質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械ネクロミラー対決

某まとめサイトのコメ欄で知ったんですが機械ネクロミラーで
後攻:9tまでにギガス
先行:束の間(デッメス、マシエン、ギガス、ディガー)
後攻:束の間(デッメス→ギガス、マシエン、ギガス、ディガー)
だと後攻が返せるんですが先行での現実的な対処方法はギガスにエンシュ、漠爆以外で何かありますか??(9tまでにリーサル、返しでリーサルは除く)

これまでの回答一覧 (2)

TerraSap Lv98

先行での返しってことは
「ギガス、マシエン、ギガス、ディガー」
を返せばいい?

まともな回答:
エンシュー枠をレジェンダリースケルトン+漠で同じだけ返せる。そもそもディガーがスタッツ上がってるから出た順番によっては返しきれてないけど。

後は
後攻の「デッメス、マシエン、ギガス、ディガー」なら、
先行10で「ギガス、マシエン、ギガス、ディガー」
作って返せばいい。
なので先行9で束の間使わなくて済むなら使わないも回答。

雑な回答:
ゴッコロでおメンコできる。百鬼夜行添えていいなら4達成してマンモスも出る。
冥府を作る。

他3件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    そういえば忘れてたけど、獏ララ獏ってのがありますね。

  • 麻婆鍋 Lv.26

    エンシュはそもそもギガスをリアニ出来ないようにという意味です。わかりにくくてすいません

  • 麻婆鍋 Lv.26

    となるとやっぱ先に使わせたもん勝ちですかね。ミラーで切り札後出しのが強いっていうのは珍しくていいですね

  • TerraSap Lv.98

    今更ですが、漠をマシエンに当ててからミヤコでも先行10だから返せますね。こちらならデッメスラインも返せますし、後攻9でも現実的。

Uzak Lv224

先攻有利な上振れムーブ
2Tマシエンエンハ3Tメタスタエンハ4Tディガー+場が空いてるならマシエンエンハで恐らくディガーは最低でも取られるので場を3つだけ空けて共振、これで先5で5/6必殺が2体並ぶしそこまでに結構顔削れてるのでガブリエル引っ張ってくれば6Tリーサルもあります
ちょっと質問の趣旨からはそれましたが、自然とか冥府でもこれ決めれば大体勝てますので参考まで

他6件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あとこれ機械神のバリューが上がるのもよい、なんなら返しの10Tはエンシュでメタルスターをぶち抜いてやれば機械神エンハで全部取れたりします

  • Uzak Lv.224

    あと5Tの動きは2つしか空けれなくても共振でいいです出てくる順番がディガーディガープロダクトで消えるのはプロダクトのみなので

  • 麻婆鍋 Lv.26

    共振からのディガーディガーがディガーエンネアより強い感じならありですね。ただ機械神入れるとなると束の間のバリュー下がるのが悩みどころですね

  • Uzak Lv.224

    実は束の間のバリュー下がるってほどでも無いんですよね、基本的に今の機械ネクロにエンネア以外で入ってるフォロワーってディガー、ギガスカ、マシエン、メタルスターの4種で盤面空でも埋まりきれない、更に9Tまでに引いてしまうと更に減る、そこに低コスでも使える機械神入れるとデッキに全種残っていれば盤面に5体並ぶし一緒に出てきたディガーのスタッツも上がる、機械神本体のスタッツも5/5なのでギガスカ1体では取りきれない、引ききってしまってもアクセの使い道はあるので割と採用は一考の価値ありですよ

  • Uzak Lv.224

    あとディガーディガーとディガーエンネアの話ですが、実際にはあくまで上振れムーブの話なので2Tまでにディガー、エンネア、共振と揃っているなら2Tディガー3T何か4Tエンネアって動きでいいかと思います

  • ギギネブラ Lv.22

    束の間で盤面に五体は並びません

  • Uzak Lv.224

    あら、失礼場が上限になるまでと勘違いしてました まぁでも1種デッキから枯渇することとかよくあるのでそこまでの入れ損はないかと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×