(再投稿)一番好きなシャドバのカードパックPVってどれですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(再投稿)一番好きなシャドバのカードパックPVってどれですか?

四周年なんでふと、シャドバのカードパックpvを全部見直したんですけどやっぱりどれも凝ってますね。美麗で迫力があります。
ちなみに私は十過絶傑です。このキャラどのクラスなんだろうってワクワクしましたし、中田譲治さんのナレーションがかっこよかったですね。

これまでの回答一覧 (12)

不思議な世界!素敵な世界!(ネタでもガチでもワンドリが一番好き)まぁPVの出来はどれも甲乙つけ難いね。

ちなみに十禍のナレは中田さんじゃなくて小山さんゾ

他7件のコメントを表示
  • perderymorir Lv.87

    あっそうなんですね、てっきりマゼルベインがしゃっべっていると思ってました。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    声似てるっちゃ似てるよね。わいは中田さんも小山さんも両方好きなアニメの主役やってるから聞き慣れてるけど。たぶんここに銀河さんとか小杉さんも加わったら知らん人は判別不能になると思うw

  • perderymorir Lv.87

    好きなアニメ‥何だろ、fateかな?

  • 万華のメスガキ Lv.47

    中田さん→HELLSING(アーカード)、小山さん→はじめの一歩(鷹村)、だな。この2キャラのイメージが断トツ。まぁ若い時にはまったアニメだからちょっと古いな。fateは観てないんやすまんな。中田さんが君は運がいいおじさんの声やってるのは知ってる。

  • Uzak Lv.224

    小山さんはどうしてもジャックバウアーの印象が強い

  • 万華のメスガキ Lv.47

    24全盛期はしょっちゅう物真似芸人テレビ出てましたね。時間がないぃ!

  • perderymorir Lv.87

    fateは両者が共演してるんで言ってみたんですけどぶっちゃけ僕もよく知らないんですよね。ただ、HELLSINGはovaのやつ見たことありますが、口にしたくなるような名台詞いっぱいですごく面白かったですね。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ヒラコー(原作者)がそーゆーただただ格好いい演出に全振りしてるから名台詞・名シーンは多いな。

何だかんだでクロノジェネシスが一番完成度高いと思う今日この頃。迫力と映像美が綺麗に両立してて凄いわあれ。カメラワークもよく動くのに見易いしBGMやナレーションもカッチリはまってる。一貫して戦いの雰囲気が出てるのも評価高い。あれは神バハの世界観なのかな。ちなみにジャンヌとバイヴとアーサーの所好き。ていうか全部好き

TOGかなぁ

アイナからの掩護射撃←すき
ビーム撃ちまくる魔導の巨兵←すき
ブラッドムーンの月にカメラどーんからのカオスシップ←だいすき
やたら強そうな漆黒の鎌使い←すき
メイルストロームサーペントに混じるウロボロス←すき
ウロボロスに立ち向かう神作画ゼウス←だいすき

アルコロかな。代表者達の演出ももちろん良いんだけど、一番はBGMが良いのが高評価のポイント。シャドバにしては明るい曲でテンション上がる。割と頻繁に鼻歌で歌っちゃう。

星神PVは綺麗で良かったと思う。中身は別として

十過絶傑のナレーションは真実の絶傑・ライオ役の小山力也さんじゃない?

運命の神々かな。
個人的にはナレーションが面白いの評価してる。

ナレーションは正直ダントツで好き。演出も正位置と逆位置で雰囲気変わるのほんと好き。アディショナル...はやく...はやく...

アルコロのチャットも結構好き。

  • たくあん Lv.52

    ローフラッドくんの喋り良いよね。UCLの音楽が好きすぎてUCLって回答したけど、単純にPVという面で見ればこっちのが好き。

outam Lv233

ちょっと反則気味だけどBOS
空の広さのワクワク感とかがね(語彙力)(グラブル無知)

やっぱり裏設定の深さがPVの質を左右するのかなぁ?

どれも良いけど、TOGかなぁ。迫力で言えばアレ超えるPVはないと個人的には思う。

旧レジェからのリメイクレジェをPVで初めて出したCGS

Uzak Lv224

質問の趣旨からはそれるんですが、ダークネスエボルヴのナレーションって坂本真綾さんと速水奨さんですよね?
坂本さんはオリヴィエのCVなのでわかるんですが奨さんはどういう理由で起用したんだろうというのがちょっと気になりました
ガルラの声はあててますが、この時はゴールドですし・・・まぁ星神のときのひろcもゴールドなんですけどね

  • 万華のメスガキ Lv.47

    なんでですかね?WEB広告とか初期はミッドナイトヴァンパイア(進化後)とかだったし

俺も十禍絶傑かなぁ
今回のも結構好き
逆にナテラ崩壊は少し映像のクオリティが低かった気がした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×