質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテグランプリ結果報告所

まだ建ってなかったので

天界の門消すのやめちくり

これまでの回答一覧 (21)

機械エイラでムッキムキのフルボッコにしちゃる!

と思ったら、デッキ選択ミスってしまい…。
(怖くてまだやって無いっスー)

他1件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    1勝2敗で終了~。なんか1戦目はセクシーアグヴで気付いたら相手体力半分になってて勝てました。

  • じゃみ Lv.204

    くっそワロタ

自然ネクロで4-1

⚪︎機械エイラ
× 機械ヴァンプ
⚪︎機械ネメシス
⚪︎自然ウィッチ
⚪︎機械エイラ

ビショは癒し

退会したユーザー

前回も今回も機械エルフで優勝!ナーフ後でも普通に強い機械エルフかなり好き。

機械ヴァンプで3勝2敗。

進化4回でゼウスリーサル決めてきたドラゴン絶対に許さないからな!!

HIROSAKA Lv76

AFで優勝v

先攻 (機械)エイラ
先攻 機械ヴァンプ
先攻 機械ヴァンプ
先攻 リノコントロールエルフ
先攻 AFミラー

2戦目の時に通信不良で負け扱いになりかけたのが一番焦ったww

A決勝 魔道具で1-2
1 自然機械ドラ〇
2 アミュレットビショップ(?)●
3 機械ヴァンプ●

一人の自然ドラの優勝を阻止できたから満足

  • たくあん Lv.52

    魔道具良いですねぇ。鉄地神とかいう悠長なカード使ってるデッキを潰していきましょう!

第2ラウンドとはうって変わって5連続先攻取ったり上振れしまくったわけでは無いが4勝できた。そして使ってて思ったのが、このデッキ後攻の方がUB溜めやすくて強いかも?

○ 後 自然ウィッチ 序盤に休息切っても良いのでナテラカウント稼ぎやすかった。疾走と侵食でライリー来る前に片付けてしまえば良し。
○ 後 機械ヴァンプ ヴァイディもイノリ2枚も引けててなかなか良いムーブだった。お相手さん簡単にネレイア出して盤面埋めちゃダメですよ。6で盤面ロックから7イノリーサル
○ 後 自然機械ドラ こちらの方がブーストが早く、相手も神やヴァイディを引けなかったのかなかなか出てこなかったので、中盤まで有利に動けて、その勢いで相手のヴァイディ出てくるもUBでだめ押しをして勝利。
● 先 AFネメ 相手が展開を繰り返して圧をかけるムーブで上手かった。UBも溜められず、侵食も遅くなり、してやられた感じ。ジェネドラか岸くんが来てAoEできて、ワンチャンあったかもくらいな感じ。
○ 先 自然ウィッチ 相手が事故。キャルも一度も来なかったし相手のナテラカウントも進んでいなかったので順当に勝利。

Ez Lv18

通算2回目の優勝、正直今回は運が良かった笑
デッキレシピと詳しい対戦内容はAFネメシスのページに書きましたんでよければそちらを見てください

なんかもうね、Aグループ行って散々な目に遭うより、Bグループの方が精神衛生的にいいように思えてきました。

使用デッキ:機械ヴァンプ
◯ 密林エルフ…機械ヴァンプの方が随分有利だと思うの。
◯ 機械ヴァンプ…ギリギリ勝ちを拾いました。
◯フェイロ?…敗色濃厚な運びだけど、最後に息切れで勝ち

運営様、アルビダお姉様のプレミアありがとうございます。

退会したユーザー

アーティファクトネメシスで4勝でした。
対戦相手は機械ヴァンプ3、自然ウィッチ1、コントロールエルフ1。
ランクマで15連勝した構築をそのまま持ち込みましたが、カイザーインサイトは2cフォロワーと入れ替えたほうが良かった気がします。

千明 Lv21

初優勝かかってたんだけど
やっぱり5勝は無理みたい…
ラウンド1、2を勝ち抜いたロイヤルでやってみた
1回戦、天界ベルフォ〇 7回融合でドローなしはカワイソス
2回戦、バーンヴァンプ〇
3回戦、自然ネクロ〇
準決勝、機械ヴァンプ〇
決勝、自然ドラ✖
さすがにドラゴンのブン回りパワーには追いつかなかった…

退会したユーザー

3勝。Bだけど。
スリーブ回収できて良かったです。

コンエル:何とか勝てた
式神:事故ったので機械鞭で無理矢理攻めたら勝てた
コンエル:低ランだし事故ってるしで余裕で勝てた

サイゲさんありがとう!実力無くても運だけで勝てるデッキのおかげでA決4勝までできました!

負けはまさかの先攻レヴィオンロイヤル
ロイ対面で守り寄りのマリガンをしなかった自分が悪い気もする

自然ウィッチでB優勝
内容はディスカ進化ドラ
新ベルネメ
バーンヴ

アグネクのような何かでB優勝
屍の活用が強かった(こなみ)

機械エルフで4勝

○ハデスネクロ
○機械ロイヤル
×自然ドラゴン
○自然ドラゴン
○自然ドラゴン

先5神はどうしようもないっす

空歌 Lv49

自然ウィッチで4勝
ネレイアの返しに母君引くのが1枚遅かった

eighter Lv59

一番自信のあるAFで2敗してしゅーりょー
秘術に完璧な回復ケアされて機械ヴに接戦の末負け
秘術対面でアナライズ進化フェイスしてアメスもつけてアグロしようとしたら5コスの変身させるやつ(名前忘れた)に咎められたのまじで悔しいから精進するわ
機械ヴ対面はコロニー引けなかったのが辛かった

他1件のコメントを表示
ttt Lv113

コンリノで4勝
デッキアウト考慮しない特大のプレミで負けたので実質優勝

進化ロイ
式神
機械ヴ
AFネメ
機械ネメ

AF流行ったせいで盤面環境になったから盤面否定のコンリノは勝てるぞ

お前はいいよなぁ…Aグル決勝に行けて…
どうせ俺は…スリーブすら手に入らない…

優勝
え?AかBかは忘れたよ…(現実逃避)

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    どのみちスリーブエンブレムゲットだから良いとしましょう(慰

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    確かに…Bグループになったときはスリーブ諦めて泣きそうになったけど結果オーライ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×