質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリローテ杯結果報告所

まだたってない...よな?
AFネメシスで4勝
1戦目自然ドラ✕ 先5、6神連打で負け
2戦目自然ウィッチ〇 相手が初心者
3戦目自然ビショ〇 〃
4戦目自然ビショ〇 相手が手札切れ起こして勝ち
5戦目自然ウィッチ〇 リーサル逃すも守護並べて勝ち

みんなはどうだった?

これまでの回答一覧 (26)

ローテ環境はアンリミよりも魔境だしつまらないからやらないつもりです

  • はらわたにわさび Lv.71

    カードプール狭いしその割りに早いしで否定出来ないのほんとつらたん

密林。楽しい、回しやすい(嘘)けど弱い。

他3件のコメントを表示

1.コンエル ◯ 負ける要素0
2.機械ヴ ◯ 5ターン目までほとんど展開
してこなかったので余裕
3.進化ロイ ◯ 横展開してこないので余裕
4.AF × きっちり展開+モデストに
よる圧力にダウン
5.式神ウィッチ ◯ 狂信者あれば負けてた()

ネレイヤに蹂躙された腹いせに作った


さあご一緒に ネレイヤを"ぶっ壊す"

エース Lv103

アグロヴで5勝
アグロ盤面返せるのネメかコア積んだヴァンプくらいだし環境に刺さってた

先攻 機械自然ドラ 嵐鉄を3に置く賭けに負けたのが相手の敗因(6T)
後攻 式神 対式神なら5〜6Tリーサル余裕なんで6クオンは遅い(6T)
後攻 機械ヴ コアあればガブリエルの出番やった(5T)
先攻 式神 遅スギィ(5T)
後攻 自然ドラ 後攻でようやく速度勝負になるな(6T)

ネメに当たらなければ余裕、ガブリエルの出番すら無かった
平均リーサル6Tは好みの速さ

キャルを15枚投げました

神前に勝負決めに行こう→アグロ
アグロだとコンシード系(昆布、コンエル)キツい→蓋
ってことで組み合わせてできたアグロ自然ドラゴンで4勝
イノリが潜伏でデュアル、UBで展開に強いから結構環境に刺さってる。2回目の対AFでは除去+バーン+モデストのダメージ吸いと大活躍。岸くんではなくヤヴンなのは顔進化切りつつ除去できるようにするため。岸くんだと手札補充できるのとpp回復できる、1枚でUB進められるのでどちらを選ぶかはお好みで。

○ 後攻 機械ネメ
○ 後攻 機械エイラビショ
● 先攻 AFネメ
○ 先攻 機械ヴ
○ 先攻 AFネメ

〇冥府ネクロ
〇機械ヴ
〇自然ドラ
〇渇望ヴ
✕機械ヴ

突破!最後はパラダイムを上手く貯めこめず、ジリ貧になって負けましたね。
肉球銃とベルフォメットの所がほんと悩んでます_(:3」 ∠ )_

自然ルナちゃんで4勝
1戦目:進化ロイヤル トイレ7発動で勝ち
2戦目:機械ヴァンプ 先行イヌヌワンでそのままテンポ勝ち
3戦目:機械ヴァンプ 同じく先行イヌヌワンでそのまま押し切り
4戦目:バーンヴァンプ ネレイア取れず負け。本当し◯
5戦目:AFネメシス トイレ発動で勝ち

退会したユーザー

式神で5勝。

1 機械自然ドラ 神に自然カードを入れ忘れるプレミのおかげで楽勝。
2 バーンヴァンプ 7クオンとネレイア出されても削りきれるだけの打点と処理力できっちり8ターンリーサル。
3 機械ビショ 神からの鞭を全処理した上でクオンを展開。相手は2枚目の神が引けずイージス+回復でワンチャンを狙うがこちらのハンドにあった打点で削りってGG。
4コンエル 相手が山札が残り10枚になるまでリノを引けない大事故。(途中まで妖精竜入り進化コンエルだと思ってた。)相手の山札の方が先に尽きて勝ち。
5機械自然ドラ 相手の神に対して全処理+クオン展開で返して勝ち。

基本的に今の環境は相手の強い盤面を作るムーブを潰してからクオンを押し付けるか6クオンで普通に押し付けるかをすれば割と勝てる。プレイは少しむずかしいけどぜひ使ってみて。

tus Lv183

自然W

eighter Lv59

あぐのむネメシスで5勝

他1件のコメントを表示
  • 文明降臨 Lv.6

    今日俺もこれ当たったんだけどあぐのむさんの動画ってそんなにみんな見てんの?

  • Z隊長 Lv.105

    とゆうかAFネメいじる所ほとんどないからなあ、変化があっても頑張って4〜5枚だろうから一戦二戦じゃ見分けつかんくない

zexi Lv8

機械自然ドラで4勝

機械ビショップ
先2託宣3託宣託宣4覚醒ヴェロキプテラ5ヴァニディ
6鋼鉄神とかいう犯罪ムーヴ決めて勝ち
AFネメシス
普通にかち
自然ウィッチ
相手事故気味で勝ち
リノセウス
ブンブンされて負け
機械ヴァンプ
動き弱めだったので勝ち

妖怪×機械ネクロ5勝でけた。正直運が良かった


式神ウィッチ  後攻
・ギンセツ引けず。クオン2枚耐えきる

機械ヴァンプ  後攻
・相手ブロンズ故に中盤までPP余らせ気味
6ネレ7神されるがモノを一気に引かれなかった

AF?ネメシス  後攻
・こちら不利の時に相手回線切れ

機械自然ドラゴン  後攻
・PPブースト札ばかり引いたようで手札枯渇

高知ガブ入り機械自然ロイヤル  先攻
・なんだこれはたまげたなぁ……
中盤の盤面が強かったが疾走札の枠が少ない?らしく耐えきれた

ミュニエ入りAFネメシスで5勝
1戦目(先攻) 進化ロイヤル ペインレスをガブリエルで強化されて危うかったがプロテクトAFで突破
最終的にモデストの効果とララミア進化で撃破

2戦目(先攻) 自然ウィッチ 盤面を広げてアグロムーブした結果相手が処理に回ることに
キャルを2回出されたもののブリッツAFでリーサル

3戦目(後攻) 機械ヴァンプ 2連続のアイアンスティンガーをお相手が残したので顔を詰めることに
ネレイアで安心した相手にミュニエを出してピッタリーサル

4戦目(後攻) バーンヴァンプ 必殺AFやエッジAFで耐え続けコロニーとモデストの効果で撃破
モデストの効果が無かったらネレイア返せてなかった

5戦目(後攻) 機械ビショップ 4ターン目に機械腕と鉄腕が残った状態から機械鞭を出され危うくリーサルを取られかけるも運命への反逆やプロテクトAFで凌ぎミュニエで祈祷消滅まで漕ぎ着けシオンバフで逆襲

果たして決勝進出も出来るか

普段よく使ってるAFネメシス

一戦目 先攻 機械ヴ○
ロボティクス→チャクラム→エンジニアエンシェントが決まり、その後もモデスト進化や解放反逆チューナー等が決まる理想的展開
相手の展開にはパラダイムやコロニーで対応するも相手も高知神やネレイア自動進化で応戦、こちらの手札が微妙になったので3融合ベルくん投げて12/7が残る
次ターン相手はベルくんを処理しきれず、相手の悪あがきのノイン機械神高知神(機械神からの復活)をきらりんぶい☆してベルくんが攻撃して終わり

二戦目 後攻 自然機械ドラ○
同調からトレースを選択、ロボティクス→トレース→モデスト進化で顔殴り続け、後6T目にブリッツ進化で勝ち
序盤相手が託宣やコア置きでろくに盤面を取ってこなかったのが勝因

三戦目 後攻 式神ウィッチ○
相手がかわいそうなほどに事故を起こしてた

四戦目 先攻 機械妖怪?ネクロ○
最近時々見るようになった気がするネクロ
序盤横並べからシノブ進化でバフかけて殴ってきたり
魂の共鳴で1ターン目に百鬼で墓地送りされてた酒呑がリアニしてきたりと中々面白い動き
8T目にギンセツを警戒していたが盤面を作られ、こちらが9T目にコロニーを投げさせられた結果、案の定ギンセツが9/9で疾走してくるも
なんとかそれを返しきり、一進一退の攻防が続いた結果、最後は相手のリソース切れでこちらの勝利
かなり楽しかった(小並感)

五戦目 後攻 機械ヴ●
相手が3T目バット、こちらはミュニエ無し、案の定相手が先4ノイン
その後も常に盤面を取られ続け、7・8連続モノ進化でフィニッシュ
こちらの手札が絶妙に噛み合ってなかったのも痛かった

初日だからなのかは不明ですが、意外と色んなクラスを見られますね

天界ベルフォメットで4勝

機械神でベルフォメット再生して守護突破してリーサルきもちいい

ハデスつらい

HNto-me- Lv64

バーンヴで速攻してきた。
最近5勝してないな…

Lv45

AF

対機械ロイヤル 勝ち 後 弱い
対守護ビショ  勝ち 後 危なかった
対自然ウィッチ 負け 先 はいはいキャルライリー
対機械ヴァンプ 勝ち 先 ぶん回り助かる
対機械ビショ  勝ち 先 グラマスのくせに使い手が弱い

trd Lv144

進化ドラで4勝
自然ドラ?先:勝ち 初心者だと思われ

レヴィオンロイ?(アグロ気味) 後:勝ち
イアンと治癒で耐えて勝ち

機械ヴ 後:負け ゼウス引くの遅かった

進化ロイ 後:勝ち 
特別何もなかったゴブスクからのゼウスで勝ち

潜伏ロイ? 先:勝ち
泉からのスラッシュアサシンでちょっと眺めてたけど
ドラゴニックレイジで破壊してもう終わった感じ

最終日に、妖怪ネクロで4勝できました。

千明 Lv21

なんかわからんけど4勝
平均リーサル8~9t
ペコと姉が強い

若干忘れかけていたマン

ディスカ進化ドラ
横並べロイヤル
自然ネクロ
専門店(お互い微妙に事故る)
式神

魔神君の出番はありそうでなかったです。残念。

HIROSAKA Lv76

AFでA進出したけど自然ヴァンプでも4勝出来たのでそっちを報告
写真外の高コストはアザゼル2,ネレイア3,胎動2、ゼウス1,破滅サキュバス2です。
アザゼルは無理に進化切らず除去のためだけに使うプレイングも必要。機械ヴァンプ相手のキリどころがむずい

後攻 機械ヴァンプ
後攻 機械エイラ
後攻 自然ドラゴン
後攻 式神
後攻 機械エイラ

だから後攻多すぎるっちゅーねんww
ゼウスの代わりに胎動追加した方が良いのかもしれないけどいかんせん腐るんだよな後半・・・

アンリミでもローテでも冥府ネクロを使ってました。
結果は秘術に負けて、進化ドラ3回と機械ヴ1回に勝利。
秘術はバーンだけでなく、冥府の対策があります。

やっぱり絆の共振は必須です。進化ドラのゼウスを止めて無事にA行けましたので。あとは機械ヴにネレイアを出されて危なかったですが、守護連打でなんとか勝てました。

ESR Lv27

進化ディスカドラで4勝(初日はプレミして3勝止まり)

○ vs自然ドラ 後攻 5T乱鉄&飛翔の竜人3進化5面展開からガブリエルでバフかけてブッ叩いて勝利
○ vs進化ドラ 後攻 ブーストでも後手引いて終始劣勢も、「汝は神に捨てられたァ!」ってくらい相手がゼウスに見放されて息切れしたところをガブリエルとジェネドラで逆転勝利
× vs進化ドラ 後攻 そら(ブースト1回もできなかったら)そう(負けるに決まっとる)よ
○ vsネメ   先行 明らかに動きがおかしかったのでたぶん初心者の方かな… 速攻ブースト5T6Tスクラムで押し切り
○ vs自然ドラ 後攻 5T神とか割とぶん回られて厳しかったけど、5試合目にしてようやく出番が来たゼウスが進化込みでピッタリ20点持ってって勝利

ドラゴンミラーばかりなうえに全部後攻とか何のイジメですかね…?

ハデスネクロで4勝1敗

1戦目 相手後攻AFネメシス 勝ち
相手の場に6/4アイアンスティンガーがいる状態で6Tアクセラハデス。6/1のアイアンスティンガーとブリッツ進化顔で残り5(ブリッツラスワで3)まで削られたけど、7黒騎士進化8黒騎士進化で耐えて9火車グールグレモリーレジェスケマシエンで盤面制圧してギリギリ勝ち
10Tに盤面ロックされたのもあるけど、冥府起動したの11Tという体たらく
7T黒騎士のファンファーレでアイアンスティンガーではなくブリッツを破壊して進化黒騎士の体力を1にすることで、次ターンブリッツ特攻×2のリーサルを回避するプレイング(笑)が活きた試合だった

2戦目 相手先攻多分リアニネクロ 勝ち
ハザネク出てきたのでバトキョン軸リアニだと思う。おそらく2コスをモタグレとソーラ、3コスをバトキョンのみにして共振からバトキョン確定、ハザネクからバトキョン×3リアニ目指すデッキだと思う。ひょっとしたらバトキョン軸進化ネクロかも?
百鬼夜行ララハデスで冥府出してから7T百鬼夜行百鬼夜行グレモリーレジェスケエンハ黒騎士で盤面制圧しながら冥府起動して勝ち
グレモリーレジェスケ強すぎんか?

3戦目 相手後攻進化ドラゴン 負け
デッキ14枚まで減らしたけどハデス引けなかった
ハデス無しだとエンハ9ゴブスクをそもそも返せず、エンハ9ガリュウでダメ押しされて負け
しゃーない

4戦目 相手後攻自然機械ドラゴン 勝ち
相手が未進化火車にティラノアクセラ打つ等やけに悠長してくれたので、6Tにデッキ回して7Tグレモリー直接召喚+ギルト+アクセラハデスでちょうど墓地30になり冥府起動、そのまま勝ち

5戦目 相手後攻自然バーンヴァンプ? 勝ち
6Tネレイアされてかつ自分リーダーの体力7まで削られたけど、相手のEP0で盤面がこっち更地、相手の場が2/2、1/2、ナテラ、3/3ネレイア、6/8キャタラクトだったためアクセラ5ギンセツで盤面ロックに成功。8T冥府起動して逆転勝ち
盤面ロックしたタイミングで2コス3点2枚握られてたら負けだったのでかなりギリギリだった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×