質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神消えたら良環境説

ない?

これまでの回答一覧 (12)

AFがヘイト買います。でも好きな人いっぱいいるから(多分)討論になります。結果的に民度が悪くなります

ついでにヴァイディも消して♡

他9件のコメントを表示
紫炎 Lv191

自然ウィッチ、ドラ、バーンヴに文句殺到するから神環境認定は有り得ない

それよりもネレイアどうにかしたほうが環境動きそう。
神って基本6~7tに動き出す関係で、割とアグロに弱いカードなんだけど、そのアグロがネレイア(とイオ)で息出来ていない(実際にはロイとかは大抵の環境デッキと十分戦えるだけのパワーはあるんだけどね)せいで結果として、動きが重い代わりに安定性の高い神採用のデッキが多くなっている。
アグロがもう少し出てきてくれれば、自然ウィッチや魔道具なんかもアグロには弱いからいい感じにメタが回りそう。

  • PeaceChryF Lv.111

    補足:デュアエンに関しては、1t目から安定して動ける構築なら後2デュアエンで盤面返し切る事は出来ない、先2デュアエンでも2コスフォロワーに打たれるよりも楽、ということでキツイはキツイがネレイアイオよりはアグロ否定性能が低いと思う。

空歌 Lv49

エルフ  リノorアマツ
ロイヤル 進化orアグロ
ウィッチ 式神or自然or秘術
ドラゴン 純自然or進化ランプ
ネクロ  妖怪or自然or冥府
ヴァンプ 機械or自然
ビショ
ネメシス AFor天界ベル

よし良環境だな

AF 対 ほとんどUCL環境

  • 神社.pdf Lv.145

    いや待て自然ウィッチが強いし自然ドラもレイジ得てるしスクラムドラいるわ クソ環境だ

ヒント:ミルフィーユ

檸檬 Lv87

ヴァイディ、クオン、ライリー、リノ、ネレイア+AFという蓋3種超展開2種超バーン1種の魔境になります
ワンちゃんロイネクが戻ってこれるかな?ぐらいのプラス要素しかない

  • 檸檬 Lv.87

    今の環境というか状態を変えたいなら、新カード新要素よりもこれらのカードの一斉ナーフしかないと思ってる

Z隊長 Lv105

産廃ゴミ調整するなら触らんでいい、どーせ何かしら暴れるし一強環境とかになったら目も当てられない

Canary Lv24

環境自体はかなり良いのでは?

問題はtier3以下レベルのデッキが息してないだけで。

tus Lv183

別に現状の環境は良いんだからそんなことしなくて良い。AFだけ抜きん出た環境になるほうが良くない。

環境初期の雰囲気 → 『神ナーフ?いや他のデッキにも影響出るんだからマズイっしょ。されるわけない』
現環境の雰囲気  → 『神消えたら良環境説』
この流れすこ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×