めた方が良さそうですから少々事故率が怖いですね。
他クラスの強さが分かりませんが、次の環境もデッキいじりが捗りそうで嬉しいです(ノ*°▽°)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×