ベルフォメットに対するヘイトが全然無いけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

ベルフォメットに対するヘイトが全然無いけど

何で?

これまでの回答一覧 (19)

既知だから

  • ttt Lv.113

    面白い

ベルフォメット様に対するヘイト発言は言語違反だから

新弾待ちでそもそもやってないから()

他1件のコメントを表示
pag Lv84

展開性能と制圧力ぶっ壊れてるけど、小回りが利かずガチャの下引くと返された時点で詰む場合があり、後攻だとその詰み度が跳ね上がる。

総じてAF程安定感ないから。(使う側の感想)

ネメにイオくれた途端あのデッキのヘイト爆上がりするよ。

他5件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    AF回し方分かんなさすぎて止めたわ、後あのデッキ相当回んないと背徳神からのモノモノキツくない?

  • pag Lv.84

    それキツくないのってかなり絞られないか?背徳神は今のtier1いなせるのばかりだが、神の中身がモノ2つ以上とかキツくないの自然ウィッチぐらいでしょ。しかもそれ後攻許されないし。無論先7ベルフォも大幅盤有利取れるけど、ヴの安定性に比べてブレがだいぶあるからあまりアレを「優位が取れている」と評したくない。

  • ttt Lv.113

    そう言われても対面機械ヴでモノモノされないことが無いからなぁ、20枚掘ってモノ二枚引く確率が大体70%だけど対面はなぜかやってくるからこれをやって来る事を前提に話すしかないというか。 どっちかっていうとAFで捲る方法あるのか?って意味で聞いた。ガチの上振れだけど、ドラゴンの5神、リノの7リーサル、7ベルフォは先攻後攻問わず勝ち筋作れるから握る、AFは勝ち筋の作り方が6tに解放二枚引いてぶっぱしてシオンしか分からなくてしかもむずかったからやめた、後、解放絡んだ試合は本当にムズイ。

  • pag Lv.84

    神からモノ引いてる話ではなかったのか 前提構築知らんけど背徳の打点なんぼ想定してるんだ? 申し訳ないが30%を勝手に動かして論法に持ち込むなら数値の話するのやめておいた方がいいと思うぞ。過激派との争点にしかならないから。

  • ttt Lv.113

    神からモノ引く確率は変動しすぎるから、目安として大体70%って事にするかモノモノの確率を教えてくれ。過激派の意見の方が正しいなら俺の負けだし別に良いよ、正しい答えを得る方が大事だろ?喧嘩してるわけじゃないし。 背徳の打点は4進化5進化問わずに8tまででリーダーに飛ぶのは8位かな、これも盤面のフォロワーの体力とかドロソ引くかどうとかで変動しすぎるから確率とか知らん。

  • ttt Lv.113

    あれ?背徳の打点出すぎか?マシンナース込で8点位稼いでるのか?分からん

Tier1の中でも優しい方だから

他4件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    エアリアルとベルフォor神くっつけば機械ヴ対面捲れるんだけどなぁ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ”くっつけば“やろ?ドロソがそこまで無い以上エアリアルの素引きを願う運ゲ。出来てもお供の機嫌次第で死ぬ運ゲ。

  • ttt Lv.113

    高tierデッキ全部”くっつけば”強いデッキだからその指摘は無意味なんやで

  • クレ Lv.6

    ドロソ雑魚やん

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ↑これ

使われない6コストのぶんで相殺できてるから

他2件のコメントを表示

ドラ(どっちも)→返しでリーサルじゃボケナス!
エルフ→アウェイキングサヨナラ
自然ウィッチ→適当に守護剥がしてライリーキャル
機械ヴ→お互い様よ。
機械ネクロ→スカル束の間置いてok
自然ネクロ→漠、ルベル処理
うーん、辛い…

他10件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    そこまで辛くはないから使ってみな

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    いや、別に使ったことはあるよ。 まあ使われる側として対応策がある分楽よねって話。プロダクトモノモノモノファーストワンとか防げないでしょ?(機械ヴ使い並感)

  • ttt Lv.113

    モノモノモノファーストワンまで行くと極論だからなぁ、20枚掘ってモノ3枚加えるのが約10%だぞ?その理屈使っていいなら俺はリノ6リーサルか7ゴブスク8ゼウスワンパンできるからrage優勝してるわ。実現可能な範囲で話し合うから常人が話せる意味があるのであって、モノモノモノファーストワン前提だと1~10のサイコロ絶対狙った目出せるマンの会話になるぞ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    まあモノモノファーストワンで十分なんやけどね。例えばの話さ。モノモノファーストワン位出来るだろ?7ベルよりは簡単やろ。

  • trd Lv.144

    7ベルそんな難しくないぞ?エアリアルゲーだけど

  • ttt Lv.113

    まあワンコで神引っ張ってこれちゃうからな、成功率は多分すごい。でも7ベルはROGのエイラクルト2枚揃えるのより楽だから別に出来るなら7ベルでも良いかなって

  • あくび。 Lv.73

    ドラには有利ついてる気がする

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    まあ普通は決め切れるだろうけどね。一応返す手段があるだけマシってことよ。

  • ttt Lv.113

    進化はまあまあ守護の触手が8点分を受け止めてくれるだろうから全然マシなんだけど、自然ドラはマジで相手の右手力によるとしか言えん、神からカスみたいな引きする時も有ればSSRの引きするときもある、考えたくない

  • たるっ Lv.34

    選択出来ない2/4の守護複数いたら剥がしてキャルライリーなんて出来ないよ ネクロも獏では返せない

  • ttt Lv.113

    複数出るか怪しいから多少はね?

S.K. Lv142

効果がランダムだからじゃね
あと二枚三枚と連鎖しにくいし

凍雨 Lv109

宝箱回収にみんなアンリミ回してる説

HNto-me- Lv63

ベルフォメット君盤面派手だけど高tireデッキは返してくるからなぁ。
ベル+触手×4でベルフォメットを安定して除去できないの機械ヴァンプぐらいじゃね?

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ドラは神からの母くっつくかプテラ複数引きで可能、ヴは

  • ttt Lv.113

    ヴは無理、AFは解放二枚引けば多分可能、コンエルは余裕、こん位?やってる感じ結構残った記憶

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    自然ウィッチも厳しいですね。母君いないと全処理不可能で、さらに言えばライリーが顔を殴れないとジリ貧になりかねないので先7tベルがかなり重いです(自然ウィッチでなくても重いけど)

ストーリーの話かと思ったわ

アンリミしかやらんから対戦でみたことねえなぁ

退会したユーザー

ベルフォメットや神に重要そうなカードを混ぜてるのを見て、ふぅんって思いながら、リーサルどうすんのと思うのが楽しいから

はさみ Lv115

運ゲー過ぎてたまに見ててかわいそうなことあるから

Uzak Lv224

自分だけかもですが、そもそも機械ネメにあんまり当たらない
割とネメはAFに当たる
多分ベルフォメットはお祈り要素が高いからじゃないですかね

鋼鉄神がクソすぎるから

ランダムだし、ベル強化ゼロ引いたら
リソース尽きるケースもあるし、守護はそんなに
怖くない。裏目あるカードだから単純なパワカ
よりは肺と低めと思う。

機械ネメシスを組むと、大体AFネメシス化するんよね。
んで、AF要員でもある機械をベルに喰わせて、中途半端なAFで繋いでベル出すくらいならAF特化させた方がよくね? っていうのが個人的な感想。
機械ネメシスがもう少しAFから切り離されてたら使ってたと思う。
性能自体は普通に強いからね。

  • ttt Lv.113

    ベル君7か8枚位食わせないとやる気出してくれないからな〜、7出しも出来ないしAFのベル君は滅茶苦茶弱いな AFは解放とパラダイムに特化させた方が強いね

ベルフォメットだけじゃないけど
今弾は機械ネメシスだけ対策がよく分からんくて苦手意識ある

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    コンエルだけ絶望的に無理かな、ガイアが間に合うから

  • gty Lv.49

    なるほど、参考にします

ほら高知がタウント(挑発)してるからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×