あまり知られていない自分だけの「お気に入りムーブ」を教えてください!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あまり知られていない自分だけの「お気に入りムーブ」を教えてください!

質問はタイトルの通りです!ゴブリントーブゴブリーアリス以下略みたいな有名な動きではなく「あまり知られていないけど強い!!」みたいな動きがあれば教えて下さい!
ちなみに私のお気に入りムーブは3リラちゃん→4リコリスの動きです!リラちゃんの場持ちが良いからこその害悪ムーブなのです、しかも後攻ならリコリス進化のバフもあるので後攻でも強い動きです!

これまでの回答一覧 (51)

1ムニャ→2ムニャ→3博愛ムニャ→4博愛ムニャムニャ→5躍動博愛→…

ムニャーッ!!

他3件のコメントを表示

4 深刻なエラー。私がいます 
5 この世は涙、嗚咽の海
6 花咲く季節よ、おいでなさい。 
 奇跡に仕える聖なる翼!
 ただの祈りに力はない 
7 此処より先に苦難を通さず!
8 吹かれしラッパ、神託の時 プエー プエー

他3件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    あ、解説すると上からリモニウム、(救済で下げた)ウィルバート、西風神→槍使い+光の信仰者、アテナ、ガブリエルですね。

  • ナナヲアカリちゃん激推し✨ Lv.11

    4リモニウムからの5ウィルバートさんは特定のクラス、デッキなら詰むレベルのつよつよムーブじゃないですかー!?でも私コンエル使いでー、あの、、ごめんなさい、、、

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    エルフ→旋風、アウェイキング ロイヤル→神話の剣 ウィッチ→握撃 ヴァンプ→ネレイア 全方位隙だらけムーブよ。

  • モズ Lv.3

    手札パーツが多いなぁ でも決まるとめんどいっすね、消されたら知らんが

fuhafuha Lv177

2神殿→3結晶博愛→4神殿結晶2コス→5結晶結晶2コス

博愛のおかげでいろいろできて楽しい。今後強い6コスアミュが出てきたら博愛進化で5コスにして黄金郷の獅子で割るなんて動きもできるから夢がある。

強い訳じゃないけど、夜行エンネア葬送ララでエンネアを守るマンマルにエンネアを(間接的に)殺したララちゃん守らせるNTRプレイができる

4エンネア+マンマル
5旧アイシャ
特に先4は強いです。
6新ガブできれば旧アイシャで16点出ます。

あとは
9つかの間の幸福
10フェリ
場残りが良いのでよく使うコンボです。

3T 白翼の輝き、天罰となる!
4T 百の戦場で、百の戦果オォン!進化ァアアアア!
5T 煌めく白銀が、皆を導きます!進化ァアアアア!
  (いい感じにやっときます)
6T イクゾ!デュランダル!(弱い)
7T 誓いの刃をここに重ねよ!
8T この首欲しくば、、、来たりて取れぇえ!!!!
  (進化)こちらからイクゾォ!!(クソデカボイス)

ガウェインを切り口に名だたる指揮官らが続々登場するこのヒーロー感が好きやねんな。

他3件のコメントを表示
  • モズ Lv.3

    実質4枚手札固定で草 でもつよい(確信)

  • 万華のメスガキ Lv.47

    まぁ実際問題ローラン出した当たりでもう敗色濃厚なんだよね。やめたくなりますよロイヤル

  • はらわたにわさび Lv.71

    そんな貴方にたまごっちロイヤル

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ググったけどインキャロイヤルはわいの好みやないわ。すまんな

後4シノブ進化&親父特攻
後5共振でシノブ+親父+1コス
シノブ進化&親父特攻*2
7/6の処理を押し付けた後盤面処理しつつ8/7を叩きつけるムーブ

ドラゴンさんに3コストで返される

先2アンテロープ→先3イリヤです。
UBが本体だと思われがちなので、このムーブをするとたまに相手が混乱します

これの後のカブリエル(その他いろいろ)。

このカード流行ると思ったんだけどな…。

他1件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    水は写すぜ 地味に交戦時効果も強い

  • min Lv.68

    回ってる時は強いのよねこいつ 2pickで延々と女帝を使いまわして疑似カエル出来た時はクソゲーだと思った

5ターン目までにティガーとプロダクトだけ破壊された状態で使う共振。上手く行けば1/1×3、5/6突進必殺×2が盤面に。大抵の相手は返せない。

  • null Lv.111

    むしろこれが共振のフルパワーだと思う。後攻なら特にエンネアちゃんを帰してでも狙いに行かないと巻き返せない

アーレイン
→グラウンドサークル
→ストームエレメンタラー
→グラウンドサークル
→ストームエレメンタラー進化
→グラウンドサークル
これでアーレインmax起動するのだけを生きがいにしてる。

シャドバ初期のムーブ
1、フェアリーサークル
2、フェアリー2枚
3 、エンシェントエルフ
4、エルフプリンセスメイジ進化
5、フェアリー2枚クリスタルプリンセスティア
6、シンシア進化

ener Lv4

めちゃくちゃ昔(神々の騒乱)だけど
2T陽光
3Tリテュエル
4Tオクトパスビショップ
のムーブ好きだった

飛鷹 Lv121

4聖獣5風神6ライナ7ギルネ

1新緑の加護、2フィト、3キュベレー、4リコリスとかですね。2でルリア出しても面白いですし、リラと闘技場も入れたバフエルフはシナジーが凄いです。あと結構前ですが好きだったムーブがオリゴ幻影使いとかコアオズです。オズは探偵の推理とか大紅蓮で強化ももらってるので今でもたまに遊んでます。

使ってるデッキから行くと、
9ppの岸くん進化カヤぴぃ
結晶蜘蛛割れるタイミングで新倉木
あたりかなぁ。

ミロロ→ナチュラルマナ→0コスナテラorナチュラルマナ2枚目→リナ&レナ→アイリーネ

ちょうど10ppで3体無料進化出来るコンボなのが好きなんですよね。
(廉価版としてミロロから始めてスピリットシャイン使ってアイリーネとの2面進化にするルートもあるのが好き)

手帳ネクロで従者か解放者が出るようにして
4手帳5手帳6祝福が強かった
GMDで自爆してリッチを出す動きもやってた

ネメシス
8までに神
9 0コス ネズミ ララ アルマジロ進化+ヴィズヤ選択
10 ヴィズヤ ベア OTK

ESR Lv27

2 託宣
3 治癒ドラ
4 ガブリエル

アグロは通さない

そよ風にご案内
スピシャスピシャ
アマツ
アマツ神鉄

あまりしられていないけどつよい!!

新ジンジャー進化→言霊0コスクオンのムーブ。

効果が、言霊で1コス化→スペルブースト コスト-1の順でかかるので、0コストでクオンでプレイできるようになる。
すごいズルしてる気分になれて好き。

1花園
2毛皮
3リリムちゃん(+闇街)

場残り特化スタッツに必殺という相方よ。

処理される相手はいるし、残っても遊んでる性(毛皮&リリムちゃんの時点で)で負けるけど

1何か
2マシエン
3王墓or火車
4ネクロマンスソーラ+アクセギンセツ

先4ノインですら鼻で笑えるほどの凶ムーブ。後攻でもソーラ進化で最大3面処理行けるので凶悪、先行なら守護裏4/4がそもそも重い。

先1何か
先2アクセギンセツ
先3夜行+ネクロマンスソーラ
先4エンネア

こっちは更に凶悪。守護裏4/4置きながら、それが取れないならマンマルで蓋、取られたとしてもエンネアがゲロ重い。

  • PeaceChryF Lv.111

    先3ソーラの方は先1理想はミーノ、次点で夜行。

HNto-me- Lv64

後攻1T鐘2T結晶エクセス3Tセイントコア4T結晶エクセス博愛進化(結晶エクセス1コスト化)5T新ガルラ進化(セイントコア+ガブリエル)6T結晶エクセス崇拝の実現7T新ガルラ(神話の剣+スフィンクス)
ってコンボをずっと狙ってるけどなかなか難しいネンナ。

S.K. Lv142

不屈ヤヴンは馬鹿みたいに強い

0コストパラダイムを9ターン目までに用意しておいて9tブリッツヴィズヤ

8チャット+人形4体
9ラグナ→ウィズヤ+人形4体
10ハーメルン+バレッジスマッシャー2体+ウィズヤ

UCLから可能なチャット生存ルートに掛けた人形ロック。
UCLで主に使ってたのでバレッジスマッシャーです(熊でいい)。

ZZZ Lv89

後2歪みし蝙蝠
3ワンコor悪夢
4ナテラ背徳

3tのサーチで背徳持ってくると無駄がなくて気持ちいい

6t:乙姫
7t:アーサー
8t:ヴァルフリート

……を、強いムーブとして言える時代が来てほしい(願望)

↓ガチで言うと
5t:フニカル&ヤヴン(進化2回)
6t:鉄拳の獣戦士でローランorアンリor凌ぎおじ(進化3回)
7t:アンリ先出し(3回進化済みなのでPP回復)→ローランor凌ぎおじでピッタリ7PP

最近の中で一番してやったぜ感あったムーブはこれ
まぁ結構あっさり返されるんですけどね……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×