ローテの式神ウイッチってまだ生きてる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

ローテの式神ウイッチってまだ生きてる?

自分だけかもしれないけど最近式神じゃなくて自然ウイッチのほうばかり当たるので皆は式神ウイッチとマッチングしてるか聞きたい、あともう一つ質問だけど今のスペルウイッチって戦ってて強いと思う?

これまでの回答一覧 (16)

盤面勝負なら流石に優位に立てるが、顔への殺意の弱さのせいで盤面抑えてる間に殴り負けるから無理。

ハト Lv101

式神とマッチングしているかと言われたら明らかにマッチングしてないと思う
ライリーと式神どっかと言われたら半々くらい そもそもウィッチにあんまり当たらない印象が強い
鋼鉄神のせいで全クラスが7クオン使えるような状態になってる上にそれ以上に早いターンでクラスによっちゃドデカ盤面を作られるようになってる環境だからやっぱりちょっと厳しく思える

対面してる相手がぶん回せて6クオン0握激とか絡んでtier1以外を使うと流石に強いなあとは思うけど
自分がtier1を使ってるといつの間にか相手が事故ってたりして勝手に爆発するからあんまり強いとは思えない

退会したユーザー

先月は式神結構使ってたけど
式神ミラーは稀にだった

強さ的にはTier1.5~2って感じ(個人の感想)

ランクマッチでの体感だと
ヴァンプにはガン不利(AVより機械のがまだ戦えるがそれも不利)
機械ビショ・自然ウィッチには有利目
自然ドラ・AFネメには五分前後
って感じ
打点めっちゃ飛ばしてくるヴァンプには不利だけど
打点飛ばない機械ビショには除去の切り方で勝てる
自然ドラ・AFネメはより上振れした方が勝つ感

コンエルには不利だと思うんだけど
あんま当たらんかった上に
少しあたったやつにはなんか勝っちゃったからうーむ

  • 退会したユーザー Lv.327

    ちなみに、ヴァンプに当たりまくったときのストレスが半端ないので耐えられない方は使用しない方が良いです

xyz Lv144

6クオンとか5でクララ鬼呼びのバカ展開とかは今でも強い
けど結局顔にすぐに飛んでこないから遅くなると弱い

なんにでもワンチャンあるけどなんにでも負けるなかなかの運ゲーデッキだと思う

tus Lv183

機械Bに対して強く出られるから、大会シーンでは悪くはない

GPくらいしかローテやらんけど最後に見たのコラボGPの予選かなぁ
やっぱコストダウンする疾走は強かったんやなって

退会したユーザー

マッチングはしないけど私は使ってるよ。

使ってて強いかどうかはなんとも言えないけど普通に勝てる。
相手の強い盤面(機械自然ドラや機械ビショの神やネレイアなど)を握撃、ブラスト、アブソーブなどで返してクオンで逆に盤面を占拠できるのはかなり強いと言ってもいい。
また、引き次第で相手の上振れのさらに上を行く事ができるのは強い。

ただ、引き次第でデッキパワーがかなり変わるから色々な対面でお互いの引き運次第になりがち。(特にキャル、自然ウィッチ、バーンヴァンプなどの時間制限付きで処理を特定のカードに依存しているデッキに対して)

sstl Lv82

ガブリエルを最大発揮出来ると楽しいからよく使う
ラダーで順調に盛れるくらいには普通に強いよ

ただやっぱり手札事故は多いし、バーンに弱いのがはっきりしていて環境のメタ回りによっては全く勝てなかったりするからtier上位に入りにくいのかな

ESR Lv27

時々当たりますね
他のデッキもパワーが増したから前環境に比べたら対処はし易くなったけど、6Tに強い盤面を作られてそのまま押し切られることも結構あります
個人的にフレデスが並ぶのは勘弁してほしい

馳夫 Lv278

私は使ってる。(それしか無いとも言う)

今日、グランプリでミラー2回あった。

Aグループに行ける力はあるけど、A決勝を狙うのはきついと思う。

HIROSAKA Lv76

今日4勝したグランプリ(AF)で唯一負けたの式神でした。連打喰らうとやっぱりきつい。
今でも6クオンしたり連続でクオン投げられれば強いと思うよ。

min Lv68

最近当たらん、当たってもブン回り盤面以外怖くはない、回復ないし
結局打点足りなくて詰め切れないこと多いから今の環境だと良くてtier2、渇望ヴにはほぼ勝てないし
あとそこそこ事故る割に上振れクソムーブなら機械ビショのトンデモスタッツか機械自然ドラのクソ盤面+ヴァイディバーンのほうが対処きついんでそういう意味でも使う理由薄い

ユキ Lv18

超越ないときついっす

  • はさみ Lv.115

    ガブリエルで劣化超越を、、(結構考え方似てるし…

はさみ Lv115

先に盤面取れたら強いけど手札事故はあり得るしバーン系のヴァンプとかにカモられるし辛いことも多い
けどちゃんと回ればどんなデッキ相手でも勝てるデッキではあるかなぁと
クオン引いてないときはこまめにドロソ使いながら盤面展開していかないと盤面だけ作って息切れするし、中盤からは盤面狭いし…でもたまに使いたくなるw

マッチはあんまりしないけど、使ってるし強いと思ってる

ttt Lv113

どういう構築にしてんのか訳分かんないけど、5,6tにフレデスとか魔剣士投げてくるタイプのスペルウィッチつええなーって良く思う
後シンプルに6クオンタイプ強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×