新カード ニュートラル レジェンド アルカナゴッド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル レジェンド アルカナゴッド


感想どうぞ

これまでの回答一覧 (46)

さめ Lv118

これ書いてあること自体は地味だけどかなり強くないかな…。インパクトに欠けて事前評価は低そうだけど…なんか高知みたいにあらゆるデッキで見ることになりそう。

何かこう、ルザンみたいな長文を期待してたから拍子抜け。
すっごい無難な性能でちょっぴり残念

そこそこ使い勝手は良いし、悪くないNレジェ。
直接召喚の条件の軽さ的に、使おうとすれば全クラス活用が出来なくも無いという、まさにニュートラル。
ファンファーレは、相手がこのカードを警戒して動くようになれば、アグロデッキに対する抑止力になるかもしれない。ただ手動進化が出来ないので、先5で2面除去出来ないのはなんとも言えない。

null Lv111

9恋人
10世界
マミーで走らせれば逝けるな

EPは酒呑で回復すれば良いし
あ、墓場足りねぇわ

コンネメワンチャンあるんじゃ?

指輪再録かリメイクが欲しいですねこれ…
それが来ればコンエルをはじめとしたコントロール系のデッキの大幅強化なので。

指輪来ない前提で話すと、秘術なんかだと強そう。
来期の秘術はリンクルでたらめアダマンタイトで癖の強いコントロールデッキになりそうで、
直接召喚前に余り引きたくない→叡智で戻せる
特定ターンでしか強くない→でたらめやリンクルドローで気軽に捨てれる
と割と相性はいいと思う。

ガルラに入れても強そうだけど、アミュ割る速度が遅くなるのは気になる。

ついにきたか世界のカード

正位置→完全、理想、充足
体力回復に加えて条件つきで破壊、リソース補充と
完全、理想に近づこうとするのを再現?

逆位置→調和の崩壊、衰退、堕落
リーダー付与で互いにバーンはまさに調和の崩壊

進化前の能力は劣勢時に真価を発揮するからドラゴンがpp加速から出してもそこまで上手くは使えないな
進化後は10ターン目を迎えさえすれば盤面を破壊できるけどお互いになのは扱いにくそう
Nレジェンドながらクラス格差を生まないデザインはいいね

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    普通にヴァンプ用だと思うけど

  • らいらい Lv.140

    確かに14以下に能動的に入れるから自傷ヴァンプとは相性よさそうか

  • らいらい Lv.140

    まあヴァンプ用とも言えないけど。色んなクラスで使い道があるデザインは好き。

強制進化付きのリアニメイトカードでも出ないかなと思ったけど、ミルティオが出てしまった以上絶対にないんだろうな…

昆布否定やめて

hiro Lv50

10ターン目でほんと良かった

お、生まれ変わったんか闘気
5とか6PP逃してもある程度の役割あるのいいぞ

ところでそういう一瞬の返しには使えるけど、それ以外は引きたくないカードでしかないって辛くね?指輪が欲しいわね

トートネクロに突っ込んどいて直接召喚されたら自盤面の自爆スイッチとして使うのはアリかも
大体引きそうだけど

お互いに与えるって能力がデメリットになりえる可能性あるし、使うの難しそう。
派手な能力にしたいけど、そうしたらドラゴンが悪用するからってことを意識してる能力にした感じですね。

trd Lv144

え...?
5回復2ドローフォロワー破壊???
5コス5/5?????

いや意味分からん
自傷ヴ超強化ってこと?

5コスだが進化できないから5t目には出しづらいのが割と足引っ張りそう。
10t目効果の方もこいつ単体ではフィニッシャーになり得ないし、ライフ削るヴ以外で積まれる可能性はなさそう。

prott Lv25

ザ・ワールドの割に地味じゃない?直接召喚時は選択不可ぐらいあってもよかったのでは

無条件ターンスキップを期待していたが流石にダメだったか
まあターンスキップは元ネタ関係ある効果でもないんだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×