【悲報】鉄地神ネレイアetc無罪判決【ナーフなし】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】鉄地神ネレイアetc無罪判決【ナーフなし】

これローテ環境好転します?自然ドラや機械ヴァンプには対して影響なく、コイツらに多少はメタれてる自然ウィッチやAFが厳しくなったようにしか見えないんですが。

これまでの回答一覧 (12)

好転も何も、運営がまず現環境上位デッキの勝率は問題ないと捉えているからな、勝てなかろうがロイネクの使用率さえ増えれば思惑通りな訳。
















ざっけんなァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!
クソヴァイディ、クソ鋼地神、イオっぱい、クソネレイアはよナーフしろやァァァ!!!!!!!!!!

他10件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    地味に罵倒に欲望混ざってて草

  • シャー芯 Lv.91

    なんだお前貧乳過激派か?イオはナーフしてもいいがイオっぱいのナーフは絶対にゆるさん

  • 清兄 Lv.35

    大きいのも小さいのも俺は平等に好きだよ(隙自語)

  • gty Lv.49

    君と出逢い~君と往く~♪

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    ロリで大きいのは認めないけど大好物です(新派閥)

  • はらわたにわさび Lv.71

    ずっと画面から目を離してないのによそ見すんなってこじつけされて2点食らうの大っ嫌い

  • 飛鷹 Lv.121

    自分から凸って来といて「お前は壊した。壊しすぎた」とか言って疾走してくるの最高に腹立つ

  • シャー芯 Lv.91

    AUにリーサル札としての居場所を奪われ、ララミアに進化権がいらないという唯一の長所すら潰されたクッソ哀れな獣人さん!?懐かしいですよ!!

  • Z隊長 Lv.105

    ネレイアはぱいじゃないの❓

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ネレイアっぱいはナーフ済みだぞ

  • Z隊長 Lv.105

    なんだって

とりあえずクラスの割合が増えるのでヨシ!くらいの感じだと思う
ローテなんてデザイナーズうんこの投げつけあいだからいいんだよ上等だろ

他4件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    俺もうね逃げる(アンリミへ)

  • ハイドラ Lv.28

    またネメだあああああ!!!(水銀よ)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アンリミなんて腐敗したウンコの投げつけ合いですが、それでもそちらへ逃げますか?

  • シャー芯 Lv.91

    45tでだいたいの勝敗が決するから67tで先行後攻差で終わるローテよりはマシ あぁ^~早く糞まみれになろうぜ。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ランクマで糞まみれになりたいやつ、至急、デッキ選択してくれや

退会したユーザー

アニエスみたいに最後の最後で下方修正なんだろうなあ

  • ポコロフ Lv.77

    アリスの頃からのナーフ方針な気がする

pag Lv84

自然ウィッチはともかくネメ的にも別にさして苦しく無いです。強いて言えばどのデッキにとってもヨハンのスタッツがやや怖いかな、程度。盤に並ぶ速度で言えばネメをはじめ環境随一なので。なんでダミアンはロイじゃないんだろうなぁ……

自然ウィッチは、、少なくともロイネク共に一旦増えるアディ直後はやばいね… ヨハンが普通にきついしきちんとキャルのUBを下げてないといつまでも1号が突破できない。

他6件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ヴだけ相変わらずか。早期ヨハンもネレイアである程度緩和or甘い展開はシャットアウトするし、チマチマ削られてもコアでGG。直後の環境でややスレイout ネレイアinの構築が多くなるかな。対ドラきつくなるからそれ込みでやや動きそう。

  • pag Lv.84

    機械(自然)ネクロだけ立ち位置がちょっとよくわからんな。ノイン1枚のバフやシオン無しリメイカー程度なら問題なく対処可能になったけど、共振等の回復面はいいにしても詰め性能に疑問。スターからスカル掘れるし展開力的にはかなりいいものあるんだが、うーん。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ネメは無限マンマルからハデスやられるとゲロキツそうだと思ったのですが。モデストやコロニーのバーンも軽減されますし回復もアディのと黒騎士で足りそうですし。

  • pag Lv.84

    いつものミュニエ理論と、ネメは結構1/1の小粒が出るのでそこまで○の処理は困らない気がします。ネレイアに困るので必要性を感じないですが、あまりに環境で見るようならツヴァイ等ですかね。ヴァイディやライリーにとってはともかく顔のみ5点はあまり対ネメのカットとしては機能を果たしてないので… ハデスに繋げるのは良いかも。コアも神で下がるし。ただ共振を撃つと結局冥府が後ろ倒しに… 共振→エンネアがだいぶ強いので押されはしそうですが、ネクロの構築が固まり次第対処可能な範囲かな、と。

  • pag Lv.84

    いや、ネメきついかもなぁ。今のコアが無料進化を多々持つドラとヴの手軽に発動可能な印象が強いからネクロも同じように考えられるか?って疑問はあるけど、神後8,9辺りに起動可能なら割とヴも食える性能あるかもしれない。ちょっとやっぱネクロだけよくわからないな…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    機械ヴァンプはおそらくネクロでは厳しいかと。自分の想定してるネクロの勝ち筋がハデスで、冥府発動まで耐え切るプランとしてマンマル連打考えてるんですが、機械神で崩れるので先にモノモノファーストワン等でリーサルされそうです。

  • Uzak Lv.224

    マンマル今はガブリエルで簡単にバフして守護二枚体制とか出来るからなぁ

アディショナルのタイミングでナーフしたことなんて多分一回しか無いし、まだ明かされてないカードに期待するしかない

なんなら、ネレイアにエンネアが消されやすくなったまである、ギガントスカルで盤面取り返しやすくなったけど遅いのは変わらんだろうし…
使いやすくなるのは間違いないだろうけど

アディショナル後すぐのナーフはOOTで失敗して以降無いからね

しょうがないね

sstl Lv82

神からの展開に対抗する意味で今回のバフとアディは環境を動かす力は十分にあると思うけど
どんな環境ならより良いと言えるのか?を提示してくれないと

機械ヴは来期存在しないのに機械落ちた後頼みの綱のネレイアとイオをナーフしたら来期底辺orテコ入れ、神ナーフも短期的に見ればヴが落ちるだけで他環境クラスの相対位置は然程変わらん

単体のパワーだけ見ればやりすぎに感じるけど、構築や環境全体の影響を見てどこに手を加えてどういう環境にするかを考えたらナーフ無しは妥当なラインじゃない?

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    せめて、コスト-3→コスト半減(もしくは-1)とか、3/3+4/6→2/2+3/4とか、バーンダメに上限設けるとかやって欲しかった。今回のロイアディのように上から塗り潰して誤魔化そうとするくらいなら素直にナーフしろと思った。

  • sstl Lv.82

    除去のインフレと蓋が蔓延ってる以上、ナーフで対処するには対象が多すぎる。逆にナーフによってバフが必要無いくらいにロイネクの相対的強さが上がるとメタが回らなくなる可能性もある。だから環境の主要クラスを塗り替えるならヴの唯一の強みでありロイネクが弱い要因でもある機械が落ちるパック更新のタイミングの方が適していると思う。

  • §たま§ Lv.48

    今回のアディで神が更に強くなる軸あるんだけどね…機械ヴァンプって知らない?あと、イオはともかくネレイアは自動進化→無料進化位のナーフされてもヴァンプは今後も戦えるだけのパワーはある。ナーフってゴミにする事じゃなくて飛び抜けたパワーを抑え、環境のバランスを整え、インフレを防ぐ為にすべき

Hanae Lv29

多少メタれてる(環境トップ)
多少とは、、、?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    先攻後攻の差を無視すれば比較的勝ちやすいという意味。そりゃドラに先攻とられたらカード的にメタれててもゴリ押しで潰されるし…

シャドバはアディ以降も神ゲーってことよ

Z隊長 Lv105

多分次弾機械の追加ないんじゃねあと1ヶ月で勝手にローテから消える機械は放置って事でしょ、神は新弾追加時とかにありそうっつーかしてもらわんと困る

退会したユーザー

式神はその2種が減ったら多少楽になるよ。

まあ、リノで止まるんだけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×