カウントダウンアミュレットでフィニッシャーを作るとしたら?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カウントダウンアミュレットでフィニッシャーを作るとしたら?

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/272924
上記質問を見て、気になりました。
カウントダウンアミュレットでフィニッシャーって、それこそセラフとかしか思いつかないので、何かアイディアをお願いします!

これまでの回答一覧 (9)

当時はこれでもフィニッシャー(のつもり)だったんですよ。

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なので、もっと安いコストのコキュートス版が回答かな。

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    クオンや神、ベルフォ、束の間を見るに返し辛い盤面を連打するのがトレンドみたいにも見えるから、カウント満たしたらコキュートスの連中を毎ターン盤面いっぱいに召喚する能力にすれば良いと思う。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑いいアイデア。問題はそのコストとカウントダウンの数だけど…。今だと6コス+AOE2点、カウンダウン2か3ってとこかなぁ。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    4コス、カウント2、ラスワでリーダーにターン開始時に1体新旧サタントークン出しを付与(重複あり)とかどうですかね? 普通に使うなら素出しで十分、遊ぶなら崇拝で増やせばいい。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑面白いし、使ってみたいカード。そして私からは氷魔しか出てこない未来が見える、そんなカード。

4コスアミュ

カウントダウン3

自分のアミュレットが破壊されるたび、このアミュレットのカウントを1進める。

ファンファーレ
エンハンス6
自分の場に「聖獣への誓い」を出し、カウントを1進める。

ラストワード
自分のフォロワーすべてを+2/+0して、疾走を持つ。

他2件のコメントを表示
Z隊長 Lv105

0コスアミュレット
破壊、消滅不可カウント15、このカウントは手札にある時も消費される。ターンによってはカウントは進まない、自身の場にアミュレットが置かれる度カウントを1進めるラストワード勝利する。
最速どんくらいでいけるかな計算してないけど上振れて8ぐらいか

退会したユーザー

0コスト 熾天使の復活
カウントダウン5
直接召喚
このアミュレットはお互いのカードの効果の影響を受けず、お互いのカードの効果で破壊、消滅されない。
このアミュレットはこのアミュレットの効果以外の効果で場に出すことは出来ない。
このアミュレットのカウントダウンはターン開始時に減少せず、カードの効果によって減少しない。
以下の条件を達成することでこのアミュレットのカウントダウンを1つずつ進める。
・このバトル中お互いのフォロワーの破壊数、消滅数が15体以上
・このバトル中アミュレット(結晶も含め)を合計7枚以上プレイする。
・このバトル中10点以上回復する。
・このバトル中ターン開始時のドロー以外で山札から5枚以上引く
・このバトル中お互いのリーダーに与えたダメージの総量が20点以上
ラストワード 裁きの熾天使を出す。

トークン
裁きの熾天使
10/10/10→12/12
このフォロワーが場に出た時お互いの場と手札を全て消滅させ、お互いのリーダー効果を全て削除する
疾走
攻撃時このフォロワーの攻撃力分のダメージを相手リーダーに与える。
このフォロワーが場から離れた時自身はゲームに敗北する。

1コス 選択不可 カウント20
融合 アミュレット・カード このフォロワーのカウントダウンを融合した枚数分減らす

カウントダウンを持つアミュレット・カードが破壊されるたび、カウントダウンを3進める
ラストワード 手札の全てのカードを0コストにし、自分のリーダーは「プレイしたアミュ即割(邪教のラスワ)」を持つ。

ナテラで壊れるほどじゃなく、融合するかしないか考えるシステム。融合しすぎるとバリューが下がるのもポイント。

4コスト
カウントダウン2
ファンファーレ相手のリーダーの体力は10になる(相手のリーダーの体力が、10以上なら10になるように減り、10以下なら10になるように回復する。)
ラストワード相手のリーダーの体力を20回復する。

prott Lv25

能力はパッと思いついたんだけどコストとカウントダウン数の調整って難しいですね…


他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    麒麟ってN金の0/5のやつ?懐かしい

  • prott Lv.25

    ですねー毎ターン守護たてば何でもいいかなと思ったんですが、2/1/3くらいじゃヘボいし3/1/4くらいが妥当だと思いましたが欲ばりました汗

はさみ Lv115

6コスフォローワー 4/4 (5/5)

ファンファーレ 場の全てのアミュレットのカウントダウンを2すすめる。このバトル中に破壊されたアミュレットが8枚以上ならEPを消費せずに進化できるを持つ

このターン中に破壊されたアミュレットが1枚目の時、相手のフォローワー全てに1ダメージ
2枚の時相手のフォローワー全てとリーダーに2ダメージ
3枚の時このフォローワーは疾走を持つ
4枚の時このフォローワーは2回攻撃できるを持つ

進化時 自分の場のアミュレットを全て消滅させる
x/xする xは消滅させたアミュレットの数である

0ナテラあれば結構インチキできそう

  • はさみ Lv.115

    あー、アミュレットでフィニッシャーか…まあ今更だな(

1コス
カウントダウン40
エンハンス7:このアミュレットのカウントダウンを30進める
このアミュレットは効果によって破壊、消滅させられない。
自分のカウントダウンを持つアミュレットが破壊される度、このアミュレットのカウントを3進める。
ラストワード:相手のフォロワー全てと相手のリーダーにXダメージを割り振って与える。Xは「このバトル中に破壊された他のカウントダウンアミュレットのカウントダウンの合計」である。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×