質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ教会の理想ムーブは?

今日のグランプリで相手がかなりきついムーブしてきたので理想を100点満点とするとこれはどれくらいの点数になるのか教えて欲しいのと、皆さんの理想ムーブがどんな感じなのかが知りたいです。

教会側後攻・対面AF
1T風熊
2T教会+聖なる願い:風熊攻撃顔
3T包み込む願い(2ドロー+ムニャ出現):ムニャ攻撃顔
4Tフラッグ進化:フラッグ攻撃顔
5Tイミナ進化+ペトラ、エンシェントAFが呪具に
6Tアイテールからジャスティー進化:イミナ・ジャスティー攻撃顔
相手ターンでジャスティーが呪具に、教会が消滅
7Tエンハンスグリフォン(ムニャアミュ設置)
ターン開始時エッジAFが呪具に
8T教会+ヘブンリーナイト:ヘブンリーナイト攻撃顔

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

60点前後
まず、ヘブンリー入ってる構築が割と謎
どうやって枠つくってるのか&必要あるのか
次に、後攻の時点で理想じゃないし
最後に、使ってるカードも強すぎッてほどじゃない

100点は
先攻
1ムニャ
2ムニャ教会
3包み込む願い
4フラッグ
(相手がムニャ1体処理し損ね+攻撃全部通ったら4Tリーサル)
5包み込む願い+2コスフォロワー
(進化を2コスの方に振れて守護抜ける)

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    全く同じ回答です。しかも100点の回答はごく稀に出来たりします。

  • 豆腐5丁 Lv.41

    ちょうどヘブンリーがこの状況に刺さってて(こっちの手札が1枚+場は5/2と加速装置と呪具、ヘブンリー顔でお互いに残ライフ1点+次ターンでムニャアミュ割れる)最新のデッキには入ってるのだろうかと思いました。100点の方はAFだとパラダイム握りながらエンシェントでしっかりムニャ除去っても耐えられなさそうですね。

  • HIROSAKA Lv.76

    今日の挑戦でこれされそうで怖い、、、

  • 退会したユーザー Lv.327

    後2で教会を熾天使で割る・割れる前にムニャールを虹で返す・軽い守護で防ぐ などを駆使したらギリ耐えれる場合がありますから・・・!

先攻1Tムニャール
2Tむにゃむにゃ
3T教会+加護(6点)
この時点で体力5のムニャールと加護の修道女両方を取るのは加速引いたネメシスでなければ厳しいので、次ターンムニャール2体とその他打点で20点の先4リーサル

60点くらいかな
教会引けてる時点で大幅加点だけど、その後時間かかりすぎ
質問者さんが上手く耐えられたってことでもあるか

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    理想ムーブと言われたら上記の先4リーサルだけど、実戦では5Tリーサル出来れば上々って感じかな

  • 豆腐5丁 Lv.41

    アミュムニャ初手に多い方が理想なんですね。 3Tコンセント2点・6Tエッジ進化5点・7T残ってたエッジにシオンかけて7点回復して最後ヘブンリーで残り1点になりました。多分6Tのエッジ進化でリーサル狂ったんだと思います。

60点ぐらい

100点のムーブは1T登場!→2Tペトラor風熊&加護(ペトラの体力バフ)→3Tグリフォ教会(3T目で3+1+4+2=10点)

最速4Tキル出来ます 他にも4キルのパターンはある

他2件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

ムニャムニャ教会願いfffで16進化で+2
ムニャ1体残れば最低でも+2だから後手4で20点gg

他2件のコメントを表示
  • トリもん Lv.22

    先攻4キルで負け 70点

  • 豆腐5丁 Lv.41

    序盤にアミュが多いと先にフォロワー置いて処理の余裕ができると思ってたので、教会側からの目線を知ることができてとてもありがたいです。

  • 飛鷹 Lv.121

    気持ち的には大体疾走持ちだから処理されても既に仕事終わってるから顔詰められる方が怖いのよね(あくまで気持ち的には)。その裏目を潰すために本来クッソ邪魔なはずの金クルトが手放せないし… まぁ実際は常に疾走握ってるわけじゃ無いし相手が処理し切れない早い段階で押し切る方が楽だし確実だから、結局加速解放で全処理&展開シオンでクルトでも返せない盤面作られるのが一番辛いのよね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×