ロイヤルにもイオみたいなカード下さいぃ(´;ω;`)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルにもイオみたいなカード下さいぃ(´;ω;`)

2コストで進化効果で場の兵士フォロワーの数だけaoeでも今の環境なら許される………許されない?

質問は低コストaoeに関してどう思いますか?

これまでの回答一覧 (9)

いや、AOEはいらん
1/1/1のファンファーレでマグナス様効果発動でええで(横展開厨)

他4件のコメントを表示
  • ソシャゲイザー Lv.11

    その手がありましたかwwwwwww うはw aoe無効ワロスサイコですなwww

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    1/1/2の旧リザをニュートラルで刷るべき(過激派)

  • pame Lv.28

    はい、わたしのおもちゃ

  • シャー芯 Lv.91

    ああああもうやだあああああああ!!

  • 退会したユーザー Lv.32

    低コスト全体除去耐性流行らせコラ

イオがおかしいんやぞ
とりあえずナーフしてもろて


低コスAOEは別にいいんだが問題はそのカードの汎用性よ。イオはどの場面でもだいたい腐らない効果してるしほんと序盤中盤終盤隙がないと思うよ。

他3件のコメントを表示
  • ソシャゲイザー Lv.11

    あ、これイオがおかしいんですか……(頭シャドバ感) あと関係ないんですが最後の文が羽生さんにコメントするアレに似ててクソワロタwwwwww

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    イオ?強いよね。序盤中盤終盤隙が無いと思うよ。だから、オイラ負けるよ

  • 退会したユーザー Lv.33

    羽生さんじゃなくて豊島に言った言葉だよ

  • Orange Lv.128

    いや低コスAoEって時点で、汎用性しかないと思うけど笑

Ðust Lv92

イオは後半も強すぎるのが問題
個人的にはaoeよりマグナスやシャルロッテみたいのが欲しい

  • たくあん Lv.52

    でもネレイアは効くって言う...

S.K. Lv142

シャルロッテを返せ

正直、イオはいらない。序盤中盤のアドバンテージ作って勝つのがおおよそのロイヤルなので、イオみたいなコントロールよりのカードあっても持て余します。対ヴで横除去したところでねぇ?

で、低コストAOEに関しては別に良いけど、2点以上なら対策カードくらい寄越せやって同じく思いますな。でないとどう考えてもロイヤル立ち行かないって。
せめてシャルロッテベーシックにしてくれって思ふ。できれば今回は強化版の旧リザとかあると良いんですけどね。

他2件のコメントを表示
  • ソシャゲイザー Lv.11

    ほーんとこれいとん

  • Orange Lv.128

    んー…シャルロッテも進化権使うからそんなに使われなかったし、今来てもテンポロスとしか思えん 旧リザやマグナスみたいにファンファーレで付与して欲しい

  • ほことん Lv.107

    まぁシャルロッテだと流石にきついかもしれませんね。せめて進化時に展開とかできないと。ゴールドに期待したいところですが、どうなりますか

そもそも進化時+2/+2のAOEの元祖がクルトで、その後着々と他クラスにも実装されてるからロイヤルにもそのうち来ると思う

さめ Lv118

許されると思うけど、強いかどうかが微妙な気がする。
低コストのAOE持ちは今だとイオと土のヤツくらいかな。あの2体をコンセプト似せた上で使い比べるとよく分かるけど、「進化AOE」だけなら割と微妙なんだよね。回復したり顔に飛んだりってとこまで行って強カードとか言われるようになると思う。
低コストじゃないけどクルトも回復する上にターンに複数飛ばせてスタッツ優秀、そこまで揃って叩かれてる感じだからね。
エルフ新レジェはどうなるか微妙なとこ。不安定だけど4~5進化時に期待値的に6以上はばら蒔けるだろうし…。

イオよりもダミアンかモノが欲しい

Orange Lv128

他の人も言ってるが、そもそもロイヤルというクラスにAoEはあんまり合わない
結局盤面取れないとAoEで更地にしてもって感じ
証拠に旋風陣(潜伏を除く)や槍使いなど何度かAoEが追加されてきたが、どれも基本使われなかった
基本的にはペコリーヌのような、出しながら1〜2面取れるカードが好まれる
ただし白刃の追加で、盤面を取りつつ、発動できる低コストAoEはロイヤルでも機能することが分かった
だからその能力なら全然ロイヤルでも使われると思うよ
ちょうど次の弾で白刃というクソ便利低コスAoEが落ちるし、タイミング的に次でAoEは来るかもね
まぁでもやっぱ1番欲しいのは、旧リザのようなAoEメタだよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×