質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ枚数制限して欲しいカード

ナーフしなくていいから環境で暴れてるデッキのサブカードに枚数制限(上限1枚)かけりゃ済む話しだと思いません?

例えば、沈黙の詩。解放。超越。導き。カオスウィザ。アイテール。シズル。バウンスカードもろもろ。ヴァンプは、、、ちょっとありすぎるな、、、。

うーん、これやっぱ制限だけじゃ調整無理だね!(自己解決)

と言うわけでガチ考察は不毛なのでなしで、これだけは枚数制限しろ!(私怨)というカードを3枚挙げてください。

これまでの回答一覧 (23)

pame Lv28

別にシズルはええやろ…

他3件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    わいがロイヤル推しだからロイヤルからもなんかパワカ挙げとかないと噛みついて来るやついるからね。ま、挙げたら挙げたでこういうレス来るんですけどね!HAHAHAHA!

  • はらわたにわさび Lv.71

    ロイヤルちゃんアンリミでも虐められてる側なんだからやめてあげなよ…

  • 万華のメスガキ Lv.47

    もう許さねぇからな。コキュートスで待っているぞ

  • pame Lv.28

    だとしてもスパかペインレスな気がするな…個人の差か

質問にあるけど機構の解放
1ターンに二枚使われると気が狂う

  • 万華のメスガキ Lv.47

    てかいまだにPP回復が重複する仕様なの草だわ。時空転生の時点で言われてたのに。

退会したユーザー

紅のワルツ
ムニャール登場
加速装置

デッキを潰さず弱体化を図るならこんなもんじゃないでしょうか。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    加速装置はやばいかもしれん

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ムニャールはムニャムニャしてて可愛い(可愛い)

  • 退会したユーザー Lv.69

    猫だから許されるとか思ってそうで本気で嫌い。性能は制限するとしたら対象になりそうだなくらいですが。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ムニャール可愛いに対して許す許されないの議論に持ってこうとする姿勢よ。嫌いなのは分かったけど俺に私怨をぶつけるのは、やめようね!カードとしては俺も嫌いだよ。顔面詰められて必死に捌いてる時にニャップップ~とか最高に神経逆撫でされるし。

  • はらわたにわさび Lv.71

    教会は4コスにナーフしてどうぞ

  • 退会したユーザー Lv.69

    別にぶつけてないし私怨てほどでもないですが。

  • はらわたにわさび Lv.71

    金田ほんときつい

まず元凶のAFから機構の解放。
そしてリノから対空、アマツからスピリットシャイン、スペブからカオスジジイ、冥府デスタから(これ以外ほぼタヒんでるのでこれだけに影響するように)詩、ヴァンプから(ホントはナーフして欲しいが)狂獣、教会からムニャ。
そしてこれを咎めると出て来うる庭園からゼル。

…あれ?(おい

どう考えても3枚じゃ足りんわ!
強いて絞るなら解放、ムニャ、対空(or導き)かな…
ヴァンプは諸々ナーフしよう。

他3件のコメントを表示
hiro Lv50

加速装置
機構の解放
シオン
AF嫌いだから制限されろ

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    加速→わかる シオン→わかる 開放→そこ同調やろ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    同調もクソだが解放の方がヘイト高いからでしょ。AFカードは直接手札に加えたらまずいですよ!デッキに混ぜてデッキに!

冥府
超越
クオン
ムニャカス
悪夢の始まり
教会
新旧リノセウス
アマツ
機構の解放
背徳の今日中

以上3枚

この質問に答える前に一つだけ言わせて下さい。何故運営はバフばっかりするのでしょう。何故下位層のリーダーのバフばかり行うのでしょう。下位層のリーダーは環境で悪さをしたわけではないのに。これではいじめられてる子ばかり逃げなければならない今の日本社会と同じではありませんか。
アメリカの学校ではいじめられてる子ではなく、虐めてる子に対してカウンセリングをするんです。虐めてる側に問題があるから。
そして逃げる事は、そこから更に状態が悪化する可能性のある、勇気が要る事なのです。何故虐められてる側は何も悪いことをしてないのに逃げなければならないんですか?何故下位層のリーダーは環境で悪さをしていないのにバフに逃げて非難を浴びなければならないんですか?
悪さをしている張本人を始末してください。何でもかんでも虐められてる側だけを逃して虐めてる側のSOSを無視するのをやめてください。

という事で導き、超越、同調は制限になって、どうぞ(過激派)

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    シャドバに日本社会の縮図を見出だすのはさすがに草。学生かどうか知らないけど実生活で虐げられてるんですか?なんだか心配になっちゃうね

  • はらわたにわさび Lv.71

    学生時代のこと思い出しちゃっただけです。過剰に反応すんなこのうすらとんかち(心配して下さって有難うございます)

教会 ミント 庭 新リノ 加速装置 鋭利 

他13件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    庭ってなんだっけ?庭園しか出てこない(ネタデッキ脳)

  • ネメシス Lv.84

    庭ドラゴンだよ 庭があるせいでドラゴンのアンリミタイプが庭ドラゴンしかないしハマったら即死だしくだらんかたな

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ネタデッキも消えるから制限するならダゴンかな…

  • ネメシス Lv.84

    それならゾーイ禁止にして欲しい あれは頭おかしい

  • あくび。 Lv.73

    それするとジャバウォックに弊害が来るんだよなぁ

  • pame Lv.28

    リノセウスよりアマツの方が(今は)強い、教会死んだら多分極光増えるからリノセウスの方が強くなるかもだけど

  • ネメシス Lv.84

    アマツ使うけど勝率が悪すぎて弱い印象だな 新リノのがサーチも用意で出し入れしたほうが勝率リノが自分はいいかなー 

  • アラビアータ Lv.97

    豪より普通のゴキの方が強いと思うけどなー

  • たくあん Lv.52

    アンリミドラはパチドラ(竜少女特化orディスカ軸)とかランプ(自分は見かけてないけど14連勝くらいの報告出た時があった)もあるやろ。生息数はそもそもドラ自体が多くないわけだし見かけなくてもおかしくはない。でも庭園しか戦術がないわけではないということが言いたい。以前は庭園かフェイドラかだったけど、ドラゴニックレイジ来てから少し変わった。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ゼルダゴンOTKはマジでしょうもねぇやつだからダゴンっていうマジでしょうもねぇやつを削除してええわ。あんな頭悪いカードよくもまぁ作れたもんだよね

  • Doppo Lv.175

    ゼルダゴンは勝率とかで言えば、適正どころかゼルナーフ解除しても問題無いレベルなんだけど、嫌いな理由は納得いく。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ゼルは覚醒時のみなんで解除は意味ないですよ。後、嫌いな人は1回庭園使ってみて下さいよ。本当に庭園の返しでボロボロに轢かれますから。2度と使いたくないですね。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    昔は庭園の返しの返しでOTKする庭園アイナとかあったなぁ。今はそんなことせんでもはいダゴンゼル終わり!って感じだからロマンデッキから害悪デッキに成り下がってしまったのがかなしぃ

  • あくび。 Lv.73

    庭園出せるといいですね

てん Lv62

じゃあ、ファイター以外全部

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

枚数制限ならネクロはミントよりデスタを制限した方がよさそう
ミント出禁ならミントの方がいいだろうけど、冥府もあるし

他2件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    上方カード制限とかメンツ丸潰れやん…

  • Uzak Lv.224

    それか詩出禁ですかね

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ついさっきミントタイラント相手に先攻6Tローラン張ってデスタデスタOTK凌いだはいいけどテンポ取り返せずそのまま推しきられたわ。エンハ詩で守護剥がされルシフェルの回復消されで頭に来ますよ!

超越

こいつのせいでアグロメタのコントロールが息して無いんだよ…あくまでロマンでいてくれ

個人的恨みならミント

ソルコンとか百鬼でどろーばっかりで、やっと出したかと思えばデスタ連打…
しかも6〜7ターン目に安定して出してくる上に、耐えても処理が間に合わない。6ターン目に有用なダメカ貼れるのネクロかヴァンプぐらいだからな?

そいつらよりは劣るけど機構

出た当時から「何で実装したん?」という感想しか出ないカード、前まではデッキに入れて引いてから機構って感じで余裕はあったが、今では手札からそのままAF→シオンと出来るようになり、それを機構が楽々可能に出来る為、クソ度は増した。

というか今のアンリミ相手のデッキタイプ関係無く自分のキーカード引けたか勝負になってないか?カードゲームとしてどうなのそれ?

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    そんなあなたに6Tローラン!デスタも怖くないよ!機構もクソだけどなによりPP回復が重複するのいい加減ナーフしろって感じ。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ダメカは虚数物体が一番有用でしょ。つかの間はミントに入れるとOTKパーツ揃うの遅れやすくなるし、ミッドやコントロールネクロには無理なく入るけど、耐えたところで次がない

機構の解放
AFネメ好きなんですけど、1枚制限にした方が雑にカード切れなくて逆に面白いと思う。

教会、背徳の狂獣は制限じゃなくて、どげんかせんといかん枠。
アマツが狂った性能だなと思ってたけど、最近みなくて寂しい…
なんだかカードパワー適正な気がしてきたぞ。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    毎日うんこ食ってたら「あれ?うんこって意外と美味しいかも???」ってなるよね~。でもねそれは違うよ、うんこは食べるものじゃないしアマツは性能狂ってるよ。永続ハンドバフ疾走付与は3コスでやることじゃないよ。目を覚まして!シャドバに心まで支配されないで!(4T冥府起動しながら)

now Lv180

特に無し

関係ないけどマナリアの知識はマナリアデッキ限定で3枚使えるようにしてくれませんか…?
それとミラが戻ればまだやれると思うんですよ。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    超展開しても疾走ウィとは違って走れる子がいないのであってtier3でしょうね。自分でも何言ってるかわかんないくらいアンリミのインフレが止まらないんですけども

  • 万華のメスガキ Lv.47

    アンスキン使ってる時にのみ1枚制限とミラナーフ解除でいいんじゃない(適当)

Doppo Lv175

まず機構の解放。

3ターンシオン、エネス連打、冥府起動に至るまで、全部コイツと加速がトリガーだからね。
加速だけだと息切れの可能性もある(アナライズのお陰で結構持つ)けど、やっぱり事故要因が大きくもなるからマキナとかで潤わせていた訳だけど。

あと思い付くのは悪夢の始まり。

もう亜種量産されてて手遅れだと思うけど、2コスト分のフォロワーに手札+2枚で先攻時の潤滑がヤバイ。
ドローじゃなくてフォロワーサーチなのも狂獣とかのアクセスに貢献するし。

ここまでかな?3つ目書こうと思ったら「じゃあこれも」ってなるものが多々出てくる。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    まともに考えてくと5分も考えないうちに「あ、これキリねーわ」って分かるね。そして考えるのをやめた。

超越、同調、デスタ、ワルツ、教会
かなぁ…正直教会は2コスにナーフの方が丸いと思う。

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    2コスだとあまり意味無さそうだから3コスにしてカウントダウン2にしよう(提案)ラスワで手札に加えればいいんじゃない(適当)

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    別に教会っていうコンセプトは嫌いじゃないんだよなぁ…普通に2コスならグリフォンのサーチ外れて厳しくなるんよ。(運が良ければ)実質6積みみたいなのが良くない。

——- Lv22

レディグレイ制限にしたらあのデッキ終わるだろ

他4件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ×ミントが終わる 〇ネクロが終わる

  • たくあん Lv.52

    ララ魔海デスタアンリがあって、あれには入らないからネクロ自体はヘーキヘーキ。

  • 退会したユーザー Lv.69

    タイラント冥府にレディグレイは必須パーツではないので問題ありません。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ネタにしてもあまりに的外れだと笑えないんだよなあ……。現時点でレディグレイがいてようやくアグロに互角なんだからアグロの多いアンリミランクマじゃレディグレイは必須。魔海OTKでも真面目に勝ちたいなら積んだ方がいい。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    今そこそこやれてるミッドやコントロールネクロもまとめて死ぬからネタでも平気とか言えんわ

ZZZ Lv89

イオ、クラシカル、詩
ガチで挙げてくと10枚とか行く

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    10枚挙げても3枚って言っとけばええやん。わいはええと思うで。ちなみにあと7枚くらいはなに?

  • ZZZ Lv.89

    まずイオとクラシカルはナ制してほしい。理由はうざいから。それでバランスも取ろうとすると教会デスタAFドロシーは叩かなきゃ行けなくて、そうすると出てくるのがアマツは確実、コンヴ背徳エイラ新旧リノあたり。あと何が出てくるか分からんし上位のナーフ1枚で足りんのかとか考えたらまあ10枚は行くんじゃねえかなと。とりあえず回答+包み込む願い、同調、クラーク、ヨルムン、神鉄くらいで様子見か

退会したユーザー

制限かけるよりもロイドラの何かしらのデッキがtier2以上に入るようなバフしてやって全クラスヒャッハーさせるようにした方がが運営的にはアンリミの大規模な制限やナーフによってエーテル配布するよりかは、得するような気もしないが...。
制限かけるなら
エルフ
自然の導きもしくはアリア
ネクロ
デスタ
ポエム
ウィッチ
超越
狂信者
カオス爺
ヴァンプ
ワルツ
イオ
ネレイア
の中から2枚
ビショ
登場
教会
ネメシス
解放
同調
あたりかなぁ。

正直今の環境もバランス取れてるし、ナーフ制限無しかバフでいい
ナーフ制限でバランス取ろうとしたらスパルタクスや5コスマキナあたりまで遡らなきゃいかんでしょ

私怨なら冥府・機構の解放・超越
これらが無ければミッドネクロがTier1になる

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    超越よりもクオンかもしれんなあ。蓋デッキのくせにそこらのミッドレンジを軽く超える盤面作ってくるから簡単に轢けないし、ブーストもしまくって超越7Tキルを安定させてるんで。超越等の蓋自体は強すぎるコントロールを咎めるために必要か。

退会したユーザー

教会

カードのが勝負の鍵(池沼)

1コス全部(暴論)

機構の開放
ムニャール
式神の使役

機構の開放はダメージでかいけど今後のAF強化まで考えるとどのみちこいつは制限なりナーフすることになる。

式神の使役は超越、疾走ウィッチともに入ってるということで。超越だけ見るならクオン制限のほうがよさそうではあるが。

他にもアグロヴ、アマツ、リノセウス、タイラント、エイラなど手を付けるべきは多いが3枚を選ぶならこいつらで。

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    仮にアグロヴを好きにナーフしたりして調整してと言われてもなにに手をつければいいか困る。特定のカードに依存してないんだよなぁ今のアグロヴ。バーンとドロソどっちか欠ければ、ってところかね。

  • わたがし Lv.106

    1枚に絞れといわれると難しいけど、イオ、ヨルムン、獄炎のデーモン辺りかなあ。 イオは顔面バーンをなくせばアグロで使いづらく、ミッドレンジなどでは活躍できるままにできそう。 ヨルムンは強化されたばかりだけど盤面否定だからミッドレンジ以降のデッキを復活させるには何かしら手を加える必要があると思う。消滅で一応対策できるから必須ではないかも。

ブルーム
星の鎧
真実だけで!

他4件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    まとはずれすぎる3枚のチョイスだなw ブルームとかアマツだろうけどそれアマツでいいだろ 鎧はペインレスだろそれほどうざくないけどな少ないしリノエルフにメイいれば楽勝あと旋風 狂信者アレルギーかよ ウィッチ自体オワコンであまりいないな アグヴァン教会ビショに弱いしミントネクロ分回りに弱い

  • Doppo Lv.175

    (私怨)というカードを3枚挙げてください。質問読んでな、私怨に的外れとか無いから

  • now Lv.180

    100歩譲って的外れという指摘が正当だとしても、お前の挙げてる新リノや庭園やゾーイも大概的外れだろとしか

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    えぇ…怖い…。サブカードって質問の序盤に書いてあるし、ガチ考察しなくていいて質問主さん許可してくれてるよ?

  • 万華のメスガキ Lv.47

    まぁこの手のトピで質問主の意向を無視したレスバが生まれるのはしゃーないから気の済むまでレスバするか一切無視するかでよろしく頼む。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×