オールスター2pickで出来たデッキ貼ってくれないか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

オールスター2pickで出来たデッキ貼ってくれないか?

強そうなデッキあったらそれの組み方パクるわ
環境読みって意味でネメエルドラロイネクの情報は欲しいし、経験が積みづらいからウィッチビショヴの情報もほしい
特に俺はネクロが組み方分かんないから欲しいけどそれ以外も欲しい

一枚のスクショで収まりきらないだろうけど頼むわ
まあ何か上手い事やってくれ
(画像2つ添付出来るように運営してくれませんかね)

これまでの回答一覧 (18)

fuhafuha Lv177

ウィッチはバーンに寄せると強かった。スクショの見切れは2コスレヴィ2枚とネコ2枚と土系数枚。

他3件のコメントを表示

ゲスいデッキが出来た。

見切れの主要カード
ブレブレ2
イノリ2
託宣1

ppブーストするのは他のドラゴンと変わらないが目標ppは6と他のランプより低い。
キーカードはギルヴァ。30枚デッキで4枚。

ppブーストしてギルヴァ出して、後はスペルを唱えるだけの簡単なデッキでした。

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    っぱギルヴァよ、ギルヴァの恐ろしさあんま知られてない臭いけど

  • レジェンダリー先輩 Lv.17

    ギルヴァやってる事おかしいよな。未だに弱いとか言ってる人いるからびっくりする

per Lv37

一応これで4勝出来ました。
見切れはブラッドウルフ1、旧ユリウス2、デビルシープ2、従者1、レラジュ2、アンテロープ1、群れなす飢餓1、ゴブスク1

今回だとヴァルツとベルフェゴールがピックできたので、復讐に入ってからのダクジェネやエメラダの疾走で削るのがほとんどでした。
ヴァンプだと、絶対に欲しいのはネレイアとヨルムンガンドですね。

  • ttt Lv.113

    やっぱシャドバは疾走してなんぼだな

はさみ Lv115

スクショ撮ってなかった…
覚えてる限りでは
かなり強かったカード
グレモリー、ディガー×3、新アーカス、レジェスケ×2、ギンセツ、デットメタルスター×2、タルタロス、ゴッコロ、ニコラ

ちょっと強い
カムラ、バトキョン、セレス、ケルベロス×2、ソーラ、マシエン×2、百鬼夜行

微妙
ファントムハウル、呪われた忠誠、ネクロなんとか

手札に来なかった
エンネア

Pickで意識すべきと思うのは、中途半端はネクロマンスは避ける事ですかね
グレモリープランか、アーカス増殖(ララ、ウルズ、フェイタルオーダー、デットメタルスターとかで)が強いんじゃないかなと思いました

あと4枚何だろう、、

  • はさみ Lv.115

    火車、ゾンビパーティーも確認 因みにこのデッキで4勝でした

HIROSAKA Lv77

既に別のスレにも掲載しましたが、あっほみたいに前寄りになりすぎたデッキ。
やる前→こんなん途中で息切れして勝てるわけねえだろ(諦)
現実→息切れするころには相手がタヒっていた。

相方ゴミでもネレイアは確保するべし。手動進化でもやばい

  • ttt Lv.113

    密約バフォ悪夢でテンポ取りながらリソース回復してる時点で言うほど息切れしねえなこれ?高コスも良いの揃ってるしヴの中で100点近いと思うぞ

なんか4勝出来たのではる。個人的には使いたいカードを主にとる、使いたくないカードをあまり入れない、マナカーブを意識すれば強いデッキは出来ると思う。(適当)

  • ttt Lv.113

    バクギンセツタルタロスで勝ったのだろうか

ネクロで5勝
見切れはミヤコ、2/2/2フォロワー3体、バハムート
途中で何かしら引いてしまい、つかの間最大バリューは実現出来なかった……

王墓の骸、ガブリエル、エンネア、ケルセレス、ヘクター、爆炎の魔神が引ければ結構楽々に勝てるはず

自傷ヴ。
見切れは始まり、独房、ベルフェ、バンスナ、ヨルムン、邪眼、使徒、バルト、ユヅキ、ベヒーモス×2。

まさかピックで狂乱に入れるとは思ってなかったですよ…

ヨルムンテンポミッドバーンヴァンプ
ネレイアもハメサキュも倉木も居ないけど4勝できた
ヨルムン出して勝ったのは2試合、ベヒは自傷稼げなくてもそこそこ強い。

千明 Lv21

とりあえず4勝
何故か全試合アーカスを3ターン目までに引いてくれたので
適当に盤面作って勝った感じ
ネクロやるなら新アーカスは見つけ次第ピックしていいと思う

画像見にくくてすまぬ

  • ttt Lv.113

    アーカスアミュから出てくるゴーストで盤面干渉できるからあんまテンポロスにならないのが良いと思う

1,2コスで役立ったのはミヤコ黒騎士くらいで大体456でめくり返して息切れ待つか酒呑を起点に捌いてたかな、エンネアギンセツタルタロスが強い
ヘクター捨てて取ったけど相手の択を大きく搾れる

コツというかネクロはネクロマンス管理がぐちゃぐちゃになるようなノイズを弾いてれば勝手に強いのが組み上がって相手のスキやミスにつけ込みやすい

上振れだけは楽しいネメよりよっぽど安定するゾ

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    単体パワカ取っとけ的な感じかね

  • ANDロイド Lv.68

    あと強襲2枚と百鬼とトライサイズと葬送する2/1

アグロ寄りネクロ。
ヘクターをもっと取りたかった。
ミントは1T残ると悪さできるのでお勧め。

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    残るのか…?

  • 黒い椅子 Lv.75

    先手だと割と残るよ。

  • ttt Lv.113

    ネクロマンスxする度+xするの初めて知ったわw

outam Lv233

ネメシス4勝。
決して強いデッキでもないと思う。

1Tカイザーはやはり便利だった。
リーシェナ無尽は強かった。…揃えば。
リーシェナ引けなくても余らせシリーズとかで粘ってカイザーインサイト置きが普通に強い。

  • ttt Lv.113

    カイザーがつええんだ

レイ Lv95

見切れはミヤコ、百鬼夜行、スパルトイサージェント、レディグレイ、ニコラ、トライサイズ、グレイブディガー、新グレモリー
ケル3ギンセツ4はずるだけど、やっててグレモリーは山少ないし案外起動する。守護持ってるから相性悪くても仕事あるし。ニコラは無限リソースで強いし、オルトロスの4ダメも優秀。2コスで出してもエンハで出してもいいトライサイズとかUB強いミヤコシノブあたりを取れてれば。
よっぽどじゃない限りギンセツ取っておけば2コスでも動けるし便利

  • ttt Lv.113

    ケル3ギンセツ4がただただずるなだけじゃないのかって思うんだがそういうもんなんかね ネクロが強いのかその人の右手が強いのか俺は分からんぞこれ

ドラゴンの5勝デッキ
プレイングはとにかく疾走カードを顔に入れる意識をした
竜の闘気はいらなかった
https://twitter.com/kanon02901010/status/1271999944119824384?s=21

  • ttt Lv.113

    シャドバは疾走が強いってばあちゃんが言ってた

またエグいの組めちゃったんで…
シェナ4、ラグナカイザー3とか狂ってる

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    決勝の運使い果たしてんぞ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    何回もやって確率収束させてるから大丈夫大丈夫。ネクロでボロボロにされたりしたから… まあヴでアグロ組んで4勝とかもしたんですけどね。 

ネメシスの5勝デッキになります。
基本は除去優先でEPはあまり使わないようにし、10ターン目以降になったらカイザーぶん投げて終わり。
ネクロと3連戦してタルタロス投げられたけど熊で一方的に取れるし横展開にも対応できるのでやりやすかったです。あと人形ガブリエルが強かったです。

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    数種類のやばいカードだけ強くて、他弱めだけどよく何とかなったな

  • ねこにん Lv.94

    フィニッシュプランをカイザー1本にして残りは全て除去役にしたら弱いどころか進化権余らした状態で圧勝だったわ。

唯の化け物。カルラ4枚ってお前…
他に解放・同調・鋼刃・AFコールなども搭載したまさに上振れの化身。
ネメはカイザー・ラグナ・メイシア・リーシェナなどのフィニッシャーと
カルラ・柔術士・キッカー・熊などの中盤勢をうまく取れればまず負けませんよ。

  • ttt Lv.113

    ネメに強い要素しかないの何なんだろうな、かなりデッキバランスの調整ミスったと思うわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×