質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド

はい

これまでの回答一覧 (56)

Patra Lv11

基本は盤面処理のみに使うことになりそうかなぁと思った、ただ先行託宣できればaoeで小型吹き飛ばしつつ顔面に5点入れられるのは普通にいいなと感じた

退会したユーザー

本体はいても飛ばしてくれるのか。
1ブースト5T着地、5678Tで除去連打して顔に4回飛ばせればggではあるが、除去のラインナップを見ると成り立たせるのはやや難しいかなぁ。
ヤヴンフニカルが次落ちるのも向かい風。
ブレイジング ハウル ジェネ レイジ エンシュ 灼熱
5ガリュウ進化やローラも一応相討ちなりそのまま顔なり一貫性はあるか。
次弾の追加次第ではこの変則ミッドバーンもワンチャンあれば良いのだが

影の浸食とアンチシナジーなのはいいデザイン
アグロの最終打点
ディスカ組み合わせてのコントロールも
思いついたけどちょい弱めに感じる
新カード次第で変わる可能性は全然あるけど

次弾で自壊ドラでも来るのかな?

「○○」3/3/1 突進
ラスワ:次の相手t開始時に自分の盤面にカードがないなら「○○」を1枚出して進化させる
進化後 2/4 守護
こういうミニ母君とか出たら面白そう。

効果自体は強いけど、運営はインチキしないタイプの小粒横並べに強い恨みでもあるんかね?

Uzak Lv224

レイジが来たので6PP到達は割とあっさりできたりするから強いと思う

魔道具専門店的なめちゃくちゃ偏ったデッキが出来上がる?
いや、重複しないし1ターンに5ダメージだとさすがに遅いか…
竜爪の首飾りも使えないし、テミスもないしどうすればいいんだ

リーダー付与ドラゴンでも作る??

これはライブラ復活の予感

自ターン終了時に盤面からってのはいくらドラでもかなりきつい状況ですねー。現在の構築だとちょっと入らないかも
現状だと噛み合わない感じなので、ナーフ前ライトニングブラストとか黙示録とか作るんですかね。

この能力なら聖獣みたいにターン終了時にギルヴァをデッキに加えても良かった気がする

ESR Lv27

2T3Tブーストから相手に横展開された状態をひっくり返せるという面では強そう 
5点バーンダメージも強力だし

ただそのバーンダメージでリーサルまで狙えるか?といわれると…
アグロフェイスドラゴンならこれで決められる場面も出てくるかなってところ?
既存の上位デッキだとたいていは自分か相手かどちらかにフォロワー残りそうだし

アンリミだとこいつも一緒に使われるようになる…のか?

ヴァイディもプレシオもこいつも(実質)6コスで進化使いたくて顔面に点飛ばすレジェンドで新鮮味が無い。自然に入らない所は評価出来るけどじゃあ継続した打点にするとして何に入るの?という感じ。出したターンに5点入れる事が目的なら解らんでもないけど。

ギルヴァを進化連打できれば強そう。
後は除去カードで除去しまくる!

死んだディスカをこいつで生き返らせるか

  • 福山はさまる Lv.52

    盤面に何も残せないからDJDと噛み合ってないんだよねぇ~

ZZZ Lv89

ドラの6コスはやばい(プ並感)
単体でも間違いなく強いが自然には入らないか

tus Lv183

ナテラと共存不可能だから、現状は産廃

除去コンランプとかあるんかなぁ

防人 Lv126

パッと見、強くない。というか、既存のシステムと相性が悪いなあ。今のドラゴンどの型でも大体ナテラシステム入るから効果発動しなさそう。

組み合わせたいのは現状プレシオ率いるディスカ型かなあ。また来期ディスカ、または相性が良いカード除けばフェイス型………いや、相手の場にフォロワーが残っているとダメージが飛ばないからやはり現状フェイスかな。

兎も角、この一ヶ月は活躍しなさそうや。

以上や。

予想してた人いたねギルヴァ
自然に入らないようにしたのはえらいぞ
けどこれどうやって使うんだ?

自然ドラでは使えないようになったか
ちょっとした専用構築になりそうだけど新しい構築が出来そうで楽しみ

xyz Lv144

盤面空という前提でこの効果が強く働くところが全然想像できない
一応出したターンは進化AoEが刺されば大きめの守護と顔5点で強そうではある

退会したユーザー

Pickで強そう(小並感)

よわ

空歌 Lv49

2日3日試されて「やっぱイラネ」って捨てられるやつ

お願いだから捨てて(懇願)

内在効果じゃなくてリーダー付与なのがラヴソングシンガーでメタってくれっていわれてるような

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×