質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニオリ ウィッチ虹の能力判明

プレデターゴーレム
9 7/7→9/9
ファンファーレ:相手のフォロワー1体を破壊する
相手のフォロワーが破壊されるたび【土の秘術】:破壊された相手フォロワーの能力を得る

重すぎるけど色々楽しそうな一枚
質問は感想で

これまでの回答一覧 (16)

そいつの完全メタカードがこちらになります

他3件のコメントを表示
  • レジェンダリー先輩 Lv.17

    進化回数稼げるから・・・

  • てぃしゅ Lv.8

    アミュ破壊ってことは土勝手に割るんか...

  • PeaceChryF Lv.111

    むしろアーレイン禁約あたりと組み合わせれば割と強くない?攻撃耐性も付くし。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    10ターン目以降で(アニオリカードのコストが9)その動きはさすがに弱すぎないか?

真ジンジャーでコスト下げておいて、相手の場のリノセウスと深き森の異形破壊してOTKや!!!!!

退会したユーザー

イージスと守護持ち破壊したら最強

他1件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    破壊してではなく破壊された時だから無理じゃない?

  • Doppo Lv.175

    リメイク版か魔改造された魔神の使役者でネレイア持って来れるまで裁きを待て

沈黙の詩等で能力失った奴を破壊すると、こいつも能力失う?まぁネクロにはプリンあるし何とかなりそう

退会したユーザー

直近で実装するんだと6コストでようやく採用されそう
とはいえネレイア破壊できたら宇宙

フェイタルオーダーでリアニした奴を破壊すると勝手に消えちゃうの……?

プレイして疾走持ちフォロワーを破壊してすぐさま攻撃したり
潜伏解除された潜伏持ちフォロワー破壊して
次のターンまで安全に残したりとかが考えられそうですね

グレートマジシャンもそうでしたけど、この効果は
相手依存の能力なので活躍できるかどうかが
なかなか不安定な能力なんですけど
それを使いこなしているセイヤはすごいなあ、と

アニメでは、ラスワも奪ってたから実装したらネタにされそう
消滅ではなく、破壊がトリガーになってるから荒野の案内人3枚と骸の王ではい破壊した、ラスワでナテラの大樹3枚出してね
とかになりそう

画像拾ったから貼っとく

プレデターのくせに透明になれないのか

ZZZ Lv89

面白い能力。現実にあったらプログラマ死にそうだけど
重さは現実にはもちろん、アニメでも気になるレベル。ファンファーレで確定除去ついてるからだと思うけど、なんか条件つけるとか最悪そのまま8コスでもよかったんじゃ。これ一発で終わらせるにはもったいないからまた登場してほしい

アクセラレートで低コスト大量割り能力が解禁されるって信じてるから(震え声)。
相手のリーダー能力奪ってくれたら手のひらドリルで120点あげてたのに。

ttt Lv113

ライトニングベヒモス絡んだ頭脳プレイええやん…(恍惚)
玉も竿もでけぇなお前(褒めて伸ばす)

遅い、相手依存、勝手に土を食う
ミスリルゴーレムの方が強いと思いますよ

これって、能力獲得したときにファンファーレ発動するの?しないなら疾走か守護捕食する以外に使い道ないような…。

  • らいらい Lv.140

    奪ったイグニスのファンファーレ効果(手札2枚以下で自動進化)が働かなかったので恐らく発動しないみたい

面白いけど、場持ちできないから一発屋だなーって感じ
今のシャドバなら必殺耐性くらいはデフォで持ってくれてないと割に合わないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×