質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gw Lv23

新カード『真偽の逆転』

真偽の逆転の10種のデッキって
アクセラで使ったカードでフォロワー(通常カード)としてでデッキに混入されるの?
バトル詳細を見るとスペルとして判定してたような気するけどアクセラ限定でしか使えないとかないよね
同名カードと言ってるから問題ないか

これまでの回答一覧 (10)

同じ「同名のカード」表記の神秘の指輪を、アクセラ後のリマーガに使っても元カードには戻らないので、同名だろうが文字通りプレイしたカード(=アクセラスペル)になると予想。

アクセラは確かめようがパッと思いつかなかったけど、結晶とかは手札に戻されるとアミュの状態で1つのカードとして返ってくるから恐らくアクセラもスペルの状態で1つのカードとして認識されてるんじゃないかな?
ただ同名カードってどっちの意味としても取れるから難しいねんな…

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    絶望セリアを絶望セリアで返した時絶望セリアのままだった事がありましたので恐らくマシエンが2コススペルとして残るのではないかと

  • はさみ Lv.115

    それはあんまり比較になってないのでは? トークンとか結晶はカードがちゃんと見えるけどアクセラのカードと言うのはアクセラ専用のカードとして見えないから見たことないカードが手札に加わるなんてあるのかな?それとも本体が手札に加わるのか、って議論だと思います

Mr.FM Lv44

多分アクセラスペルが加わると思う
この質問で気づいたけどストーリースペルのチョイストークンって0コストだから0コストで加わるんだね

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    でもドラゴンのレイジ以外はあんまりチョイスで使うこと少ない気がする

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ムニャールチョイスとかするけど……

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ウィッチのコールチェイン互換が1番チョイスで使われてると思う

  • 神社.pdf Lv.145

    紅のワルツも10プレイまでに復讐入りづらいからチョイスになるなぁ。逆に10以内に復讐入れるデッキ相手なら逆転打ってる暇なんてない

  • そろちゃん Lv.106

    結構ユアンの憤怒チョイスする

結晶と同じ扱いじゃないです?
スペ限かと…

アクセラスペルが有効なら主人公スペルはゼロコス
扱いかな?ちょっと強く見えてきた

リマーガみたいなのは同名別種のトークン生成してるから分かる。結晶もバウンスされたりを考えて、アミュ版のカードとして手札に加わるのも分かる。
ただ、アクセスペルは基本的にそのまま手札に入る事がないからなぁ……。運営がアクセスペル単独のカードとしてデータ取ってるか次第な気はする。
演出上はありそうなんだが……演出だけって可能性もあるしね。

アクセラは別カードとして撃ってるから、アクセラのやつが(例えばマシエンならプロダクト2枚出す2コススペルとして)デッキに入るでしょ

さめ Lv118

多分、結晶と同じでアクセラスペルじゃないかな。なんかスペルを再利用するカードでもあれば検証出来るんだけど…。

Uzak Lv224

ログを見る限り「○○(カード名)の効果」っていう名前のスペルになるんじゃないかと予想

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    なんで逆に言うとメタルスターやリマーガみたいなアクセラを持たないやつを埋めるアクセラ持ちをコピーしたときは強く、マシエンとかの他の効果を生んで終わりってやつは弱そう

  • outam Lv.233

    あとは、なぜかチョイス先が0コストスペルになってる勢はかなりやばいよね。ルナの本気とか特に。(まぁ条件満たさずに打った場合限定だけど)

  • Uzak Lv.224

    ルナの本気は若干微妙かも、自分の破壊カードリストリセットされるのでこれ撃つまでに4コスまでのフォロワーを引いてきて少なくとも1体倒れさせないといけないのと進化権とかも切れてそうなので

  • Uzak Lv.224

    まぁただルナの本気はチョイス単体で使われることの方が稀ですけどね

紫炎 Lv190

プレイしたカードのログ参照するはずだからアクセラスペルが加えられるはず。結晶バウンスするとアミュが加わるのと同じ理論

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×