新カード レジェンド ロイヤル エミリア
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード レジェンド ロイヤル エミリア

服はナーフ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (65)

空歌 Lv49

ナーフ前

他12件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ナーフ後に違和感しか感じない、ふざけんなよ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    許さない、絶対許さない。

  • かたりま Lv.64

    せっかく尻を見せつける構図なのにこのナーフはいっぱい悲しい

  • ANDロイド Lv.68

    ツバキと違って只只許せないのは下ではなく上から分厚い生地が伸びたこと…か()

  • gty Lv.49

    ナーフがデカすぎるだろ……

  • Z隊長 Lv.105

    開幕しにナーフとは

  • 天庵様の化身 Lv.170

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 赤いランドセル Lv.121

    もうDMM版だけで良いからナーフ前で使わせろ!むしろさらにその前も

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ナーフ許さない許さない許さない許さない許さない

  • Uzak Lv.224

    これみゆきちのどんなセクシーボイスなんだろう・・・

  • れいにー Lv.31

    ナーフ後がせめてタイツだけならなぁ…… 微妙に肌色出すのはNG

  • cham Lv.58

    ナーフは良いけど雑スパッツほんとだせぇからやめてくれ。しっかりした奴はかせるなら文句言わん

  • 焼ビール Lv.65

    むしろバフなのでは?

pag Lv84

オレロイヤルは詳しくないんだが、環境にこいつが進化した直後には大量の手札を永続-3可能なクラスがいると思うんだけど。

  • Orange Lv.128

    どっかの神様も見習って欲しいね

ターン終了時までっていう真面目なことしてるからこれでは上ってこれない。でも軸にはかみ合ってるからかなりの良カード

「ロイヤルは無料進化させとけばええやろ」という意志を感じる

今季終了のお知らせが来たのでルーンテラしてますね。

かなりパワー不足な感じを受けますねぇ。ゴールドレベルで面白みも皆無でかなりがっかりしてますが。
まぁコスト-3して強い兵士カードが来れば良いですが、残りのゴールで流石には来ないでしょうし今後に期待。
こういう性能なら、リオードの代わりみたいなカードは来そうではありますが。

他3件のコメントを表示

決して悪いカードではないのに、シャドバしてないという理由から目立たなそうなレジェンド。

こういうのが今後さりげなく悪さするんだよな…。

はいはい負け当番負け当番
ネガってるわけではなく自然機械どっちも出て他リーダーに突き放されてる以上、神が居るから実質超強化、とはならないから普通にこいつが入っても底辺からは抜け出せない
ピックは別だけど

ぷー Lv51

なんか雑なデザイン

鋼鉄と大地の神ってカードがあるんですけどぉ…
あれ見たあとだととても強そうには見えない
疾走でもついてればまあ…って感じ

エンハンスじゃなくて7t目以降でいいだろ

他1件のコメントを表示

汎用ドロソで強いけどロイヤル復権はなさそう...。フィニッシャーが足りないんだよ今のロイヤルには。

周りでネガられてるのあるけど、コレ普通に強いんじゃないか。メインの運用は5コスで、進化でゲルト突進させるのでアイスティみたいな感じで動ける。現状、進化ロイの5tは躓きくらいしかなくて、先攻だと躓きない場合手札枯渇に直結してた。エミリアゲルトで盤面強い動きしながら兵士と指揮官1枚ずつは引けることによってリーシャデュアブレとかにも繋げやすくなる。エンハはおまけ。
要約:進化ロイに足りない5tの動き補完しつつリーシャの弾等になる兵士補充して手札増やす有能と思う。

他3件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    間違いなく、今後も使われるいいカードではあるんだけど、ロイヤルが欲しいのはいいカードじゃなくて、インチキカードだからね コストダウンは永続じゃなく、エンハンスは神と比べて見劣りしてる 強いがインチキカード欲しいって感じ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    それの連鎖でインフレ進むんだよなあ。個人的にははよナーフしろの一言。

  • gty Lv.49

    ロイヤルを強化する一枚だと思うのは同意見

  • 退会したユーザー Lv.125

    うわ強い!っていうより、あら便利!っていうタイプのカードよね。

人気投票優勝候補として楽しみにしてたのにがっかり
スク水ナーフはユーザーに対する裏切り行為

良カード。
けど、シャドバしてないからこれのおかげで上がってくることは無さそう

バカ弱い、コスト0にするで許せる

Uzak Lv224

さすがに神と比較してクラスカードなのに…って思ってしまうデザインですねぇ

コストダウン永続でも許されたくね?
まあ普通につよそうあとイラストがいい

いや強いでしょ。

進化ロイヤルから躓きを追放できたのは偉い。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    これ。躓き完全追放はさすがにないと思う(デュアエン出されても完全な裏目とはならないから)けど有能ドロソ。

(´⊙౪⊙)۶ッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアアアァ

神がいる以上、話はSTRが落ちてからって感じ
なおSTR落ちのダメージが大したことないドラゴンさんからは7どころか5に神が着地する事もたまにある模様

総じていつもの「これアディじゃなくて普通に収録して」と思わせるカード。
マジでただの分割商法やめやめろ

LoRやれって事ね…よく分かったよ

さめ Lv118

エミリアアンリ狙うとなるとエンハンスが邪魔。
5手の薄いロイヤルでエミリアゲルトの動きから後続のカードまで見れるのは強いけど、ローテ環境だと「だから何?」て感は否めない。
エミリア自体は扱いやすい良カードだけど、これが来たとこで環境には適応しないんじゃないかな。
進化ロイヤルの視点から見ても強いけど今欲しいのコレジャナイ、て感じる。

退会したユーザー

自然機械でなくとも使えるけど弱くなった鉄地という印象。
旧エミリア効果をリメイクしつつ再現したのは良いが、所詮5コスよ……という感想しか出ない繫ぎカード。
4コスでいい

手動進化→Dブレ シズル ワルツと噛み合わない
エンハちょろまかし不可→カゲミツ相性☓

ローテでは展開力さえあればツバキ拾って除去&打点作りにはなったり、旅ガエル確定とかも一応。
アンリミではアサシン確定から自身潜伏や、モモ冷酷な暗殺者で除去ができるか。

とはいえ列挙したのがこのラインナップよ。
パワー追いついてる?って聞かれたら即座に首振る

退会したユーザー

確かに強いんだよ...、確かに強いんだよ...。
ハンド補充、コスト踏み倒し、エンハで無料進化+ダメ無効による有利トレード補助
前期だったら間違いなく騒がれてはいるくらいには強いと思うんだ。
今は鋼鉄大地の神っていうインチキカードのせいで霞んで見えてしまうんや...。
少なくとも本領発揮するのは大量の機械がローテ落ちする次弾以降じゃないんですかね。それかまたはアディ金枠で低コストのパワカ刷られれば行けそう。

退会したユーザー

これでどうやってネレイアとか神処理するんだ?
追加の兵士が強いとかか?

他4件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    最速ネレイアならエミリアからパトリック確定サーチにしてパトリックエンハンス剣舞とか?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ターン終了時までか…読み間違えた

  • outam Lv.233

    先に置いといてネレイアの体力に4ダメージ入れといてくれれば処理だけは一応。次ターンの神はエンハ進化殴りしときゃ凌げる。…その次?避けられない死だよ。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    そもそもネレイアみたいなバグカード処理できるのがおかしいんだよ。あいつ7コスでも強いくらいなのに。というわけで早くナーフされろ。エミリアに関しては5コス運用がメインでしょ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    一体いつから、ネレイアや神を処理できるようにしてもらえると錯覚していた?

退会したユーザー

シャドバ出来てない感が凄い。

コストダウン持ちだけどターン終了時はかなり微妙

進化権ちょろまかしより躓き以外でのリソース補充出来るカードっていうのが有り難い
ただコスト-3を持ち越せないのがね

紫炎 Lv190

5ターン目に2枚サーチする時点で強い。進化ロイヤルのドロソが躓き頼みだったし

衣装ナーフは絶対許さない

S.K. Lv142

繋ぎのカードであって軸にはならない。
まあ環境復帰は無理だろ

Ðust Lv92

つっよw
2枚引けるしEPちょろまかせるし進化時効果強いし最強すぎるだろw

エース Lv103

別の構図のイラストに変えた方がええやろ
衣装ナーフは理解はするが、サブではなくメインをナーフするのはよろしくない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×