質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

早速ナーフ予想!

爆速ナーフあると思います?

これまでの回答一覧 (18)

ひとつ言えることはアディ追加1週間以内にナーフは絶対ない(フラグ)

他5件のコメントを表示

バク 背徳が怪しい

Uzak Lv224

結局神が悪さしてるだけなので神ナーフすれば多少は落ち着きそう
まぁアンリミまで見たら知りませんが・・・

  • Uzak Lv.224

    ちなみにナーフ案としては融合した機械カードの枚数分ファンファーレダメージ、融合した自然カードの枚数分デッキから引く、自然機械両方融合していたら引いたカードのコスト-2 位がまるいんではないでしょうか引くカードを自然機械に絞らないので多様性は上がると思う

hiro Lv50

ナーフされるとしたら神か天使やろうな

退会したユーザー

多分ない。
どうせ皆が言っている通り次のパック追加するからナーフしましぇんwwwみたいなことになるのが安易に想像出来る。
正直言えば、鋼鉄大地、ふたなり天使、ヴァイティ、ネレイア、背徳の獣あたりはナーフして欲しいと言うよりもやれ。次弾でこれらのカードが過去になるほどのインフレとかになったらマジでシャレにならん。出来ればエーテル補填なくてもいいから崩壊自体削除して欲しいけど、それは絶対ないやろなぁ...。

tack Lv69

多分鋼地神含めた機械デッキのカードは今期はナーフされない。「どうせ落ちるから最後にバンバン暴れちゃえー」くらいのノリだと思う。新カードもそうだしネクロとロイヤルのやけくそみたいなバフからも見てとれる
逆に来期になってSTRのカードが落ちてもヤバいことが証明されればそりゃあもう嘘のように無慈悲なナーフが来そうな予感

Orange Lv128

無いと思う、前の爆速ナーフはプレリリースの期間があってこそだし、仮に本当に獏や背徳が爆速ナーフ勢より酷かったとしても、1週間は環境の様子見ってことで見送られるかなと
そしてそうしてるうちに新環境が始まるから、よっぽど悪さをしない限りは見送られるかな
あと個人的にも、6神からのダミアンダミアンとか来てた初期環境と比べて、あれほどの理不尽さは感じないから無いかな
まぁ環境初期すぎて分からん

Z隊長 Lv105

今期はないんじゃないかなあ、次弾ただでさえごそっとカード落ちるし早くてプレローテ後かと

神、エンネア、狂獣
先行じゃんけんゲー作ってるアホカード3枚

アンリミ的にはなさそう。
ローテの背徳が強すぎるなら、アンリミでもしょっちゅう見るからナーフワンチャンかな。

本命:神
次点:ヴァイディ
と、いいたいけどどうだろう意外と環境動いてるので無い可能性がある気がしてます

逆にウィッチにバフ来そうですけどねアディ二枚とも使い物ならなくて周りにおいてかれてますし

背徳もやっぱ高知神のせい説あるし今連勝上がってるデッキ軒並み高知神活用してるデッキだから高知神がついにナーフされるんじゃないかね
神ゲー卒業しよう

他1件のコメントを表示
  • 沈黙の絶傑 Lv.13

    高知神のせいって言っても背徳に関しては悪さしてるのコスト減じゃなく手札入れ替えの方なのがね これについてはベルフォも持ってるし機械だとないと流石に微妙 コスト減を弄るのはありだが入れ替えと背徳なら背徳が悪い

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    よっしゃ全部ナーフしようぜ!

もし今期まだナーフがあるとしたら、アリスやアニエスみたいに環境終盤に鉄地神がナーフされると思う。

お願いなので鋼鉄神ナーフしてくれ

ナーフというか、ヴァンプ使用率がおかしい。
アディ後で各リーダー色々当たるかと思ったら7割はヴァンプと当たってる。(残り2割がネクロか自然ウィッチ、その他って感じ)
背徳の採用率が100%なのはともかく、リーダーが偏り過ぎてるし、正直なところ良い環境じゃない。
あとは勝率が偏ればナーフあるんじゃないかな。

あってくれ頼む

アニエスパターン読みで背徳かマシンナース

やるとしたら背徳が『引いた(加えた)枚数分ダメージ』から『引く(加える)たびに1ダメージ』に変更とかじゃないかな。
あとはバクも露骨に怪しいけどトートの必要枚数上げられたりしないかの方が心配。
個人的に爆速ナーフは無い・・・とは思うけど、もしやったら確信犯だよね。3日ナーフをした直後なだけに。

他1件のコメントを表示
  • 豆腐掘削員 Lv.3

    個人的には狂獣はナーフせんとあかんと思う アンリミ勢だけど狂獣進化放置からの次ターン運命運命は流石にねぇ… 弱いって言ってる人もいるけどローテとアンリミ両方で元から強かったヴァンプに加速要素つけたのが問題 まぁナーフしたとしてもヴァンプ一強は変わらないと思うから神かネレイアのナーフは必要じゃないかな

  • 豆腐掘削員 Lv.3

    あ コメントの場所間違えましたごめんなさい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×