質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード レジェンド ヴァンパイア

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (37)

悲報 ナテシコしなかった昆布ナテシコ開始

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ついにヴァンプまで…もうシャドバ潮時だなぁ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    今期が最後(多分)なんだ。ヴァンプでもナテシコさせてやれよ

  • PeaceChryF Lv.111

    ま、まだネメシス残ってるから…

  • PEPUSHI Lv.21

    ゴールドにナテシコ系フィニッシャーきたらこの蜘蛛活用できるかな?

  • 焼ビール Lv.65

    ナテシコだよっ♡(CV:ダークジェネラル)

不殺の絶傑さん!?

盤面ロックできるから場に出る奴を制限できる。そしてウザみの深いケツ10。もうゼウスは走りましぇん

  • PEPUSHI Lv.21

    ここに0コストのプロダクトマシンがあるじゃろ?

カードゲームの蜘蛛って低コスト低スタッツにされがちなのに、シャドバ初の蜘蛛が高コスト高スタッツなのロマンあり過ぎる!!

他1件のコメントを表示
  • 賢者マダオ Lv.21

    い、糸蜘蛛の悪魔さん…

  • あとBaryonyx Lv.30

    糸蜘蛛の悪魔は女の子!ちゃんとした蜘蛛は初登場のはず?

こいつやばそう
ネレイアとセットで並んだ日にはおしっこ漏れる

null Lv111

リアニメイトしたい

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    これ完全に眠りの漠で出てくる能力だと思ってたよね。

  • 焼ビール Lv.65

    もしネクロにいたら、4コスのリア二メイト・スペルで1ターン攻撃を抑止できるヤバいコンボができる。

  • エルドル Lv.45

    「骸で叩き割ります!」「ルベルでカウント進めまくります!」「フェイタルオーダー!盤面ロックだ!」

pag Lv84

環境が輝ける環境じゃないなぁ

他5件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    対ネメ性能が終わってるからそこもきつい。ヴァイディ擁するドラと対応手段が複数あるネメが上にいる間素直にモノ走らせた方が断然強い。多分、ターン進行で判定だからゼウスやライリー系のシャットアウト性能は高め。ロック系久々だから昆布的には楽しみだね。いい感じでは?

  • ANDロイド Lv.68

    プレイした時だからライリーは止まらない&こいつ守護ない&キャルは出るだけのお仕事、あとは分かるな?

  • pag Lv.84

    いや違うわ。ライリー止まらないね。ゼウスはさよなら…

  • pag Lv.84

    1分遅かったか笑

  • PEPUSHI Lv.21

    嵐鉄産0コスプロダクトを先に出すだけだぞ

  • pag Lv.84

    いや脳死でスクラム撃つとロックかかるって話でしょ。

それエルフの十八番じゃ?

ウミツ Lv222

まあやるよね

あほみたいに強いなあ。こいつ出たターンにネレイアとか出されたらほぼほぼ詰み。強いていうならある程度序盤に出しとかないと機能しないっていうデメリットはあるが。
一方でヴァイディみたいな盤面をあまり重要視しないデッキには弱いか。現環境トップの自然ドラを間接的に増やしそうなカードでちょっと怖い。

  • たくあん Lv.52

    自然ドラは今ガリュウもDJDもイノリもそんなに入らなくて、ティラノやプレシオ合わせてもアザゼルキツいから昆布全体としてはメタれるしそこまで増える要因にはならないかと。どちらかと言うと自然ウィッチが増えるようなカード(昆布はキャルに弱いし)。

効果だけ見て、ビショップと勘違いした。
イラストだけ見て、タコと勘違いした。

他1件のコメントを表示

昆布強化あざす
昆布出来ない環境だけどな!!!

他4件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    そもそもキャルウィッチが目の上のタンコブなのにこいつで対策できるわけではないのがなあ

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    能力どうこうよりも7/12とかキャルウィッチで返すのがしんどい。6で出せればほぼ確実に1ターン遅れる。

  • たくあん Lv.52

    隣にネレイア置ければ進化込みで合計16/23!? しかも交戦時1点AoE守護とか攻撃時全体-2/-2とかロックとかあるからクオンも泡吹くレベルの盤面。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    毎ターン1枚アミュ割っても出てくるの7tなのでナテラ加速札こない限り心配することではないような。

  • はさみ Lv.115

    7にネレイアと出てきても辛いような、、まあppブーストがぶん回ってるドラは考えないとして

エース Lv103

今じゃないいつか暴れそう
カゲミツとかライリーを殺しに行ってるけど遅いな
自然ドラは大体の型で喰えるようになるかな(シヴァとか積まれると困るけど)
リノも良いタイミングでだせればちょい遅くなるか?
1番ぶっ刺さりそうなのが機械ヴだけど、ナースの重要度が上がるだけかな

個人的にはネメに無力どころかディスアドなのと純キャルへの回答が無いままなので、使用感だけ体験して終わりかな

  • エース Lv.103

    他の人の見てたらカゲミツライリー止まらんのかよ、代わりに対機械ヴの性能は上がるか、同クラスでメタ回すのはどうなんだ?

退会したユーザー

ユニークなカードだけど出てくるのはちょい遅そうかね。
ナテラか結晶で基本早めることになるんだろうが、ナテラのみでは生成力が低いから2T設置から3枚使えても8Tとかその辺。
合わせて結晶組やコアで早めて、良きタイミングでコア回復しながらネレイアと同時投下ってのがうまい流れか

空歌 Lv49

ライリー「許された」

ビショップさん!?
実際今までの自然ヴなんてナテラクルクル回すタイプじゃないのになんでこの効果なんだ

へぶ Lv63

こういうのビショに欲しかった…

はさみ Lv115

不穏なる街の闇ほしい…

S.K. Lv142

フォロワー主体のネクロイさん追い討ちかけられてて草生える
まあ召還は止められないしパラダイムには影響ないしで採用されるかどうか怪しいような
そもそもヴァンプって大樹加えるカードそんなにあったっけか?

退会したユーザー

お帰り。

Carpo Lv157

鍵くれ

機械ばかりのヴに自然軸を意識させるなかなか興味深いカードですね。10PPでプレイするのは流石に遅いですが、アミュで割ればそれ相応に強そう。
ただミニュエがあらゆる意味でガンメタなので、なんか対策カードあげて欲しいところ。

  • トリもん Lv.22

    そもそもフレーバーテキストでヴァンパイアは自然レジェが確定してたんですけど…

環境上位に弱いからなぁ
エルフはガイア、ウィッチはライリー
ネメシスはパラダイム
ドラゴンにも性質上効きにくい
まぁ面白そうでは有る

ドラゴンやネメシスに対しての耐性は皆無だけど、これが出るだけで積むデッキはかなり多いと思う。

問題は出るスピードと枠。高コスト疾走はほとんど餌になる

結晶と神を駆使して連続で出せたら相当強いな。
下手にこっちの盤面埋めかねないのがネックか。

ESR Lv27

これ出てきたらめっちゃ面倒なことになりそう
対策としてエンジェルシュート積みますかね…

闇街あるしアンリミでこいつ使った昆布使えないかな…とか思った、ちょっと無理があるけど。とりあえずランクマヴァンプ処女はこいつにあげたい

ナイトレイドでも進むの美味しいわね。使われたら発狂しそう。

Ðust Lv92

本体強いけど何ターン目ぐらいに出てくんだろ

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    毎ターン1枚アミュ割ると考えると7tです。

  • Ðust Lv.92

    7Tに5/10は強いな…しかし割れるタイミングは大体わかるからそこまで壊れてはいない…のか?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    2tでコレだして毎ターンアミュ割るのは流石にキツそうなので大体8,9tだとは思うけど、コレとフォロワーガン並べして疾走バーンなしでも勝てるデッキ作りたいなと思った。実はコイツ2t.3tと連続で出せば1体出た瞬間2体目出るし。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いやこれアミュが出たときか。

頑張り目でも7~8くらいが登場ターンになると思う

真価はカウント3,4くらいの展開抑制効果とそれに伴うフィニッシャーの安定した着地。
盤面ロックは絶対に避けられるから1,2はもちろん展開されないけど、ある程度操作できるタイミングな都合上、相手も対処できなければケアする見える脅威なメリット。そんなキレイにいかないけど。
盤面狭くなるのを覚悟すれば2枚2~3くらいの差で同時に進めることもできるか。

問題は、(ヴァンプ以外の)Tier上位に刺さらない面倒なカードその2。その1はネレイア。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×