質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

別のフィニッシャー

漫画とかアニメでも「過程は好きだけど結末が好きじゃない」ことってありますよね。
同じ様に「バトルの過程は好きだけどフィニッシュ手段はそんなに好きじゃない」ってこともありますよね。
あると言え、ワイはある。

と言う訳で、「明確なフィニッシュ手段が存在する特定のデッキ」のフィニッシュ手段が、別の形の能力を持っていたらどういう能力が良いか。
妄想を吐き出して。

ちなみにやけど、敢えて普通のフィニッシャー以外のフィニッシュ手段をリアルのシャドバで模索したことってある?
あると言え、ワイはある。

これまでの回答一覧 (7)

空歌 Lv49

キャル
ファンファーレ:相手のスマホの充電を-5%する
ユニバ10:これを5回行う

他3件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    特殊勝利(物理)

  • 退会したユーザー Lv.78

    よし、今からPC買ってくるわ。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    元のキャルの性能で考えたらバッテリーの最大値も下げられてる可能性ある… つまり4回ユニバで受けたらバッテリー交換必須になる…?

  • PEPUSHI Lv.21

    リアル課金ゲーになってまうな…

コンエルは割と好きなアーキタイプなんだけど、新リノはバウンス、進化っていうシャドバ(カードゲーム)ならではのおもしろ効果を全て持っていってしまうから余り好きになれない(理不尽なのは別にいい)。

てな訳で、
1/1/1 ターン終了時 相手の場にフォロワーがいるならランダムなフォロワーに、いないなら相手のリーダーに、このターンプレイした枚数と同じダメージ。
進化後3/3 ターン終了時 相手の場にフォロワーがいるならランダムなフォロワーに、いないなら相手のリーダーに、このターンプレイした枚数と同じダメージ。その後、このフォロワーを手札に戻す。

後、UCLアディ前昆布で、ピン差しサタンをフィニッシャーにすえていたことはあります。価値筋はライブラリアウト。

  • たくあん Lv.52

    そのカード出たら若葉の精霊さん大活躍。アンリミでもそいつ自体のプレイ数カウントされるから旧リノに変わって旋風で吹き飛ばしてそいつ並べるデッキが出てきそう。

メイシアは過労死させるほど使い込んだしお世話になったけど個人的には好きじゃなかった。というわけで、

3/2/3
このフォロワーはリーダーに攻撃不能

ファンファーレ、カードを1枚引く

進化時、このバトル中に破壊されたカードが16体以上なら自分のリーダーは「フォロワーが場に出たとき+4/0して疾走を持つ」を与える。重複しない

あれ?何も変わってないぞ?

退会したユーザー

スパルタクス
個人的には引き切って特殊勝利がいまいちだったので
ファンファーレ バトル中捨てた枚数だけ相手リーダーにバーン

イグニスドラゴン
このフォロワーは相手プレイヤーに無視される

はさみ Lv115

機械ネクロってフォローワー並べまくって、自分で壊してドローするのとかかなり楽しいけどデッキ回してもそんなに強い動きできない悲しみ…結局は時間稼ぎ+ハデスだし

破壊された機械フォローワーの数に応じて能力が増えていくアンネ見たいなやついたら楽しいだろうなーと
いや、結局時間稼ぎがうまくなるだけでハデスか、、w

その昔、不殺必殺エルフつって不殺のデバフと必殺持ちフォロワーで盤面維持しつつネチネチ戦うデッキを好きでよく使ってたんだけど、カードプール的にエズディアからの新異形あるいは沼の主ぐらいしかフィニッシュ手段がなくてなんか大味な感じの使用感だったんだよねー。

自然カラボス復讐ヴァンプ
胎魔とカラボスのバーンダメージでネチネチ削りつつ復讐のコントロール力で粘るデッキ。これはほとんど勝てなかったけど楽しかったな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×