質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新システム

特定のフォロワーが場にいる時に〇〇のスペルを使うと効果が変更されるカードってありだと思う?

例 2コス新白刃の剣舞

いつもと同じ効果。

新オーレリアがある場合、そのフォロワーの進化時に白刃の剣舞の効果が発動されるように付与され、無料進化ができるを持つ。

(新オーレリアは4コスだとしたら6T無料進化白刃の剣舞)

これまでの回答一覧 (7)

kale Lv9

あってもいいと思いますが、
シン、モノ、プリン、ミストリナとかトークンなら似たようなことしてますね。

構築として2種を別に入れるなら、両方かどちらかが軸になるようなパワカじゃなければ使われないと思います。
1枚で完結が強い。

あってもいいとは思うけど実装するなら対象カードとスペルをワンセット(1枚で2枚、スペルのほうは生成不可のテンポラリーの貸し出し)でして欲しい

特定のフォロワーが居るならってなると兵士徴収みたいにタイプ指定ぐらいが妥当になりそう
タイプでも聖獅子のような軸でも無く、特定のカードでってなると、ただただカードプールを狭めるか、ぶっ壊れになるか、アディや次の弾でアクセラやファンファーレでコンビ2枚を手札にみたいな効果で雑に揃えて終わってしまいそう

ZZZ Lv89

ファン的要素としてはありだと思うけどあまり実用性高いと運ゲーっぽくなってよくなさそう

Z隊長 Lv105

いいけど過去のカードや次弾とかで合わせるのは無し一弾で両方刷られないならいらない、あとは2枚集めなきゃならないって事でそれなりにパワーがないと空気になりそうなんで調整難しそう。サーチできるリーダーは怖いから少し抑えるとかできれば良いけど

3コストスペル
自分のフォロワー1体に「攻撃時相手のフォロワー全てに1ダメージ」を持たせる。それがツインプリズナーフラムならフラム=グラスに変身させる。

的な?これだったらフラムもグラスも無理矢理デッキに突っ込むのは前からだし良いと思う。けど他の人が言ってるように、スペルの素の性能が並以上でフォロワーがパワカじゃないと採用厳しい。

どうせオーレ本人に「〜なら、新白刃の剣舞を一枚手札に加える」みたいな専用スペルパターン以外無いと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×