攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェンド強すぎワロタ

ロイヤルセイバー (ドン
ティア (ドンドン
乙姫 (ドンドンドン
フォルテ (ドンドンドンドン
ガブリエル (ドンドンドンドンドン
……ドンドンドンカッ ドンドンドンカッ ドンドンドンドンドンドンドンカッ アソーレ…


(●´ω`●)


なんや…ロイヤルでもエルフでもレジェなしじゃ勝てへんやん笑
誰か助けて…

これまでの回答一覧 (14)

ロイヤル出てるから、アグロエルフかな?エンシェントやティア無くてもそこそこいけるはず…そこそこなのはごめんね

他8件のコメントを表示
  • てすと Lv.6

    ミッドレンジロイヤル使ってまーす! 勝てませーん! アグロしか活路が無い…のか…あ…き…た……

  • シヴァ Lv.53

    私もロイヤル使ってますが、今いるランクと持ってるレジェはなんでしょ?

  • てすと Lv.6

    A帯 エンシェントエルフ1 クイーン1 竜の呼び声1ファフ1 マーリン1パメラ1 ケルベロス2 ビーストドミネーター1メアリー2 乙姫1アレキサンダー1 蝿1 スカルフェイン1 オデ1オリビエ1 書くの疲れちゃった笑

  • シヴァ Lv.53

    オーレリア無しか…ちょっとつらいね。乙姫2枚でオーケーなデモンロイヤルってレシピがあるがオーレリア2枚必要でツバキも確か2枚。私は1枚ジャイスレで代用してるが作成コストはやっぱり高いよね…後はもう疾走ビショかカード集めるか(カキーン!)、新パックで環境変わるまで待つ(現実逃避)しかないような気が…。まあゆっくり行きましょうよw

  • てすと Lv.6

    (΄◉◞౪◟◉`)

  • シャチク Lv.36

    うーん、1つのデッキに絞って他のレジェンドを分解すればいけるかな……。

  • シヴァ Lv.53

    そうなるよねー、後は主の考え次第。え?私?余剰以外レジェンド分解しませんよ。もったいないんでw。ご、ごめんなさい私のデータケサナイデ~~冗談はおいといて、分解作成するとしても疾走ビショかな?最低ガルラ3枚、ウルズはあればなおよし程度だし。

  • てすと Lv.6

    (΄◉◞౪◟◉`)我慢する(΄◉◞౪◟◉`)

  • シヴァ Lv.53

    無課金ならそれが一番の正解と思うよ!ガンバ!

ofrero Lv500

こちらに旗ロという財布事情に非常に優しいデッキがございます。

他3件のコメントを表示
  • てすと Lv.6

    やっぱりアグロに行き着くのか… 飽きたよー アグロヴァンパイア フェイスロイヤル 御旗 6ターン目以降も楽しみ隊でござる

  • だいそん、 Lv.42

    6ターン目以降は超越にアレされるか、冥府に送られるか、シテンシにぼっこにされるかの三択なので知らない方が幸せかもしれません

  • あいだゆあ Lv.40

    疾走ビショという格安ミッドレンジが

  • てすと Lv.6

    なんや、シャドバ闇しかねーな笑

ここに潜伏ロイヤルがあるじゃろ?
( ^ω^)
⊃BP34890⊂

これにフラムとグラスを加えて…
( ^ω^)
⊃BP39990⊂

_人人人人人_
> テミス <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

( ^ω^)
  ⊃BP34210⊂

( ・ω・ )
⊃BP26950⊂

(´・ω・`)
 ⊃BP20000⊂

  • てすと Lv.6

    I have a フラム I have a グラス Oh Your lose! (΄◉◞౪◟◉`)

mi Lv43

疾走ビジョに純エイラ、土ウィッチ
レジェ入れたくないならこの辺もあります。

他2件のコメントを表示
  • てすと Lv.6

    土かっこいいよね笑 研究室で変なことすると勝てるね! ただしエイラお前はダメだ!

  • Xross Lv.26

    おい、変成しろよ

  • Y・U・A Lv.330

    エイラ「ンゴゴー」 セラフ「よし、今のうちだな」

秘術ウィッチはいかがですか?
秘術にはいるレジェンドはサタンやオリヴィエなどのニュートラルのレジェンドですしそれぞれ複数枚でなくてもいいため意外と安くつくれるかと。
それにパメラも正直安定しないためあまり必要ではないのも大きいです。

また秘術ウィッチも使ってみれば弱くはないですし。
環境次第で勝率が5割越えるためおすすめです。

そこに魔法のカードがあるじゃろ?

サヤ Lv10

いらないカードを全部分解すれば、レジェンドの1枚や2枚、簡単に作れますよ?(悪魔の微笑み)

まぁ真剣に答えるなら超越ウィッチですかねー。マーリンが2枚あれば作れますし、最悪スペクトルウィザードでも戦えないことはないです。

コントロールヴァンプとかいう、レジェンドもゴールドも積みまくる超コストデッキもありますが、いかがでしょうか?w

雪だるま軸の冥府ウィッチマジお勧め
必須ゴールドはチェイン2冥府2だけ、レジェンド不要。新運命もなくていい。このレシピには白露とか冬女王とか入ってるけどこの辺は自由に調整していい枠なんで
格安なのにコントロールデッキで、疾走やバーストダメージが高いデッキ、あと超越以外にはだいたいイーブン以上に立ち回れます。いかがでしょう。

  • てすと Lv.6

    雪だるま…作ろうかと思ったけど… 超越作っちゃった笑 ごめん笑 やっぱりかっこいいやん?ずっと俺のターン!

剣シ Lv16

現状ミッドレンジなどはカードパワーに頼るのが基本となるので、レジェンドなしでは厳しいものがあると思います。
そうなるとアグロ方面での構築となるのですが、主様はアグロに飽きて質問をしたご様子ですのでそれ以外をご紹介させていただきますと、スペルウィッチ、天翼ドラゴン、カウントビショ、エイラビショくらいですかね……。
現環境である程度通用する前提ですと、スペルウィッチ、エイラビショとなってくると思います。
ただ飽きるというのはすごくよく分かりますが、環境に合ったデッキを使うとなるとある程度デッキが固定化することは間々あります。カードが足りないと尚更です。
ランクマッチで勝てるアグロを使いルピやエーテルを貯め、息抜きにフリーで未完成でも主様が使ってて楽しいと感じるデッキを使う、といったスタイルもありではないでしょうか。

  • 剣シ Lv.16

    失礼しました、デッキに冥府ウィッチを入れ忘れておりました。申し訳ありません。

アグロヴァンプ使おう(提案)
メアリーとかはなくてもいいはず

  • てすと Lv.6

    ちゃうねん…アグロヴァンパイアもう作ってるねん。 御旗も作ってるねん… もう、アグロはあきたねん…堪忍やー

hiro Lv35

レジェンドを使いたくない…
そんな男は黙って御旗ロイヤル笑

toshy Lv18

そういえば超越はマーリン抜きでもそれなりに組めるらしいですよ
ゴールドも超越本体とレヴィくらいですし。

他2件のコメントを表示
  • てすと Lv.6

    超越持ってないんだよなぁー… 作るかぁー

  • 退会したユーザー Lv.11

    マーリンなし超越でbだけど勝率五割はあるよ。マーリンの代わりに低コス圧縮増やせば問題ない

  • てすと Lv.6

    A帯で泣きそうになってる僕

yuu Lv46

疾風ビショップでいいんじゃないでしょうか

獣姫
テミス

教理

全部ゴールドいないでできますよ

あと、エイラもありですね
レジェンドほぼいらないですよ

全部ビショップなのは内緒です。

  • てすと Lv.6

    オラ…エイラ…ニクイ…タオス…エイラ…

茶味 Lv124

そんなあなたに旧式フェイスロイヤル
レジェンドどころかゴールドなしでも勝てるすごいデッキです

他2件のコメントを表示
  • てすと Lv.6

    エイラにぬっころされる…

  • 茶味 Lv.124

    レジェンド抜きでエイラに有利でアグロは嫌となると格安冥府エルフですかねぇ……。

  • てすと Lv.6

    おっと、運命1枚しか持ってない僕通りまーす! シンシアとかに使っちゃったテヘペロ

GameWithからのお知らせ
×