質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラルゴールド

感想どうぞ

ソース台湾バハムート
https://m.gamer.com.tw/gnn/detail.php?sn=197056

これまでの回答一覧 (25)

ウミツ Lv222

蜘蛛、やっぱり着地許されない模様。

主にアミュ軸&ネタ系のデッキがお亡くなりになるとかいうつまらんカード?

ニュートラルにガルラで出せそうなアミュが来るって予言した俺を誰か褒めてほしい
(ネタで言ったら当たっちゃったよ)

Deepl翻訳にぶちこんだ
ファンファーレは後付け


カウントダウン3
自分のターン終了時に、ランダムで敵のモンスター1体を消滅させましょう
ファンファーレ敵のお守り1個を消滅させる。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    お守り=アミュレットかな?

  • gty Lv.49

    元の文章にもコイツ自体にも護符って書いてあったから多分そう

HNto-me- Lv64

単純にこのカードが重いのであまり採用されないとは思うが。

ペルソナウィザードといいこれといいルインは同期からいじめられてるな?

早速ガルラ用アミュきたなあ。6コスなのは2対の炎と被るの避けるためかな(2対が使われるかはさて置く)。ファンファーレのアミュ消滅はおまけだろうから特に不都合ない。問題はコレ採用できるアミュビショがカウント6稼ぐまでが大変なことかな。次弾のビショに期待!

蜘蛛「やめて」冥府「おいこら」エイラ「キエエエエ!!」まあ重すぎて入れられないとは思うけど

はー?格差バース

高コスアミュ軸がまた死んでおられるぞ

融合って勘違いしてたけど
回合がターンだから「回合結束時」は融合じゃなくてターン終了時か

だったらこれはガルラ用かな。pickなら見かけそうだけどどうなんやろ

はさみ Lv115

こういうカードって盤面にカード展開して戦う系が殺されるよね…
大体ビショが当てはまる気がする(エイラ、守護、アミュレット…)

あとアンリミの無敵守護作るやつとか
こっちはやられてしまえ(私怨

退会したユーザー

神魔の消滅版か?

コストが重すぎて使いにくそう
環境横並べ多いし、刺さる場面が思い浮かばない
困るの冥府くらい?

outam Lv233

先攻とって某結晶消滅させてネレイア牽制しろと?


カウント減らしてでも5コスにしてほしかった(過度な期待)

null Lv111

崇拝の実現で5枚並べれば融合する度に粛清出来るな!

実用性?そんなもん知らん

他4件のコメントを表示

6コストか...
流石に重すぎる、2pickだと竜の財宝とか消せるのは大きい

出したターンに盤面に触れるのはいいけど構築で6コスは流石に悠長だわ
2pickとかかなり強そうな気がするけどどうなんでしょうね

お前は伝説の目撃者となる!

受けてみるがいい!受けてみるがいい!

ガルラで出せってことですね分かります。

Ðust Lv92

6は流石に重いなー

退会したユーザー

アミュレット消滅とフォロワー消滅か
さすがにこれ積むデッキはそうそうなさそう

ファンファーレと融合する度相手のフォロワー消滅?
重すぎて使われなさそうだけど。

S.K. Lv142

最近のアミュアホみたいに軽いからなあ
ファンファーレがフォロワー対象ならネレイア対策になったけどアミュ限定ってのが…
ピックは強いと思う。
というか勝ち筋潰せるくらいのパワーはある。

なんつーか、これがニュートラルに置かれるって事実が嫌だなぁ。即時性がないから本来同列には語れないんだけど、レベル的にはテミスクラスにやなカード。
ファンファーレでアミュをメタり、その後3Tに渡ってフォロワー消滅……。エイラとか死ぬしかないじゃない。

Z隊長 Lv105

6コスならファンファーレライブラで良かった感

重そうだけどギルヴァ軸になら積めそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×