質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテウィッチの民現状どう?

まともにアディが貰えませんでしたがみんな今どんな感じですか?
自分は自然ウィッチ使ってまして、今日の宝箱全部取り切るだけでmp2500ほど稼げました。一時は環境がネクロだらけになり勝率がアディ前より下がるのではと危惧していましたが、ネメ使いがみんなベル叔父に夢中なため天敵のAFかおらず、ドラヴァンプ狩りが楽しいです。自分の感覚ですが、機械ネメにも有利ついているような気さえします。
みんなはどんなデッキ使ってどれくらい勝てていますか?特に秘術と式神が知りたいです。

これまでの回答一覧 (7)

アーレインの就職先に土ジンジャーを選びました。
ストームエレメンタラー、グラウンドサークルと組み合わせて5ターン目に最大まで狙うのが楽しい。
先2アーレインしても天使で焼かれて萎えるまでがオチ。これが日常。
勝率は察してください。
ちなみに、一番脳汁がドバドバだったのが画像の試合。

  • たくあん Lv.52

    ふむふむ、境界進化2割りジンジャークラークでpp回復しつつデッキ回し、引いた禁約でリーサルか。いやアーレイン関係無いやんけ‼

Uzak Lv224

今は機械ネクロでランクマ回ってますが自然カード出てきた瞬間にリタイアしてます、やるだけ無駄なので
なので機械ネクロ対面であれば多分勝率は高いかと、ただ純自然と冥府ネクロは早期リーサルもあるにはあるので対機械ネクロほど有利ではあいかもしれません

ネクロマンサー相手なら1ターン目にエレメンタルマナだょぉ↑してあげれば勝手にリタイアしてくれる場合があります。
時間の節約にもなるしオススメだ!
ソースは私。
勿論リタイアする側。

なぜにネクロが増えると勝率が下がるのか
逆に稼ぎ時な気がするんですが…キャルいないライリーのみの自然だと辛いのかな…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    基本どの構築でもキャルははいってると思います。ネクロ対面は、アディ直後はどのデッキにもエンネア共振が積まれていたのでUB貯まったキャルがいないと負け確レベルでした。特に共振で回復しつつ束の間されるのがつらい。ライリー1枚は手札に来ることが多いので、2回凌がれるともう勝ち筋が残ってないってなってました。今はエンネアも共振も入っていない型が増えているのでライリー2連でもかなり勝てますね。

ランクマはクラス縛りしているので、フリマの話で申し訳ないけど

式神ウィッチで勝率6割出てますね。
背徳ヴァンプが多いけど、負けたのは手札事故したときくらいですね。機械ヴァンプはキツイけど。
ネクロは自然、機械ともにやや不利に感じてます。
機械ネメシスはガン不利でアーティファクトも不利気味な気がします。
フリマで増えた自然ビショップは有利に戦える。
ドラゴンは回ったほうが勝つ。
ロイヤルは機械相手だと先攻取れるかが勝負の鍵ですね。進化は当たってないです。

式神は新カードはなかったというのが結論ですね。

デッキはフレデス入れた式神使ってました。今は抜いてるオーソドックスな式神です。

別にどこにでも転がってそうな構築だけど、昨日ミッションでウィッチが出てきたから使ったら一時間半くらいで宝箱回収し終わってMPも1200くらい盛れたからまあまあ強そう、ヴに背徳入り増えて環境後ろに寄った気がするから多分普通に立ち位置良くなったと思う

秘術はこんなんでやってますがアーレインいらないかも。刺さる時は刺さるんだけど。。。土は分回ると決着早いから今の宝箱期間はよく使います。自然はちと時間かかるので・・・。

やっぱ土は攻撃的でかつ、自己完結フォロワーが欲しいなぁとつくづく思います。例えるならカリオストロかなぁ。あれは優秀だった。2面処理にも打点にもエンハンスで息切れ時にも使えて、土のみならず、スペブ軸にもいた時ありましたし。

メディアも自己完結なんだけどコントロール寄りなのがなぁ。

  • 名無し Lv.26

    アーレインは2/1/2なだけで評価がかなり高かったはず・・・

馳夫 Lv278

キャルウィッチ

アグロより選択肢の判断が楽。

今日辺りからアグロや前よりのデッキが増えてちょっと辛い。

昨日まででMP2,800まで行ったけど(宝箱のみ)、今日は500溶けた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×