質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

勝てなさすぎる

ネクロ専です。アディ入ってから全く勝てず、アディ前は7000ぐらい盛ってたMPも今は3500ぐらいまで下がってます。
とりあえず自然妖怪、機械、冥府と一通り持ってますが、どれも勝てません。今環境ひどすぎませんか?
まじで萎えすぎてしんどいです。
慰めてください()

これまでの回答一覧 (14)

2110 Lv30

グラマス2のネクロランカーです。(12位)
今期自分も中々ネクロで勝ち越せなくて色々なデッキを試したのですが現在はこの型に落ち着きました。
他のネクロランカーの方と対面した時もおそらくほぼ同型だったためこれが結論デッキのように感じます。
以下プレイング
マリガンは先後共にマシエンディガーメタルスターはキープ
先攻引けてるならエンネア後攻は酒呑はキープ確定です。
相手が蓋対面ならミヤコキープコントロール対面なら2コスやエンネアを探しに行く。王墓は後攻なら返しても他の2コスを探しに行きます。先攻ならキープ。
雪女レジェスケは返しても問題ないです。
序盤は盤面を取りつつ終盤に疾走で倒すのかつかの間で盤面をとるのかを対面で決めるのがこのデッキの勝ち筋です。
そのため序盤は出来るだけ強い盤面を作ることを心がけ手札で複数択になりがちな2コスの優先度としてはマシエンディガーギンセツ雪女の順で切ってます。3コスはメタルスター優先。
終盤は盤面とハンドと相談してギンセツかつかの間で勝負を決めに行きます。
特に重要なのは神後の8ターンをどう凌ぐかです。手札のリソースを吐いててでも9ターンを迎えたいため2コスで相手を取れるレジェスケや雪女などをいかにキープしてるかが重要です。
有利対面はヴァンプ全般ロイヤル全般ウィッチ全般エルフ全般進化ドラビショ全般AFネメシス
不利対面は自然ドラハデスネクロ自然ネクロ機械ネメシス
です。
ミラーは先攻がほぼ勝ちます。エンネアが一生取れないので。
今期特に多いヴァンプ対面はセレスが刺さりマシンナース背徳共にセレスを取れないので有利盤面を作ることができます。神後のノインもギガントスカルで返せますし0コスモノ3連以外はほぼ勝てます。
逆に自然ドラには不利ですが自然ドラの回り次第では盤面を押し切って勝つことができますし、自然ドラに回られたらどのデッキも勝てないので割り切ります。
最後に今期のネクロは安定したパワーが出せる分相手に分回られると中々勝てません。回られたら諦める覚悟が必要です。神から無限に負け筋が発生するため何を何枚吸い込んだか確認しあり得そうな負け筋のみをケアしていくプレイングが大事になります。中々難しいですが今期のネクロは回していてとても楽しいので頑張ってください。

他6件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    ネクロ12位が居るQ&Aとかなかなかすげぇな

  • gty Lv.49

    ヴァンプに対して7ギンセツを狙ってたんですがこの勝ち筋狙うのは判断としてどうですか?

  • gty Lv.49

    一応火車入れてます

  • 退会したユーザー Lv.2

    ありがとうございます!!!めちゃくちゃすごい人に声掛けていただいて嬉しいです… エーテルめちゃくそ足りないですけどこれ意識して頑張って勝ちたいと思います… ほんとにありがとうございます!

  • 2110 Lv.30

    gtyさん>先7でギンセツおければほぼ勝ちですがセレス→ギンセツの流れは毎回できるムーブではないのでサブプランとしてはエンハ王墓が刺さると思います。後はミヤコレジェスケとかも効果的ですね。神展開を凌いでつかの間まで回せれば大抵勝てるのでいかに神までにドローカードを置かせずリソースを吐かせるが重要だと思います。

  • 2110 Lv.30

    Cygamesから国民を守る党さん>長々と書きましたが必ずしも自分の構築が完璧というわけではないので自分に合ったデッキを見つけてみてください。自由枠はシノブとギガントスカルの3枚目あたりと感じてます。少しでも参考になれば幸いです。お互い頑張りましょう。

  • gty Lv.49

    ありがとうございます。サブプランなどは深く考えてなかったので助かります。

『朗報:あと数日で新パック』

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    新パックでネクロが救われることを願うしか…

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    機ヴのエースが追放されるって伝えたかった。また延命コンヴの開催ですよ。

  • 退会したユーザー Lv.2

    ほんとヴァンプはクラスごと削除してほしい… 次弾はどのクラスが強そうです?

  • たくあん Lv.52

    コア無くなるし、ついでに闘技場スレイ、エカテリもダメになるから、合う追加カード無ければ多分ローテ昆布は無い。自然バーンヴ(背徳神のやつ)は知らん。

  • 退会したユーザー Lv.2

    なんで背徳ナーフされないんですかね????

機械ネクロ全然勝てますから頑張ってください。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    立ち回り教えてください

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    共振からモタグレ2体+プロダクトの動きマジ強い

  • 退会したユーザー Lv.2

    デッキが悪いのか確定サーチされないんですよね…

拾い物のデッキをチョット弄っただけだけど

過剰ドローでデッキを燃やしつつ墓地を肥やして早期のグレモリー着地を狙う。
ラブソングで相手の盤面をズタズタにしたり蔓延る顔面バーンを無効化したりで楽しい

他1件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    この型結構好きで弄ってるんですけど、割とメタルスター、トワイライト、ギンセツ辺りを検討した方が7に安定しますね。 後新グレモリーは足りなくても自然ネクロのテンポラリー買えば足りる。やっぱ3欲しいかな…

  • ラムダΔ Lv.14

    メタルスターの採用、おおいにアリだと思います。 ただ3T目には王墓か火車を優先してプレイしたい都合上出せるタイミング無くね?ってのとデッキに戻るからグレモリー起動が遅れるんじゃね?と考えた結果不採用となりました。あと9コスの奴引くと手札で腐る。 ギンセツとトライサイズは検討してみます 調整枠は黒騎士とラブソングですかね。 正直どっちも3積みしたい(ヨクバリス) このデッキは主に顔バーンへの憎悪で出来ています。

はさみ Lv115

環境デッキじゃないの使ってたら純自然ネクロかなり強いと思うけど相手が環境デッキぶん回りだときついんだろうなぁ

  • 退会したユーザー Lv.2

    そうなんです、自然ネクロ普通に強いし、ルベル出た時は最強だったので他がおかしいんですよね…

sstl Lv82

特定のクラスを削除しろとか言ってる時点でクラス理解度が足りてないよ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    頭悪いのでエルフとロイヤルとウィッチとヴァンプとネメシスは使えません!w

  • sstl Lv.82

    ドラ使えるなら良いじゃん、今期トップだし次で消えるヴと違って自然も新軸も強いぞ

  • 退会したユーザー Lv.2

    エーテルがありません…

  • sstl Lv.82

    よかったな、ちょうど4周年キャンペーンでほぼ完成品のテンポラリーデッキ無料で手に入るぞ

  • 退会したユーザー Lv.2

    それでもエーテルが足りません!w

自然と冥府はある程度右手力を求められますね
タイミングよくトートが引けない、冥府が引けない人は機械ネクロにすると良いです
私も3万まで機械ネクロで勝率もかなりかなりでした
ただ、後数週間で落ちるカードばかりなので新たに作成するのはおすすめできません

機械は束の間を出したら大体勝ちます
なのでトートとかいらないです、共振の邪魔になります
共振からディガーが出てくるかどうかでドラなどとの勝率が変わります

飛鷹 Lv121

アディ後から盛り始めて1週間くらいでグラマス達成した自然ネクロ置いとく。
基本的なこと以外で意識するのはアグロムーブと盤面ロック。
きちんと相手のムーブを確認してプランニングすれば意外となんとかなったりする。

さめ Lv119

冥府ネクロなら勝ち越すくらいは出来るよ。10連とかは難しいけど…一応MPは増え続けてるし。

運だけでそこまで落ちるとは考えにくいから一旦落ち着いて配信者の動画あさってみたりするのを薦める。今期のネクロは構築と動きにかなり個人差があるし、参考にはなると思う。

一応自分が使ってる機械冥府置いときますね。結局ドラゴンやヴァンプに回られたら勝てないけど一応グラマス行けるくらいのパワーはあります。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    ありがとうございます〜! 何かプレイングで意識することってありますか?

  • わたがし Lv.106

    はじめはまず冥府ルートを見据えながら動いていって、冥府が引けなかったり、これは墓地が溜まらないなと感じたら束の間ルートに切り替えてます。分岐点は大体ナイトメアイーターを切るのか、顔へのダメージを覚悟で冥府を狙うかの択が発生した場面ですね。自分は直感でやってるので冥府を無理に狙って負けたりもしていますが。 あと手札に共振2枚とディガーが来れば共振上振れで押し切るルートを取ることも多いです。最悪攻め切れなくても束の間ルートに切り替えられるので。

退会したユーザー

構築です。後ろ寄せ。
つかの間まで耐えられれば圧倒的に有利を取れるのでそれを狙う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    ありがとうございますー! つかの間ってドラゴン相手で侵食重いと1コスで打ったりしちゃうんですが大丈夫ですかね?

  • 退会したユーザー Lv.69

    ドラはエンネアが重いので(そのためにティラノキープしてくるが)つかの間大量キープしちゃいましょう。つかの間なんて1枚か2枚で十分なので。

シャドバが上手くても、大会で結果残したりランキング載ったりするレベルじゃないと意味ないからヘーキヘーキ
MP0も7000も大して変わらんよ


アディ後はハデスが一番強いと思ってる。王墓クソ強いわ
7T起動8Tリーサルが多いから、先攻7神8モノモノファーストワンとかぶん回り自然ドラとか7T豪リノOTKとかの上振れには勝てないけど、それ以外にはかなりやれる。敗因の9割近くが「ハデス引けなかったから」になる程度には強い

  • 退会したユーザー Lv.2

    冥府は妖怪1足りないに殺されます… 墓場29で敵は7Tリーサルとか… 冥府使うとヴァンプに当たるし、自然使うとウィッチに当たるし、相手が調整されてる感あります()

潮時かな…。

頑張れ。フリマしかしてないから、そんなに辛くないけど環境が逆風とかじゃなくてパワー(特に顔への殺意)が足りてないってのが、なんかムカつくよね。
テンポラリーで自然ドラでも使ってストレス発散してきなさい。それか2pickで遊んでみよう。ニコラが強いし必殺持ちが多い(多分)しアクセラレート持ちが多いから中々いいぞ。葬送とかは微妙だけど。
それかシャドバから離れるしかないかな。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    メインはネクロですが、ドラゴンも自然だけ1デッキ持ってるのでやってみます… ヴァンプが頭おかしすぎてモノがブスに見えます

  • ポコロフ Lv.77

    ドラも大概だと思いますけど。とりあえず、モノはナースのせいで必要以上に嫌われてる気がします

  • 退会したユーザー Lv.2

    ナースは3コス2/2でいいし、ノインは10体破壊効果なくしていいし、モノは7体破壊効果無くして欲しい() あと背徳は進化時能力削除の方向で…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×