新カード ニュートラル レジェンド アルカナゴッド
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル レジェンド アルカナゴッド


感想どうぞ

これまでの回答一覧 (46)

2110 Lv30

新弾の顔にしてはパッとしねえな
なんでこいつが運ゲー要素0やねん

  • デラシネ Lv.58

    正位置で「完成」を表すから運要素抜けるのまぁ妥当。パッとしないのは同意。

まさかのロイヤルのフィニッシャーになってくれるという。

猛虎+こいつ+リーダー効果 10+4+2+4=20 GG

他8件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    これかなり現実的で良さそう

  • Orange Lv.128

    しかも回復の少ないロイヤルなら14以下の条件満たしやすいから、回復・ドロー・除去というロイヤルが欲しかったものが埋まる 正直ロイヤルレジェンドを疑うぐらいロイヤル寄りの能力してる

  • 耳朶爆発 Lv.225

    それする時に自分のリーダーのHPが4以下だと敗北するから出来るだけ16以下にはしときたい

  • Android Lv.21

    それは神

  • Uzak Lv.224

    ただし、守護で止まる模様 新環境ビショ、あっ(察し)

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    守護ビショ流行ったらお祈り戦車ロイヤルくらいしかビショ相手出来なそうなんだけど実際どうなんだろ。進化も行けたりする?

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    ペインレスを上手く使えば守護ビショ相手は立ち回れる。ペインレス対策を守護ビショがすれば進化は守護に太刀打ち出来ないと思う。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    守護で止まるって言ってるけど、残り3コス余るからペコリーヌとか槍術士とかで守護1体くらいなら突破できそうですけどね。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ロイヤルで使えるなら嬉しい。見た目かっこよくて良き

退会したユーザー

10ppじゃなくてよかった

S.K. Lv142

自動進化はOK!?
紫電さん出番っすy…

他5件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    一瞬だけ面白いかと思ったけど進化できる可能性ほぼ0でやっぱダメだわってなった

  • 神社.pdf Lv.145

    狙ったような入れ違い・・・・!!黒豹、号泣・・!!

  • 名無しの死体 Lv.142

    でも、落ちちゃう…

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ローテ落ちなんだよなぁ

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ネメシスのアルカナじゃないレジェンドを4ターン目に効果でこれのPP2下げてミュニエすれば5ターン目に10/10出せるみたい

  • S.K. Lv.142

    でも攻撃効果消えちゃうからなあそれ

min.tear Lv42

なんか思ってたよりも派手な効果じゃなくて残念
汎用性あって普通に強いからニュートラルとしては悪くないんだろうけど大アルカナのトリとしてはちょっと…

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    高コスのNレジェにしちゃうとドラゴンさんが独り占めしちゃうからしゃーない

  • Z隊長 Lv.105

    コレだったらハングドマンラストのがまだ良かったかな、ニュートラルで汎用性高いし良いカードだけどトリとしては地味ね

世界はヴァンプレジェではないのか!?とか言ってたら3枚目のヴァンプレジェで草

《世界》が示すは《完成》と《未完》――
――そう!オレが引っ繰り返した一枚だ!
気を付けな、コイツの掌は釈迦よりデカい!

この「ひっくり返す」はおそらく進化を表していますね。演出的に裏表がひっくり返るので。

正位置は「理想」、逆位置は「調和の崩壊」ということで回復+ドロー+破壊ということで「理想」的な能力をもっており、直接召喚で出ると盤面を一掃するということで、「調和の崩壊」を彷彿とさせますね。
タロット番号は21ということでファンファーレ効果による自分が受ける恩恵(5+14+2)が21となります。

使い方としてはガルラが良さそうだと思いました。

ヴィズヤでOTK出来るじゃん。勝ったな!
(ヴィズヤプレイ→世界攻撃で一応OTK成立するはず)

このオーディンデザイン毎回微妙なんだよな...

まぁ素の能力の5回復2ドロー1破壊は明らかに優秀。このカードが本格的にどのデッキにも入るならアグロは死滅しそう。そしてこのカードのおかげでコントロールはより強化されそうという印象。

運営はコントロールに寄せたい一心なんかな?せっかく台頭したアグロレヴィオンはキツそうだし、このままだと自然1色になるからラブソングより使いやすいメタをくれよ...

他1件のコメントを表示
  • Godark Lv.34

    ゼルガネイアorシヴァのリーダー付与能力+ヴィズヤでOTK狙うデッキは組みたい。

  • 豆腐5丁 Lv.41

    スロースとかで妨害しつつ、9ヴィズヤ+10(ゼルガネイアor熊or同調→ブリッツ)で10T〆のコンネメ行けそう。 ゼルガネイア2積みくらいがちょうどいいかな?

除去+ドロー+回復のおまけに5/5を残すのはやめよう
ニュートラルだからどのクラスでも使える汎用遅延札か
いい加減にしてくれないかな
直接召喚はどうでもいいや

ゼルガネイアってモンハンにいそう

  • Rev.France Lv.23

    ん?効果超強くない?後攻有利カードっぽいしわりと好き

普通に出すなら上手くいけばリソース回復しつつ進化出来ない隙をカバー出来るある程度有能な除去

直接召喚は正直どうかなぁとは思うけどゼルで投げれるので10t目で進化権残ってれば16点いきなり出せるのはなかなかのロマン砲として楽しそう
まぁドラゴン以外はちょっと…って感じやね

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    結局10tまでかかるんだからドラゴンじゃなくても使えるくない?寧ろヴァイディとかもっと早くて強いデッキがあるのにこれをドラゴンで使う意味薄い気がする

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ドラゴンでもネタに走りたいやん

退会したユーザー

進化できないけど
5/5/5でこのファンファーレってかなり強いのでは・・・?
終盤勝手に出るのは強い場面のが多いとは思うけど
たまに出るなああああってなりそう

条件なしだと非常に出しにくい。
狂乱ヴとかと相性がいいか?

復讐ケアの時代は終わった
ゼルガネイアケア時代の幕開けだ!

10ターン目かそれ以降じゃないのな

世界を冠するくらいだから、他の特殊勝利とか目じゃないくらい派手と言うか、複雑な効果が来ると思ってたら、思ったより普通だった。

お決まりの正位置逆位置パターンは10Tまでデッキに眠ってるか否かで分岐する感じか。指輪みたいなカードがあれば確定で狙10/10るんだが……。まぁ、アルカナは運ゲーさせたいみたいだし、ローテではしゃあないかな。……って言ってたら、指輪互換来たりしてな。

本体は5/5/5の5点回復。さらに条件付きで2ドローと最大攻撃力破壊か。
ヴァンプでもない限り、自分のライフが削れるかは相手次第なとこあるし、場の流れに左右される感じかなぁ。
まぁ、14点とか、OTK狙うくらいのデッキじゃないとケアしてられない数値なんで、そこまで悩む必要は無さそうだけど。
条件満たせば5コスとしては破格だし、悪くない。
直接召喚側は10/10になって、敵味方両方巻き込む4点の冥府起動するような感じか。
全体に4ダメ振りまくのは、それ以降完全に別ゲーと化しそう。お互いの盤面ガラガラになりそうだしねぇ。デカブツで耐えるか、回復回復の延命合戦になりそう。そうなると本体側とシナジーして自己完結する感じか。
まぁ、上手く使うには構築の吟味が重要っぽいな。そもそも、10Tまで耐えるのがしんどい時代だしさ。
あと、自動進化でリーダー付与する試みとして、攻撃時付与になってんの面白いね。返しで相手が10T迎えるターンは、敢えてフォロワー出さないみたいなプレイングも出てくるかもな。

回復量はすごいけど体力ケアされたら
ちょっと弱い
序盤準備に時間かかるデッキのアグロ対策
なのかな?
一面しか処理できないから横並べへの回答には
ならないけど直接召喚は流石に強い、
疾走つけれるロイヤルとかなら活躍できるかも
遅延が可能な環境ならの話だけど

now Lv182

イラストアドがやばすぎる

スリーブ出たら使い倒す

アグロへの死体蹴りが止まらない!

これは低レア中心にアグロ強化入りますわ

ゼルネアスに空目した

既に出てるけど名前がマジでモンハンみたいだな。なんなら見た目もモンハンしてる。とりあえず思ったのは高知みたいなのじゃなくてよかった。

namo Lv27

え、どのデッキにも入る未来が見えない。。。

誰か使い方教えて。

他1件のコメントを表示
  • prott Lv.25

    ガルラから出るのはなかなかいいんじゃない?5Tまで準備に使っても5回復できるのはでかい

  • namo Lv.27

    あ~なるほどガルラか。ありですね。

悪魔の鍵レイナで最速5ターン目に進化できるよ!やったね!

Uzak Lv224

他にも書いたけど銀銅のカード次第でネクロがコントロール気味に戦えるようになれば10T蓋のデッキが作れそう
9Tまでにトートを起動しておき10Tにゼルガネイヤ直接召喚、ミルティオエンハプレイ、ゼルガネイヤ攻撃(当て先必要)でターンエンドで自陣のフォロワーどれか破壊されれば終了
って思ってたけどフォロワーの能力よりリーダー付与効果の方が先に発動する場合は4点飛んでから6になるようにダメージ飛ぶので無理かもしれない
なので9Tにミルティオを出して相手体力を6にしておき10Tにゼルガネイヤ+獏やギンセツ(トート起動前提)でとどめを刺すのが現実的かも盤面次第では9Tで終わらせられるかもしれないし
まぁいずれにしてもネクロ起用はガチでありだと思う素出しの回復も延命手段として使えるし

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    そしてゼルガネイアだった・・

  • Uzak Lv.224

    あとこれ手札に来すぎたときにデッキに返せるの現状ウィッチだけなのよねぇ

次環境は速くなると予想してたがこの回復はデカいな、とはいえ手動進化できないから不利な時のポン置きは難しいのかな
回復しつつ除去できるからOTKの価値が高くなるのかな
5コストの方で延命して直接召喚で試合を加速させるのはローテっぽいな

紫炎 Lv203

アンリミ含めてアグロ台頭させたくないという硬い意志を感じる

Dioに期待し過ぎたな…
いや、天国dioでワンチャン…?

dora Lv35

「世界」でこれかぁって印象
EP残しとくの至難だけどゼルDJD20点OTKで遊ぶ予定

  • dora Lv.35

    ゼルガネイアでこれもゼルなのか。ゼルゼルDJDOTK

次環境からは5ターン目には体力14以下にしない世界ケアが求められるってことだな

ESR Lv27

盤面1体しか処理できないから、他のAoEも入れておく必要はありそうね
一番使い勝手が良さそうなのは自傷ヴァンプかな ただ手札溢れそうだけど

直接召喚の能力は…まあアリかな
コントロールデッキは好きだけどあまり長引きすぎてグダグダになるのは避けたいし

GameWithからのお知らせ
×