シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オールスター2pickでのデッキコンセプト
オールスター、皆さんはどんなデッキを目指してますか?
「パワカを取る」「臨機応変に」じゃなく、アグロなどのデッキ方針が欲しいです。
個人的には
エルフ→コントロール
ロイヤル→ミッドレンジ(アグロでも多分組める)
ウィッチ→コントロール(バーン)
ドラゴン→ミッドレンジ(ランプ・原初)
ネクロ→アグロ
ヴァンプ→アグロ
ビショップ→分からん
ネメシス→コントロール(シェナ・メイシア・カイザー)
かな。
以下テンプレ
エルフ→
ロイヤル→
ウィッチ→
ドラゴン→
ネクロ→
ヴァンプ→
ビショップ→
ネメシス→
これまでの回答一覧 (10)
エルフ→コントロール フィルめっちゃ強い
ロイヤル→ミッド 横並べして顔削る感じ
ウィッチ→バーン ごちゃごちゃになるけどバーンを目指して組めばある程度強い
ドラゴン→アグロ疾走 攻撃されないなど残りやすいカードで顔削る だいだい上手く行かない
ネクロ→ミッドからコントロール グレモリー禁絶デスタなど墓地溜まった後半のフィニッシュ力が高い
ヴァンプ→ミッドからコントロール 倉木とか単体で使えるパワカが多い
ビショップ→??? 1回しかやってないけど多分もう取らん
ネメシス→コントロール カイザーシェナメイシアラグナなどなど終盤にほかクラスより圧倒的に決めやすいフィニッシャーが多い。AFいっぱいぶつけられてたらサフィラとかも行ける。
ビショどうするかねぇ_( ˙꒳˙ )_
全クラス→コンセプト無視のグッドスタッフ
マナカーブ→2コスト重視
エルフ→コンボ重視のコントロール
ロイヤル→ミッド
ウィッチ→バーン
ドラゴン→疾走多め
ネクロ→ミッド
ヴァンプ→自傷
ビショップ→守護か疾走バーンカウント
ネメシス→コントロール
ニュアンスで読み取ってくれ
数字少ない方が優先度高い
エルフ→1.調べ2.白狼エズディア
ロイヤル→1.けんせん2.アルベ3.レイサム
ウィッチ→選ばん
ドラゴン→1.アジ2.原初3.伊達4.財宝
ネクロ→1.エンネア2.ケルベ3.ヘクター4.ギガスカ5.ファフ6.他
ヴァンプ→1.ネレイア2.ヨルムン3.暗き
ビショップ→選ばん
ネメシス→1.リーシェナ2.メイシア3.カイザー4.反逆5.柔術6.ラグナ7.etc
頭の中だとこうならざるを得ないな
引いたカードでその都度変わらざるを得ないわ
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ttt Lv.113
5tのカードとして見るとケルベは進化時効果乗っかるから進化を切る旨味がでかくて伸び代があるとか、1~4tで墓地溜める必要が無いとかそういう所かな ナイトメアの墓地消費量が一体につき4と重めだから5tのカードじゃなさそうっていうのもある ナイトメアはその時のコンディションでブレるカードなので一旦保留、6t他に入ってそうなカードは特質系とか具現化系位に考えといてくれ、嵌まれば強そう枠
エルフ→オムニス全力。構築はマナカーブ意識。
ロイヤル→レイサムレオニダスUB組オクトリスセリア探し。軸は特になくグッドスタッフ。
ウィッチ→クオン。土は微妙なのでスペブ軸全力
ドラゴン→ランプ。とにかくランプ。アグロなんて手札枯渇するだけなので全力ランプ。
ネクロ→エンネアに手を伸ばしたくなるけど、先4以外弱いのでマナカーブとフィニッシュの方を意識して取る。
ヴァンプ→ヨルムンが優秀なAOEと化したので自傷軸が強い。自傷しすぎには注意
ビショップ→エイラを狙いに行くと引けなかったとき即リタイア案件なのでアミュ軸目指す。ケリュネイアで複数割るロマン砲。
ネメシス→出禁組全力。AF埋める系よりそのまま出す系(パラダイム等)を中心に据えた方がよさげ。
全クラスに共通して強いやつとしてはゴブスクとガブリエル。
前もってコンセプト決めても
ピックがそれに従ってくれるわけじゃないので決めない
ただその択次第でテンポで行くのか、
バリューで勝つのか方向が決まるような岐路に立った時に
クラスプールにどっちが多いかは意識するけど
思うにアグロができるクラスとそうでないクラスがあるだけって気もする
ロイ・ネク・エルはやれるが、他はそもそもやらん方がいいと思うな(但しヴァンプはやらざるを得ないケースが他より多い)
エルフ→無理。
ロイヤル→乙姫等横展開増やしてミッドレンジ
ウィッチ→秘術多めにしてコントロール
ドラゴン→ランプで大型叩きつける
ネクロ→序盤に墓地をひたすら肥やしてレジェンドぶつけてたら勝てる
ヴァンプ→自傷軸ミッドレンジ、闇喰らいで10点超えたりする
ビショップ→スロットビショが強い
ネメシス→出禁組と回復ソース取ってコントロール
ロイ、ウィッチ、ネクロ、ヴァンプ、ネメで4勝できました
エルフとビショは選ぶと死。
エルフ→コントロール寄りミッド
ロイヤル→いいカード多めに引ければミッドレンジ 無ければアグロ
ウィッチ→マシな方のうんち 秘術バーンを理想に組むのが良い 僕は使わない
ドラゴン→ランプしか道は無い
ネクロ→ミッドレンジ ファフ取るか取らないかで決着速度が結構変わる 旧アーカスは使いどころ間違えると破滅するので注意
ヴァンプ→バーン疾走アグロ とりあえず倉木
ビショップ→救えないうんち アミュ軸はスフィンクス引いて初めて成立する エイラ、ウィルバも含め軸がレジェ依存なのに外れた時のハズレがもうほんとゴミ 絶対に使わない
ネメシス→なんかしらフィニッシャー取れるのでそれにつなげる形でコントロール キッカーは地味に掲示されづらいので期待しないで盤面処理札を取っておく
エルフ→グッドスタッフ
ロイヤル→グッドスタッフ
ウィッチ→取らない
ドラゴン→グッドスタッフ
ネクロ→グッドスタッフ
ヴァンプ→グッドスタッフ
ビショップ→取らない
ネメシス→グッドスタッフ
エルフ→選ばない
ロイヤル→ミッドレンジにしつつレイサム、レオニダス、猛虎回収を目指す。
ウィッチ→土メインのバーン。スペルは除去カードと割り切る。
ドラゴン→選ばない
ネクロ→パワカ盛り盛りミッドレンジ。ヘクター又はアーカス&ニコラの回収を目指す。
ヴァンプ→選ばない
ビショップ→セラフ、聖杯回収してコントロール。回収出来なかったらリタイア、弱すぎる。
ネメシス→リーシェナ、メイシア、カイザー又はパラダイムの皆様。
ドラってアグロイケるん?結構高コスト取っちゃうねんな…ヴは結構構築に幅があって面白そうね。
スカラーとか触れないカードの対処を相手が持ってないならそれで顔詰めてフォルテとかでワンチャン、、、 でも遅めに組んだ方がドラは強いですね_( ˙꒳˙ )_
ドラは早めに組まないと盤面処理追い付かずにライフアド失って負ける気がしましたね。ビショは露骨にゴミが多かったですが、ひたすらゴミ避けてたらセラフピンの機械エイラが完成して無双でした。ビショは肝心のアミュレットがほんとに弱いですね。。クルト握ってないと二度と盤面取り返せないです。
唯一ビショだけ選択肢にまだ出てなくて、事前にここの意見を参考にしようと思ってたのに、どうしようもなくて草。
ビショ、ウィッチは地雷ってのが大半の見解ですね。でも取ってくれても…いいんだよ?
欺瞞の偽神「任せろ」
ビショ地雷というほどではないと思います。pickで生きないカードが多いだけで、パワカは結構ヤンチャなやつらです。