シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
ベル君は手札回復しない時ある
神はない(クソ)
吸収っていうよりきこりの泉だろあれ
デメリットある→ジャスティーレガロア(手札が減って帰ってこない)
微妙→ベルおじ(運によっては手札補充されない)
ない→高知神(融合した数100%補充する)
レガロア様を忘れないで…
本来はまさにそれよ。手札が少なくなるのは相当キツいデメリット。複数のカードを消費して出すとなれば、相当強い能力でないと割に合わなくなる。
大量消費&超性能のハイリスクハイリターンばかりではカードデザインの幅が狭すぎるし、ならばデメリット部分を緩和しようと、ある程度のドロー能力が備えられるのは自然な流れだし、理解できる。
だが、神みたいなプラスマイナスゼロでカード引いてきた上で強烈なプラスを被せる頭ワンダーランドな設計は、コンセプトが全然奮わなくて、自棄になってアッパーなテコ入れの末に生まれるような産物だと思うんですよ。少なくともコンセプト初登場と同時に出ていいカードではない。
他のカードで例えるなら、セクヴァン(ナーフ前)がSTD期から存在するようなもん。はっきり言ってアホ過ぎる。
構築を縛るのは割と見逃せない弱点
なお
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り Lv.45
神やデュアルで構築を縛るのがデメリットとか弱点ってよく見かけるけどよく理解出来ない 例えば機械タイプしかついていないのになのに発動条件が自然タイプとかなら構築を歪ませるデメリットや事故る可能性がある弱点っていうのはわかるんだが…具体的に何が弱い点なの?
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xyz Lv.144
自然機械以外を入れすぎるとそいつらがハンドに来すぎた時融合枚数が減るからあんま入れられなくなるのがデメリットよ。ヴだとネレイアイオとかネクロだとギンセツとかとりあえずで入れられないのが一応ね
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フレ居らざる空気 Lv.219
大体↑の方の言う通り。また機械軸ネクロみたいにそもそも機械に染めるのが難しいパターンもある。ちなみに最後の部分の続きは「なおその弱点も有り余るメリットでほぼ打ち消される模様」と続くので本当の意味での弱点とは思ってない
他の人も言ってるけど構築が縛られること
当たり前と思ってるかもしれないけど機械、自然が落ちたらパワーダウンすること
手札補充する融合はアカン
エルフに融合くれー、どれぐらい融合できるか見せてやんよ!
神はマジでない。
神はデッキが枯渇しそうになる。
デッキ枚数を消費する割には墓場が溜まらない(冥府脳)
神はほんと駄目
ていうか融合の仕様変えた方がいい
1T内で融合出来る枚数は1枚~2枚とかにすべきかなと思う
は?ベルおじで融合6、7回しても手札引き0or1とかざらだぞ?
天門置いた後に事故ると目も当てられない(泣
相棒みたいに融合のメカニズム削除していいよ
ベルは逆にデッキアウトおよび手札溢れの危険性が低いっていうメリットもあるんですけどね
あれ手札が9枚までじゃなくて、効果上9枚までドローだから普通に2、3枚燃えるンゴねえ… 後普通にデッキアウトするンゴ、そうならない様にドローしてないだけで普通にする
神とか使わなければベルフォでデッキアウトさせるの結構きついし、多少は燃える場合もあるので危険性が低いという表現にしました