質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv5

フリーマッチ

アンリミフリマでゾディアック邪教聖杯ゾディアックサーヴァントフェザーダッシュOTKをずっと回してたんですけど、どいつもこいつも環境にいるクソデッキばっかりで嫌になりました。
というわけでネタデッキ専用のフリーマッチみたいのが欲しいと思ったんですけどどうですかね?

ついでに疾走もバーンも特殊勝利もない盤面勝負する面白いデッキを強さ問わず教えていただきたい。

これまでの回答一覧 (12)

ttt Lv113

ネタデッキの線引きなんかプログラムで判別するの無理だべ
ファイターピン刺しされてればネタデッキか?

  • ttt Lv.113

    機械ビショは割とおもろい

ここの掲示板とかtwitterとかギルドとかでネタ対面募集すれば良いと思うんですけど

フリーマッチにもフィルター機能が欲しいですよね。
自分のデッキに入っていないカードを選択してそのカードが入っているデッキには当たらないという。

盤面で勝負するのなら密林のエルフが結構面白いですよ。
余剰枠に何を入れるか人によって変わりますし。
まぁ、疾走でフィニッシュなんで質問と若干ずれますが。


ネタ的な意味合いで面白いのはネメシスのラグナアウェイクから相手のライフを2で固定のフォロワー選択。それまでの間に進化を7回して10ターン目のオーディン直接召喚でとどめというのが。手間が面倒くさいけど決まると達成感があるデッキです。
これも少し質問とずれますがね。

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    フィルター機能は私も欲しいと思いました。超越、豪風、リノ、教会、機構の解放etc・・・あれ?一生マッチング出来ない気がしてきました

アンリミでそれは相当運が悪いなぁ...
ローテフリマだと最早それが日常茶飯事すぎて、デッドメタルスター四重奏OTKやってた時に、レガロアウィッチと当たってネタデッキ同士戦えてめっちゃ嬉しかった。お相手さんが良い人で、連続でマッチングした次の試合ではコンボ完成まで待ってくれたし。

面白いデッキは、若干疾走、バーン入るけど誓いロイヤルかなぁ。リーシャはトワイライトソードがメインじゃなく盤面制圧力が高いからだし、猛虎は4の動き兼最後の一押し兼アルヤスカ呼び、ディオネは本体よりもイルミスナに引っ掛からない除去としての役割が大きい。ペインレスはバーン防御とかが目的だけど、除去されなくて案外展開の邪魔になることも。リオードさんのバーンは最早バーンと言うには弱いのでまぁ。

自分の構築はこんな感じ↓
エーテル不足でゼタは1枚。オクトリスは2枚。ツバキは3持ってるけど2で充分だと思います。見切れてる2コスはリオード、不屈の司令官、デュアブレ、ペインレスで、全部3積みです。ゼタやオクトリスの為に減らすならペインレスかなと思います。その構築ならペインレス無しにしてツバキ3もアリかな?
マリガンはイルミスナと誓いどちらかを最優先で確保しに行って、それがあれば、誓いの隙を減らせるリオードやツバキ、誓い後6tに強いメリッサやリーシャ狙うのが良いと思います。

他2件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    アポロン刺しとくと2コス減らせますよ。   後、ガヴェインとかローランは割と強いんでオススメ。6ローランアルヤスカ出来ると強い。

  • たくあん Lv.52

    アポロンは確かに良さそう。ペインレス抜いてアポロン1かな?デュアブレはプレイすれば指揮官シナジーあって凌ぎおじのカウント稼げるから抜きたくないし。ガウェインは確かに4の動きとして優秀そう。リーシャシズルが不確定になっても採用の価値が有りそう。ローランは盤面埋めるのが心配だなぁ。指揮官兵士を2セット出せなくなるし。

  • たくあん Lv.52

    まぁエーテル不足なんでガバガバ構築は許してくだしあ

さめ Lv118

友達に頼んでルムマするか、自分で大会でも主催しなよ。

xyz Lv144

AFネメシスはレディアントがあるっちゃあるけど〆に1枚使うかどうかで基本盤面で戦うデッキやぞ

多分ヴァンプアディの蜘蛛メインに据えたデッキなら疾走バーン特殊勝利ないと思うので実装を待ってみては?

…もし実装できたとしても、対となるガチデッキ専用のフリーマッチの方の需要が…。
そもそもネタデッキとガチデッキの線引きって人によって違いますし、見えるパーツがガチデッキに見えても実際はネタデッキだったりとかもありますし…。(汎用パーツだと普通にネタデッキへの採用もある)



まあ、それはさておき疾走・バーン・特殊勝利なしの盤面勝負デッキ…。
リアニメイト型の自然ネクロですかね…。

自然ネクロってラストワード型(トートさん使うの)のイメージが強すぎてネクロマンス型とリアニメイト型の影がかなり薄めなんですよね…。
私はネクロマンス・リアニメイト混合型の機械・自然ネクロを使ってますけれど、疾走・バーンって蠅の甲虫・デスタイラントさん・「禁絶の一撃」くらいしかない気がする…。

マナは出来れば温存しておいて、リアニメイト4を狙う感じです。
アンリミテッドならカードの種類が多いので、お好みのコスト4を採用して多様なデッキが作れます。

機械との混合型ならマンマル君復活させたり、デッドメタルスターさんでコスト8も使いまわしたりと色々幅は広がりますね…。

ネクロマンスとの混合型でもネクロマンス札を疾走札でないものにすればお求めの条件は達成できると思います。



…他だと旧レリアさんがバーンに含まれないならレリアビショップとか…?
あとは横並べ型のランプドラゴンとか展開型のロイヤルとか…?
(最後が雑)

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    あ、AFネメシスも構築によってはそうか…。(他の人の回答を見て)

退会したユーザー

フリマより底辺マスター帯の方がマシ

紫炎 Lv190

ルムマやれ定期

飛鷹 Lv121

はい正統派の並べてバフしてブン殴るガチガチの盤面デッキ
ムニャすら許せないなら金クルトや他の1コスアミュに差し替えてもよし
2コス以下持ってくる4コスのスペル入れるもよし
正直言うと風神使いたかっただけ

そのためのギルドやで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×