質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

今のローテロイヤルに

一種類だけアンリミカードを持ち込んでtier1にしてください

これまでの回答一覧 (19)

結局リオード

他4件のコメントを表示
ハト Lv101

真面目な話全カード持ち込んでも結構怪しくないか

ロイヤルってクラスはロングゲームする上だとどうしてもコストの踏み倒し力に限界があるからカードパワーの差感じる

1番やれそうなのは陰キャアグロかスパルタクスだろうけどアグロ絶対許さないローテ環境だとそれすら厳しそうに思える

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    怪しくて草生えちゃう

  • Doppo Lv.175

    進化全体2点のクルト軍が全員ローテに居座ってるからね。アンリミで進化で返すカードが大体ローテで使えるカードだぞ!

  • outam Lv.233

    アグロ否定環境ならスパルタはいけるかと一瞬思ったが、6ターン目にネレイアやらクオンやら出てくるのにスパルタ出してる暇が無い…(まぁスパルタエアプだけど)

セリアかドラゲナイあたりで

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    黒セリアリーサル有りますねぇ!

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    あとは白が剣閃と相性いい説がある

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    地味にドラゴンナイツからのジークが先6tネレイアの牽制になるし、能力ダメ無効のマグナスで横並べ押し付けられるしでかなり良さそう。てかBOS期の札なのに今でも通用しそうって相当なインフレ札だったのか、それともロイがBOS後からまともな札なかなか貰えてないのかどっちなんだろうか。

SPIN☆ Lv124

無理

ats Lv29

最優先は白黒かな。
展開能力と、今の神とエンジェルによる除去を防げるようになるのは役立つはず。
展開とフィニッシュできるセリアもいれば、爆発力はないけど安定力で全体としてはいい感じの勝率を出せそう。

じゃあコイツで…

あぞ Lv28

ローラン

ダメージカットで
自然ウィッチ、ゴキブリ、ヴァイディに刺さるんじゃない?

他2件のコメントを表示
  • 名無し Lv.26

    今のヴァイディ5以上にあんまならんから多分ほとんど刺さらん

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いや、上限4ならアンリで凌いでペインレスガブとかに繋げられるからギリギリ何とかなる。とはいえローラン自身が5,6コスになって貰わないと置く暇なさそうだけど。

  • オイスコ Lv.26

    コンエルメタでtier1入れるかも。(コンエルがtier2に落ちるかもしれんが)

S.K. Lv142

機械自然環境で強めのパワカ返されてもノイズになるだけだし積まれない気がするわ
シャルロッテみたいなダメージカットはいい加減返してほしいが

オクトリス(ラスワ奪取)、ローラン(バリア)、レイサム(カゲミツ疾走)のどれか

他4件のコメントを表示
  • 卵焼き@この卵こそ私の銃だ Lv.27

    (レイサム以外)はいきらりんぶい☆

  • 福山はさまる Lv.52

    むしろここにミュニエ吐いてくれるならカモすぎるから全然いいわ

  • 卵焼き@この卵こそ私の銃だ Lv.27

    エアプだった…

  • 福山はさまる Lv.52

    今のローテネメ相手のオクトリスはたいしたラスワ吸えてないだろうし、7、8ターン目にバリア消すためだけに進化権吐いてくれるならウマウマだからねぇ。

  • PeaceChryF Lv.111

    モデスト起動後やコロニー控えてる状態だとデュランダル消しは割と強くない?そこまで進化権残っているかは怪しいけど

Ðust Lv92

炎獅子

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ナーフ解除されてるから大将軍ならワンチャンあるな

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    全体バフしたところで体力が4以上になるか疾走つかない限り、AoE対策ない今だと無用の長物に成り果てると思う。猛虎で走らせるくらいしか使い道無さそう。

結局のところ、そこそこのパワーカードはあってもインチキカードがないんですよね。
6T目に乙姫+セージ+突進付与みたいなのを1枚のカードで出来ないと辛い・・・。いっそのこと陰キャを極めた方が良いかもですね。

ロイヤルフォロワー限定じゃないよね?ならプロダクトをこいつでバフしてぶん殴るってのどう?

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    (ネクロの方がアリス上手く扱えそう…)まあやれなくもないかも

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    現状AoE対策すら無いのでほぼ無理かと。4t以降の体力3以下の横並べは全処理されるのが当然になる程インフレしてるので。

ローテエアプやけどこいつでも無理なん?(きらりんぶいは知らない)

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    序盤の盤面支配型にはあんま刺さんないだろうなって思う、う〜んそんなに強くない気がする

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    2/2/2でロイ版バイロンになってギリギリ入るかどうかかなあ。このままだと機械ロイにも入らないと思う。

うどん Lv129

アイテール挙がってないってマジ?

  • 福山はさまる Lv.52

    今のロイは繋ぎよりフィニッシュ力の方が落ちてるからな

旧アルベール

質問主様がアンリミのカードをロイヤルに限定してないから(空気読みエアプ)

メイシア
リーシェナ

好きなほうをどぞ

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    メイシア→10tまでもたない。リーシェナ→サーチできないし3コス以下の優秀ドロソない(躓きはエンハ5で使いたい)のでノイズになりがち  ってなりそう

  • ttt Lv.113

    (その議題にすると他のクラスの力を借りないとtier1なれないロイヤルさんが惨めなので)駄目です 

ネクロに貴公子きたら一生盤面取れなそう。

空歌 Lv49

機械軸でワンチャン(ないです)

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    そいつロイヤルフォロワー以外も対象になるならレヴィオンの魔獣使いと相性いいんだけど惜しい

旋風刃でワンチャンないかなぁ

  • S.K. Lv.142

    今のロイヤルに必要なの除去力じゃないのがな… 盤面返したところであんま意味ないっていう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×