質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv69

○○の狂獣

背徳の狂獣みたいな効果を既存のカードでリメイクしてくれ、というだけ。

書式
☆☆の狂獣
3/3/3(5/5)
ファンファーレ:条件付き2ダメージ
進化時:このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、○○をするたび、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは「○○」である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

ファウストの狂獣
3/3/3(5/5)
ファンファーレ:スペルブースト3回以上なら2ダメージ
進化時:このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、スペルブーストをするたび、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは「スペルブーストした回数」である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持つ。

他7件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    スペブに寝返ってて草

  • 退会したユーザー Lv.69

    せめて土関連にしろ

  • Uzak Lv.224

    さすがに強すぎwこんなん出したらシャドバ即終わる、スペルブーストがキーってことは手札のスペブ札の枚数でとんでもない回数になるしライオとかぶっ壊れよ

  • たいやき Lv.51

    重複するのやばすぎて草

  • はさみ Lv.115

    ライオって山札×9点飛ばすの…?w

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    環境壊れる

  • outam Lv.233

    たとえばマジックオウル進化なら手札に関わらず2点、魔力の蓄積なら3点、という意味ならセーフだと思うけど…

  • Uzak Lv.224

    ↑これなら壊れだけどギリセーフですかね、背徳が許されてる時点で

煽りの狂獣
3/3/3(5/5)
ファンファーレ及び進化時:このバトル中、自分のリーダーは「エモートをするたび、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。」を持つ。

他6件のコメントを表示
  • 狼好き Lv.22

    エモートの文字数分のダメージにすればotkあったな、、!()

  • はらわたにわさび Lv.71

    0コス1点を3回打てるのやばすぎ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    リーダーパワーかな?

  • min.tear Lv.42

    リノを仕留めるか回収するかを競う反射神経ゲーが多発しそう

  • 退会したユーザー Lv.327

    エモートするだけでファンファーレ2点飛ばすの普通にアホで草

  • 狼好き Lv.22

    互いのリーダーにして、重複ありにすれば良かった

  • 狼好き Lv.22

    正:重複ありって明記すれば良かった

赤身の狂獣
3/3/3(5/5)
ファンファーレ:覚醒状態なら相手のフォロワー1体に2ダメージ
進化時:このバトル中、自分のリーダーは「ラストワード能力を持っていた自分のフォロワーが破壊されるたび、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは「このバトル中にリーダーが回復した回数」である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない

他3件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    普通にディスカ軸に入りそう、ラスワも回復もたくさんあるし

  • Uzak Lv.224

    ついにネクロに寝返るか

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    元々がドラゴンというより、ネクロみたいな能力なんですよね。ZAIAさんがおっしゃる通り、今のドラゴンならラスワも回復も多いんで、活躍の場はあると思います。ただ惜しむらくは、これに「ラストワード3回復」がつけられなかったこと…。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    長いので閉じ

. Lv48

狂獣の狂獣
3/3/3(5/5)
ファンファーレ:ファンファーレが発動したなら2ダメージ
進化時:このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、相手のリーダーかフォロワーにダメージを与えるたび、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは「与えたダメージ」である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

  • 退会したユーザー Lv.69

    エンスナ撃ったらそのままOTKで草

森弓の狂獣 3/3/3(5/5) エルフ
「ファンファーレ:自分の手札が5枚以上なら相手フォロワー1体に2ダメージ」
「進化時:自分のリーダーは『自分がカードをプレイする度、ランダムな相手フォロワー1体か相手リーダーに1ダメージを与える』と『自分のカードプレイ枚数のカウントは増えない』を持つ。この効果は重複しない」

デメリット付ければいける……と思ったけど、プレイ枚数参照しない系統で固めればいいだけか。
バトル中にプレイした特定のカードの枚数も無効化できれば、豪風リノとかも使えなくなるから、デメリットがキツくなりそうだけど……どういう文面にすればいいか悩むしなぁ。


機構の狂獣 3/3/3(5/5) ネメシス
「ファンファーレ:自分の場にAFカードがあるなら、相手フォロワー1体に2ダメージ」
「進化時:自分のリーダーは『自分のデッキにAFカードが加わる度にランダムな相手フォロワー1体か相手リーダーに1ダメージを与える。これをX回行う。Xはデッキに加わったAFカードの枚数に等しい』を持つ」

割と今のローテならアリなんじゃないかと思った。デッキにAF加える行為が既にテンポロス産むだけの行為と化してる節があるから。
マキナあるアンリミだと少し考えちゃうけどねぇ。

他4件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    問題はオートメーションと量産じゃないですかね(マキナ関係ある…?

  • ポコロフ Lv.77

    狂獣にデメリットないんやし無しでよくね?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    >はさみ ダメージ誘発させるのは確かにそいつらだが、調子乗ってダメージ飛ばしまくってると、埋めまくったAFがノイズになって、必要なカードを引いてくる妨げになる可能性が高いからね。その点、マキナがあればガンガンデッキ掘れるから、大して心配しなくて良くなるのが大きいと思う。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    >ポコロフ カードプレイする度だと、背徳狂獣以上のぶっ壊れになりかねんからね。特にエルフだと。背徳の時点で充分おかしいから、なるべく適正圏に収まる様にしたかった次第。ちなみにプレイ枚数増やす効果にも誘発して、増える分だけ1ダメ飛ばすようにしたかったが、文面がゴタゴタし過ぎるので諦めた感じです。

  • ぴろぴろ Lv.1

    AF大量投入といえば外界の理くんでしょ。 6ターン目30点バーンとかさいきょーでしょ(こなみかん)

outam Lv233

樹海の狂獣
3/3/3(5/5)
ファンファーレ:手札にフェアリーが2枚以上あるなら、相手フォロワー1体に2ダメージ
進化時:このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、手札にフェアリーを加えるたび、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは「手札にフェアリーを加えた枚数」である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。


いたってふつーな気がした。

  • Uzak Lv.224

    背徳にある()書きが無いと燃えたフェアリーがカウントされないですよ~

王家の狂獣
3/3/3(5/5) 指揮官
ファンファーレ:条件付き2ダメージ
進化時:このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、ppを消費するたび、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは「消費したppの値」である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

3/3/3
店番の狂獣
ファンファーレ 自分の場にアミュレットがあるなら、進化権消費なしでこのカードは進化できる

進化時 自分リーダーに、「このバトル中、手札からカードを使うたびに相手リーダーがフォロワーに1ダメージ。更に自分のデッキにフォロワーがいない場合、PPを1回復する」を持つ。

何の店かはご想像にお任せします。

沈黙の狂獣4コス3/3潜伏

怨嗟の狂獣
3/3/3(5/5)
ファンファーレ ネクロマンス2:相手のフォロワー1体に2ダメージ。
進化時 自分のリーダーは、「自分のターン中、自分がネクロマンスする度、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは発動したネクロマンスの半分(端数切り上げ)の値である。」を持つ。(重複不可)

灰骸の狂獣
3/3/3(5/5)
ファンファーレ
ネクロマンス2:相手のフォロワーに2ダメージ
ーー
進化時:自分のリーダーは「自分のターン中、ネクロマンスするたび、相手のフォロワーかリーダーに1ダメージ。これをX回行う。Xは「そのネクロマンスの値」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

忠義の狂獣 ロイヤル
3/3/3(5/5)
ファンファーレ:相手のフォロワーが3体以上なら2ダメージ
進化時:このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、攻撃力を+X/+Yするたび、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをZ回行う。Zは「XとYを足した合計値」である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

ガブリエル壊れる

ats Lv29

ロイヤル
増進の狂獣 タイプ兵士
3/3/3(5/5)
ファンファーレ:進化権が相手より多いなら2ダメージ
進化時:このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、エンハンスをするたび、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは「エンハンスコストと通常時コストの差」である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

元のコストではないので高知神等で軽減した分も有効
アンリミだと白黒、鮮やかな奪取とかで6Tで暴れそう。
ローテならOTKするにはかなり上振れ必要、だけど可能性はあって、シャドバしてるカードと言えるかな。
ファンファーレで後攻優遇してバランスとってますアピール。

レヴィオンの狂獣 ロイヤル
3/3/3(5/5)
ファンファーレ:このバトル中、自分の破壊されたレヴィオンフォロワーの数が5体以上なら2ダメージ
進化時:このバトル中、自分のリーダーは「自分のレヴィオンフォロワーが破壊されるたび、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは「自分の破壊されたレヴィオンフォロワーの数」である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

イリスの狂獣
ファンファーレ:自分の場にアミュレットがあれば相手のフォロワー1体に2ダメージ
進化時: このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分のリーダーが自分のフォロワー、又は両方が回復するたび、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは「このバトル中に回復した回数」である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持つ。

ロイヤル
兵士・自然
道徳の狂獣
3/3/3(5/5)
ファンファーレ:自分の場にアミュレットがあるなら、相手のフォロワー1体に2ダメージ。
進化時:このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、PPがカードの能力で回復するたび、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは「回復したPPの値」である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。


普通にありそう。

自害の狂獣(ネクロ)
3/3/3(5/5)
ファンファーレ:自分のフォロワーを破壊して2ダメージ
進化時:このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分のフォロワーを破壊をするたび、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは「破壊したフォロワーの攻撃力」である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

芋象と使え

次元の狂獣
3/3/3(5/5)
ファンファーレ:スペルブーストを持つフォロワーが場にいるなら相手のリーダーまたはフォロワーに2ダメージ
進化時:このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、スペルブーストを持つフォロワーが場に出るたび、ランダムな相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは「このターン中に出たスペルブーストを持つフォロワーの数」である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

真実の狂獣
スペルブーストで1ダメ


ふむ……弱っ!

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ギガントキマイラ「…我はかつてその能力で一世を風靡したのだがな。」

  • 万華のメスガキ Lv.47

    βウィンブラ「ん?」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×