質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル専に質問

僕はロイヤルカードを全部エーテルにしそうなくらい幻滅した!!
オルオーンの気に食わないところを教えてくれ!


他クラス専はロイヤル専を罵るなり同情するなり好きにどうぞ!!

これまでの回答一覧 (31)

hoge Lv70

・連携といういかにもロイの得意な盤面とりあう地上戦を匂わせてからの運だけ戦車
・先行3t置きオッスオッス
・何故か使用者をdisったり哀れんでくれという質問が立つ

・軸にならない
・既存のデッキが強くならない。そもそも3コス多すぎ
・運に勝敗を任せる暴走モード
悪いところしか出てこない。なんでロイヤルに、それもよりにもよって今こんなの貰わなければならないのか

他1件のコメントを表示
  • 豚しゃぶ Lv.38

    君とは意見が近いな!勝てればいいとかじゃない!それならとっくに他クラス使ってたよな!!

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    そうですね。勝てれば良いでなくて、ロイヤルのスタイルで勝ちたいので。このデザインはいくらなんでも酷すぎます。ロイヤルガチの方々からも嘆かれてましたし

退会したユーザー

基本的にはロイヤルを使うが、これ刷っちゃいけないカードでしょ。最悪運だけで決着がつきかねないカードは流石にどのクラスに実装されようがダメだろありゃ。
それに既存の軸との強化や新軸との強化になりうるかっていうと明らかに微妙だし、単なる枠潰しとしか思えん。
一体何をとち狂ったらあんなカード出せるのやら、カードデザインしたやつとそれにGOサイン送ったやつは即刻クビに処すレベルだろあれ。

  • 豚しゃぶ Lv.38

    あなたの回答スッキリしたぜ!ガシッ(握手)

Orange Lv128

ロイヤル専とか以前の問題
これまでの有利不利や過程とか一切関係なしに一気に勝てる可能性のあるカードなんてあっちゃダメだろ
確率の高さ低さも関係ない、カードとして問題点が多すぎる
ロイヤルを1番使ってるがこいつは擁護のしようがないわ

デュエマにもそれまでの対戦の流れを全て無視して決着を付けるという点で同じタイプのヘイトを買ったカードがあります

彼もまた 敗北能力によって対戦環境をつまらなくさせてしまいました

他1件のコメントを表示
  • Take Lv.16

    ボルバルは基本的に勝てる算段をつけてから出すカードだからちょっと違う気もするけど 相手からしたら「勝つ」ではなく「勝たされる」カードなのは同じよな

  • 退会したユーザー Lv.69

    オルオーン擁護みたいなことしてる人に言われてもアレかもしれないけど、オルオーンは盤面にフォロワー残ってたら確率減るし、進化殴りもできない。ボルバルは出したら100%ゲームが終わる。その点は大きく違うからさすがに別物です。

機械っぽい見た目なのに機械でなく、合体もしないところ。

  • 豚しゃぶ Lv.38

    わかるわぁ〜〜〜、いい加減だよね!!

暴走オルオーンを出せば、25%で勝利。25%で敗北。

暴走オルオーンを出すことがリスキーや所詮その程度の確率と思ってるやつは明らかに筋違い。

暴走オルオーンは前準備もいらず勝利と敗北を運で決めるカードですよ?このデザインで満足するなら、ひとりでコイントスでもやっててください。

あなたたちがさんざん嘆いた先1復讐の確率が7%ですよ?
カードパックを引いてシルバーレアを引く確率は20%
そんな中、25%で勝利と敗北を決めること自体が異常なんです。

さめ Lv118

仕込み無しでたった1枚のカードが一撃必殺の可能性を秘めてること。
たまにゼウスを引き合いに出す人居るけど、あれはあれで構築段階からバトル中まで仕込みありきな上に10コストってのもあるから、全く別物なんだよねぇ…

now Lv180

不適切な内容を含むため、削除されました

他10件のコメントを表示
  • 豚しゃぶ Lv.38

    ファーーーーーーwwwwwwww

  • 退会したユーザー Lv.69

    シャドウバースできるカードよこせはわからんでもなかったがシャドウバースできるカードが来て批判するのはめっちゃ面白いなと思いました。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    逆にこのカードもらって文句言わないリーダーがいるならぜひ知りたいですが

  • 退会したユーザー Lv.32

    流石にどのTCGでもなんの準備もなしで1枚で運だけで決着がつきかねないカードは流石にアカンやろ、流石にどのクラスに実装されようが文句しかでねぇよ。

  • 退会したユーザー Lv.69

    運要素で負けるのもまたシャドウバース。そもそもカードの引き自体が運。オルオーンによる負けで人生が狂う人がいたら流石に撤回します。

  • 退会したユーザー Lv.69

    もっとも体力1まで追い詰め手札も枯らし盤面もガッチガチにして体力20をキープし続けたのにトップでオルオーン引かれて負けたら同情はしますがね。でもさすがにそこまで酷くないとはいえトップから捲れるクソカードなんざいっぱいあるし、盤面ガッチガチにして手札も枯らしたのにトップの疾走で決められた、ってのが既にありふれてるでしょうに。

  • 退会したユーザー Lv.32

    それでも、仮にもEスポーツを名乗るんだったら流石にこの能力はダメだと思うよ。 トップ解決ならまだしも、このカードは今まで積み上げてきたアドバンテージを一瞬で否定しかねないカードだから。 カードゲームだから多少の運は絡むだろうとは思うがそれでもこいつ1枚で最悪相手が介入しないまま決着が着くのは相手側から勝てば味気ない勝利だし負けてしまえば理不尽な敗北になってしまう。それが大問題なんだよこれは。

  • Orange Lv.128

    こんな匿名掲示板で他人の人間性を批判してる奴の人間性もたかがしれてるけどな、というか今回の論点は「強い弱い」とかそれ以前の問題だってことに気づけよ、こんなのあっちゃいけないカードだろ

  • 退会したユーザー Lv.69

    どんなに確率が大きくても25%。大した問題ではないとはいいませんが自爆する可能性もある以上使うこと自体がリスキー。それに1枚で返せてしまうのは疾走やAoE全般に言えるのでねえ……。もちろんそれらは勝利自体には直接関わりはしませんが。例えばチマドンとか相手の盤面を全て弾き飛ばして勝ち筋奪ってしまうことも可能。そんなに変わらないと思いますがね。

  • Uzak Lv.224

    最大確率は50%じゃないです?相手盤面に0フォロワー+自盤面戦車のみの場合

  • Doppo Lv.175

    ゲームが即終了する最大確率は50%で、相手を即死させる最大確率が25%だね、残り25%が自滅

今までクソカードは大体「強すぎる」「弱すぎる」「つまらない」のどれかだったけど、このカードはその全てを内包した上であらゆるカードのシナジーを無視しているベストオブクソカード 超露骨なデザイナーズコンボでも来ない限りは...今からでもせめてリーダーに飛ばないくらいの調整はした方がいい

  • key&IM Lv.43

    せめて10点がどっちかに一回ならまだしもねぇ

正直効果とかは割とどうでもいいけど現状アンリミもローテも弱いロイヤルに追加してる場合のカードじゃないのが1番がっかりですね
こんなカードで貴重なレジェンド枠一枚潰れるし

てか全体的に今回のタロットカードはランダム効果の運ゲーパックなら他のクラスの追加カードもたいして期待できないけどね

他1件のコメントを表示
  • アインズによろしく!! Lv.75

    すまん、ローテが弱いというがグランプリの5勝公開デッキは他のクラスと変わらんくらいの10個あるんだぜ?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    10個ある内の10個と、100個ある内の10個は別だからね。連勝デッキとか勝利数ランカーの使用デッキとかの方がまだ信頼できるかな。

ロイヤルは結構握ってきたけど、こいつぁイカれてますぜ。
これまで「ロイヤルだけシャドバしてない」と言われてきたように、真っ当なカードばっか見てきたから混乱してる。
パックテーマとはいえ、運ゲー過ぎて萎えそう(萎えた)

退会したユーザー

ロイヤル専は3年くらい前に卒業したけど多分運ゲーなのが気に入らないんだろうなって思います。


本当に運ゲーなんだけど自傷はペインレスである程度ケアできるしそもそもシャドウバースしてるカードがロイヤルだけ悉く貰えてなかったのに、今回まさにシャドウバースなカードもらえて何が不満なんだろうって思います。
3コスの方が賞賛されてるけど3コスの方が弱そう。毎回あの程度の「ちょっとスペックいいだけのカード」ばっかりだし、守護もってもナイト出ても別にって感じ。リーダー2点はアグロが捗る可能性あるのな。

他17件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    ちなみに「運ゲーでロイヤルが嫌われる」と言ってた方もいらっしゃいましたがロイヤルは別の面から嫌われてます。諦めましょう。この回答欄が良い例。

  • Orange Lv.128

    この回答欄がいい例って単純にレジェンドへの意見でしょ、レジェンドネガなんてどのクラスでもされてんじゃん

  • 豚しゃぶ Lv.38

    僕はアルキデスさんの意見好きだよ!確かに!って思った!!

  • 退会したユーザー Lv.69

    「シャドウバースできるカードがない」と散々騒いできたのにシャドウバースできるカードが追加されたら「なんで刷った」と。

  • 退会したユーザー Lv.69

    まさかの賞賛。ちょっとびっくりしました。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    言うほどこれシャドバしてないと思う…デメリットが強烈過ぎて

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    パワカも運ゲー札もやめてくれって人が大多数なのでその論理はおかしくないですかね?シャドバできるカードがないって嘆いていた人よりシャドバしてるカードに不満を言っていた人が圧倒的に多い以上、唯のパワカ以上に運ゲー加速させる札がくれば「なんで刷った」と言われるのは当然では?

  • 退会したユーザー Lv.69

    シャドバしてるっていうのは別ゲー始めることの例えとしても使ってます。勿論7ターン目に進化置きで勝てるのはシャドウバースしてるんですが。例えばネクロのミント詩みたいなおバカコンボとか、ネタカードで言うならダークアリスとか。そういうようなカードや戦術って無敵ペインレスくらいでそれ以外全然ないはず、別ゲー展開で言うならレオニダスくらい?

  • 退会したユーザー Lv.69

    おかしくないです。そもそも「ロイヤルらしい勝ち方させろ」なんて言ってる人もいますし。ロイヤルらしい勝ち方したいならメンコに吹き飛ばされてろ

  • 退会したユーザー Lv.69

    シャドバしてるカードに不満を持ってるってじゃあなぜシャドウバースをプレイしているんでしょう。修行僧ですかね?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ああ、煽りたいだけの人とわかりましたので今後無視させて戴きます。議論が成立しませんので。

  • 退会したユーザー Lv.69

    別に煽りたいだけじゃないし突っかかってきてそれですか。私は4コスヘクターのネタとか好きなんでこれからも関わり続けます。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あなたの中の「シャドバしてるカード」の定義は分かったけど、それってロイヤル使いが求めてる「(他のクラスが持っている)シャドバしてるカード」とは違うと思うよ。そこにちょっと齟齬があるんじゃないかな。少なくとも今までの「シャドバしてるカード」にここまで重いデメリットは無かったはず。

  • 退会したユーザー Lv.69

    まあ「別ゲー始めるカード」として定義してるのは私くらいかもしれません。しかし、「ロイヤル使いが求めている」というのがもう強欲。ターン終了時8点叩き出すようなシステムカードはロイヤルクラスのカードとしては初めてでしょう。極端なおもちゃというわけでもありませんし、1/20/20疾走のようなものでもありません。私には「俺たちには文句のない強いカードをよこせ」にしか見えません。言わんとすることはわからないわけではないですが。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    他クラスと同レベ求めたら強欲ってマジ?流石に厳しすぎると思うよ。現状、このカードが他のクラスの「シャドバしてるカード」に対抗できるとは思えないし、対抗できたらできたで運ゲー待ったなしなので自分はやや否定寄りになってる。まあ手のひら返るような追加を待つとするわ。

  • 退会したユーザー Lv.69

    理不尽さは同レベルだと思ってます。運特化ではありますが。

  • Doppo Lv.175

    これは「シャドバしてるカード」なのかな?「カードゲーム放棄してるカード」かと思う

  • 退会したユーザー Lv.69

    カードゲーム放棄、まさにシャドウバースじゃないですか?

これアレね!
ランダム効果をチョイスできるカードが来るわね?(予言)

  • Doppo Lv.175

    リーダー付与で「ランダム効果が発動する時、自分のリーダーは対象から外れる」とか出るかもね

てん Lv62

エルフみたいに1年くらい低迷すればクラスにあったコンセプトでtier1に居座りつづけれるよ

項目が多すぎるので書かねえけどクラス専なんてデメリットの塊だからやめちまえというのが本音
せめて3クラスくらいは持っとこう

まあクラス専じゃないとはいえゴミレジェがパックから出たら損した気分になるので嫌だわな。せめて3コスの方だけでも構築レベルである事を祈ろう

ロイヤル専何も悪いことしてないのに罵られるのかw
3コストとして使ってもランダム要素あるうえに多分強いので、このカードは好きじゃないです。
7コストは...

うーん今の効果で7エンハっては軽過ぎる印象
勿論自分にも飛ぶ可能性あるから9pp以降とかじゃ弱すぎるからってのは理解できるけど
誰かが言ってたようにフォロワー優先ならまだ擁護できたけどこれは嫌う人がいても不思議じゃない

運営の有限不実行

これ以上でもこれ以下でもない

博打自体は好きなのでデザインに不満はないけども

Lv39

7ターン目までにやってきた攻防をランダムでも無かったことにするのが気に入らない。

Z隊長 Lv105

盤面にフォロワーいるならそっち優先にしろって思うし、なんで二回も発動するのか謎だしスタッツも謎ぶっちゃけ運営が運ゲーバースやらせたいと言ってるようにしか思えないケアもできない。3の効果も先行なら強い寄りなんでいいですエンハ削除してしろ下さいキャルが可愛く見えるわアホ

どうせなら
開き直って
ネメシスに
渡せやお供に
虚数物体

強いか弱いかでいうと弱いと思うし、いわゆる「シャドバしてる」カードとは違うけど、本当に面白くないと思う。せっかく連携っていう横並びと相性良さそうな新要素が増えたのに、この仕打ちはない。

気に食わない所しかない。あれを擁護するならどう擁護するのか聞きたい。

一応回答。単体完結型の勝ち(負け)の運任せカードって部分でクラスとかシャドバ云々とかじゃなくカードゲーム否定してるでしょ。話しにならんよ

まだ、他カードが出切ってないからなんとも言えない。
ニュートラルにリーダー付与ダメカ追加されるかもしれないし、ロイヤルにペインレスなカードがそこそこ追加されるかもしれない。
まあ、戦車のタロットに相応しいんじゃない?

S.K. Lv142

異形とかエズディアの発表時に近いものを感じる
何がしたいん?ってのが正直な感想

退会したユーザー

まあロイヤルもランダム系のカード追加されていいんじゃね?
手堅いカードばっか追加されてもなんだし
それに能力だからペインレス場に残ればエンハで相手だけリーサルも狙えるし

sstl Lv82

黒死の仮面やアザゼルみたいなダメカがロイヤルに来ないことを祈ってる

アンリミメインなので僕の指揮官ロイが強化されて嬉しい!6Tローラン7TオルオーンOTK決めたりますわ!




7T目が来ればね!HAHAHAHAHA!

Uzak Lv224

こういうカードが出る度思うのは、まだ全ての追加カード発表されてないのであれだけど
なんで対策カードを用意しないんだろうって思う
対策を用意してからであればまだ大義名分もつくだろうに
オルオーンの場合はエンハを8にするかアテナを6コスにするだけでいいのに・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×