あまり知られていない自分だけの「お気に入りムーブ」を教えてください!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あまり知られていない自分だけの「お気に入りムーブ」を教えてください!

質問はタイトルの通りです!ゴブリントーブゴブリーアリス以下略みたいな有名な動きではなく「あまり知られていないけど強い!!」みたいな動きがあれば教えて下さい!
ちなみに私のお気に入りムーブは3リラちゃん→4リコリスの動きです!リラちゃんの場持ちが良いからこその害悪ムーブなのです、しかも後攻ならリコリス進化のバフもあるので後攻でも強い動きです!

これまでの回答一覧 (51)

懐かしいな。その辺りのエルフ期で言えば、ミツェル幕開けで疑似メドゥーサすんのが楽しかった(デザイナーズコンボなんだからリコリス使ってやれよと言われそうだが)
相手に除去カードがないと結構な除去力発揮するからマジで馬鹿にできないんだよな。フィルで2回攻撃付与とかまで行くと除去の鬼過ぎて笑えた。

最近、地味に楽しかったのが「6/3/3疾走+4/4疾走必殺召喚+PP8回復」だな。まぁ、つまりはグレモリー達成後にエンハカムラで姉上釣り上げるコンボな訳だけど。
ただ、如何せん構築がムズイ。現状の自分のデッキでは明らかに欠陥品という手応えがある。
状況によっては事前に墓場8消費してしまう上で、グレモリー達成を目指す問題と、達成したはいいけど圧倒的なPP回復を活かす構成にできてない辺りが辛い。PPはあるけど、場が埋まっててカード使えないとか宝の持ち腐れ感がある。
もっとグレモリー達成を支える部分と、達成後に強ムーヴする部分の比率考えないと駄目だなぁと痛感する次第。
ただまぁ、達成さえすれば、カムラがホント鬼強カードと化すので楽しい。

3コスをリアニして、場ではなく手札に戻すカードとか出ないかな?

さめ Lv118

ララ絡みかな。
放置された王墓を自爆させてララとか…理想ムーブ出来ない時の苦し紛れの一手だから強くは無いんだけど、墓地肥やしと回復とこなせるから割りと気に入ってる。

outam Lv233

後攻限定

2実験室
3フロウor新エミル
4レミラミ進化
5パメラ

めっちゃ古いけど好き。
というか、パメラ決まると正直興奮する。

先行
1 花園
2 シープ
3独房+町
「フラウロス」

4酒呑童子進化
5セレス進化
6エンハ王墓
7何か進化+プリンプリン
8エンハ雪女

妖怪の早めムーブ大好き

  • gty Lv.49

    今気づいたけど後攻ならプリン進化でええやん……

Uzak Lv224

8PPまでに百鬼夜行なんかでデッドメタルスターを葬送して8PPで機械神からメタルスターを出す メタルスターを葬送すること事態がそうそう(…)無いので割とレアなムーブな気がする

  • Uzak Lv.224

    ちなみにこれ機械神を葬送ララで回収できると5Tに4/4と5/5守護疾走ラスワ機械神リアニメイトっていう強力な盤面を作れます

5 ヤブフニ進化
6 ベルフォメット進化
7 グリィィィィイムニル!!
8 エリネイス

相手フォロワーを処理し続けるイライラムーブ

酒呑起動後6tにシノブ進化とレジェスケで6点疾走

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    8PPまでに百鬼夜行なんかでデッドメタルスターを葬送して8PPで機械神からメタルスターを出す メタルスターを葬送すること事態がそうそう(…)無いので割とレアなムーブな気がする

  • Uzak Lv.224

    あ、回答先間違えました、すみません

1tカゲミツ2t分身3t何か守護で大抵の相手は爆散します。デュアエンはNG。

ミヤコUB、ミヤコUB

次のターン
ミヤコUB、プリン×3個

3t.獣姫→4.神鳥→5t.旧ソニア→6t.ダークジャンヌ

3正義+ユリウス
4ガブリエル

レヴィオンロイヤルの一番簡単な勝ちパターン。今期レヴィオンがやれてるのはガブリエルのおかげと言っても過言じゃない。

life Lv23

結晶蜘蛛が割れるタイミングで母なる君
次のターン母なる君を手動進化させてガブリエルバフ
母君にガブリエルは結構な人がやってると思うけど、盤面ロック&盤面圧から蜘蛛へヘイトが向かって母の生存率を引き上げるので成功率は中々

ネメシス
1同調(アナライズチョイス)→2結晶コロニー→3ゴーレムチューナー→4解放ゴーレムゴーレムアナライズ

が個人的お気に入りですね~決まったらシオン絡めて大体勝てますし。

ティティの効果でデッキからヤヴンハールとグレモリーを出してティティに進化権使って2面進化+体力大きめの守護展開+グレモリーで進化した2体にラストワード付与っていうムーブをセクヴァン時代のネクロ暗黒期に進化ネクロで使ってた

神後7T(リモあり)の
機械ムチ→イヴィル→イヴィル(適当に破壊)→鉄腕×4(適当に破壊)→+α何か→救済→メタリックファーザー→リペア×5+α

氷獄の呼び声エンハンス8でサタンズサーヴァント加える。(即起動穢れた聖杯でも可)
次のターンにフェザーダッシュで13(15)点疾走

2託宣3ウリエル4庭園5庭園バハ進化6バハ進化アジダハーカジャバゾーイだゾーイ
守護無視疾走20点OTK

1 百鬼夜行(キョンシー葬送)
2 霊魂再生
3 霊魂再生、グレモリー

2 託宣
3 ヴァイディ
4 ガブリエル
序盤に厚くすれば神外しても十分戦えて楽しい

3Tドッキオ量産

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×