直接召喚をつけるだけで面白そうなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

直接召喚をつけるだけで面白そうなカード

自分のターン終了時、自分の残りPPがX以上だった場合、このカードを自分のデッキから場に出す。Xはこのカードのコストである。

という能力をつけたら面白そうなカードあげていって。アミュでもフォロワーでもどちらでも可。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

呼び禁を手札消費なしで場に出せたらかなり盤面圧強そう

Lv45

2/2/2
2pp以上なら直接召喚

体力20しかないのに攻撃5とかの疾走多いせいで序盤の打点すら無視できないからコントロールにも2コス9~12枚程度必須で入れないと話にならないのがもやもやする

他2件のコメントを表示

6/6/6
守護
プレイヤーに攻撃不能

セイレーンの涙

効果発動自体が少々めんどくさいのですから直接召喚つけても問題ないと思うんです。

0コストのカード

アナライズアーティファクト

アンリミAFが更に難しく、強くなる。

ファイター、ゴリアテ

直接召喚がそもそも強いギミックなのでこいつらに付けても多分強い。

新グレモリー、起動外装

うまくやれば確実な守護要因としても使えるように。

他2件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    アナライズ5体入れて1pp残したら全部出てくるぞソレ。1tで2/1が4体並んだら地獄。(乙女×2)

  • PeaceChryF Lv.111

    確か直接召喚って同名ターン1制限だから大丈夫なはず(それでも強い)

  • Doppo Lv.175

    単純にオトメが1コスト2/1に換算されるとかね

空歌 Lv49

エ イ ラ の 祈 祷

エルフ・フェアリーケージ(3コスアッパー)
ロイヤル・天空城
ウィッチ・魔導の力場(3コスアッパー)
ドラゴン・竜爪の首飾り(4コスアッパー)
ネクロ・無さそう
ヴァンプ・悪魔の鍵
ビショ・黄金都市(戻して…)
ネメシス・パペットルーム(2コスアッパー)

4コス アミュ
自分の破壊されたフォロワーが10体以上なら直接召喚。自ターン開始時自分リーダー2回復。ファンファーレ(使われないけど)黒き破壊のアーテイファクトを手札にくわえる。
4コス アミュ
自分の破壊されたフォロワーが20体以上なら直接召喚。自ターン開始時白き破壊のアーティファクトがあれば相手のフォロワーと相手のリーダーに10ダメージ。無ければ5ダメージ。
それに合わせて2コス2/2必殺でその2枚をデッキの一番下に差し込むという能力でリーシェナたん再録

退会したユーザー

ファイター。

飛鷹 Lv121

黄金都市4パスにしたの許してないからな

個人的には2か3コスの守護持ちに付けたいから
颶風の軍神・グリームニル

…と言いたいところだけどもう落ちちゃうから次弾ベルエンをこの能力で再リメイク希望

え?教会以外なくね?

Uzak Lv224

ゴブリン

恐らくいろんなデッキに入るんじゃないですかね
実質手札事故が無くなりますし
まぁゲームとして面白いかと言われると微妙ですが

竜巫女の儀式、竜呼び、援護射撃、兵士の誓いみたいなエンジェルシュートで巻き込まれて対策されてる奴らが安定して出るなら楽しめる。
エイラ6積みが許されるなら天門やナーフ前黄金都市みたいな条件でも許されるでしょ。

条件なしトーヴ

新シャダ

環境にはついていけないだろうけど

やあ、おじさん!

退会したユーザー

新旧イミナ様

城塞定期

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×