シャドウバースってなんだかんだよく続いてるよな?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバースってなんだかんだよく続いてるよな?

いつの間にか四周年なわけですが、
この四年間、それなりに課金してくれている
プレイヤーもいるのでしょうか?

質問内容は今までシャドバに払った金額を
覚えているか?です。

最近は課金してないけど、
自分もなんだかんだ三万くらい。

これまでの回答一覧 (23)

各弾で約1000円の課金+いくつか構築済みとスキンを買っているので、主様と同じくらいの2万〜3万くらいでしょうか。

運営はもっと課金要素を増やしても、バチは当たらないと思うんですけどね。

他1件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    それ、課金専用システム増やせや、って思う

  • HIROSAKA Lv.77

    過去のグランプリのスリーブエンブレム販売すれば需要あると思うんですけどね。マキナとか

ホントにな。WLDから数弾経つくらいで終わると思ってたから、ここまで伸びたのホント意外。
SFLからは明らかにデザイン変えてきたし、ローテシステムで過去の頭ワンダーランドな設計に蓋してなかった事にしたりとか、黒歴史隠蔽が功を奏したかねぇ。
まぁ、最近徐々に過去の頭ワンダーランドに匹敵してきてる感が怖くて仕方ないが。

払った金額は0。一円も払ってないんで忘れようが無いっすね。

他1件のコメントを表示
  • ハリマオー Lv.3

    よく分からないんだけどローテとアンリミに分けたことで黒歴史隠蔽ってどういうことだ? システムでいうとアンリミと旧ランクマは同じなんだから隠れるもなにもないと思うんだが

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、隠蔽って言い方は語弊があったかな。要はローテ民には完全に過去のカード化させる事で、黒歴史を風化させてるってお話。シャドバの正確な比率は知らんが、こういうカードゲームのフォーマットって、大体シャドバで言うローテポジが一般的になるから、5、6割くらいのプレイヤーにとっては過去のものと化してんじゃないかな?

飛鷹 Lv121

今まで食ったパンの枚数を余裕で超えるから覚えてない(お米派)
まぁ10万は超えてるかな?って程度

Z隊長 Lv105

OOTで復帰してから課金するようになった。新弾追加の時毎回2万だから14万に今回だけガルミーユに五万入れたから17万かな

凍雨 Lv109

0

今後も課金する予定無し

馳夫 Lv278

年4万で3年間(ワンドリから)で12万。
毎日50クリスタルだから微課金の範囲。
(余った分で構築済みを買ってる)

SFL~DBNまでガチはまりしてて、そこで各パック1万づつで3万
そこから森羅咆哮までは新パックに課金はせず、コラボスキンと構築済みデッキだけ買って5万
アルコロからシャドバ熱が再燃して、ナテラ崩壊と合わせて5万
合計13万ぐらいかな
次弾はおそらく開闢、リーシェナ、ラピスのリーダースキン付きカード来るからもっと課金する…

720円

trd Lv144

明確にはおぼえてないけど3万ぐらい
最初期に2万ぐらい課金して
途中1万ぐらい入れた
あとはスキンを1個買った

正直課金しなくても問題ないよね

ハト Lv101

購入履歴見返したら合計で6〜7万円くらいだった

で、課金したのはここ近々数段で4万近く持って行かれてた
前はプレイ時間でルピ稼ぎ分埋めてたけどリアルの方の忙しさが上回り始めたらぶっちゃけ課金方向にシフトし始めたわ

ミッション消化する時間やらグランプリ消化やらは個人的な部分で正直明らかに頻度減ったし

3年、4年やってこの程度の課金で済んでるって相当コストパフォーマンスの良いゲームだと思う


プレのギンセツスリーブ買うか悩んで金だけなげこんで結局買ってないな…

min Lv68

有料スキンちょくちょく買ってるのと絵違い目当てで構築もいくつか、昔はおはパック課金もしたから…通算だと5,6万くらいかな、月割したら1000円ちょいなんで大した額でもない

パック課金しなくてもデッキ組むのに全く困らないのとスマホでのプレイが異常に快適なのはやっぱ強いと思う
他のDCGだとパックごとにそこそこ課金必要だったりスマホ対応こそしてるものの通信量や電池消費やたら多かったり動かしにくかったりするんでいくつか手出したけどハースしか続けてない

1万ちょい
構築済みのイラスト違いレジェンドなくなってからはたぶん課金してない

IGA Lv34

最近は新弾毎に1万円は課金してるかな。あとはなんかコラボで欲しいって思ったスキンがあれば課金してる。10万円くらいはいってるのかな。
不満等はあれどプレイしてサービスを受けている以上は課金するね。

3000だけお布施代わりに課金した…
ぶっちゃけ微課金と無課金はほぼ変わらん

美食殿と阿部奈々スキンに課金とあとはポイントが貯まったらそれを使ってクリスタル購入してるくらい

シャドバが続いてるのは他のDCGが自滅しまくってるのも大きい気がする

0。サイゲに貢ぐ金などねぇ!

…でも後々思ってのがイリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃんのスキンは買っても良かったかなーと。

さめ Lv118

いくらだろう…エボ期に10000円課金、森羅咆哮で母なる君のプレミアスリーブが気に入って課金、稀にpickやりたくて課金、、行ってても50000未満かな。

確か一周年くらいの時期から、お布施の意味も込めて毎弾1万の課金とストファイ以外の課金スキン、絵違いカードの為に構築済みデッキをいくつか買っているので、まぁ20万とちょっとくらいですかね?


こうやって振り返ってみるとそこそこ課金してるように思いますが、無理のない範囲で課金してるので別に問題ないかなと。

無課金でスキン13個の我を崇めよ

※その他アリア、アルドス、フィルレイン、エクセラ、ブローディア

プレリリースのスリーブが欲しいから1万ずつくらいは課金してる。

後はコラボスキンとかで欲しいのが来たらその都度買う感じかな

ドロシー全盛期の時に始めたから、0円。

最初は特定のクラスだけを残して、他のクラスは全部を砕いてたけど、今では全クラスのカードを残してても普通にデッキが組める。
これはぜっっったいにほしいスキンでもない限りそのままかな。

0円

無課金も貫きたいが…す、スキン買うくらいならまだ無課金だよな…?1万までなら無課金って誰かが言ってた!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×