ヴァンプよりドラゴンの方が圧倒的に強くない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hanae Lv29

ヴァンプよりドラゴンの方が圧倒的に強くない?

なんかヴァンプばっかり叫ばれてるけど

これまでの回答一覧 (18)

ヴと比べてドラが圧倒的に強いと思う根拠を言ってくれや
強くない?だけ言われてもそう…(無関心)で終わる

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    いつまでもこの回答にレスがつかないので「上手い人が言ってたから」程度の根拠しかないんじゃないかと邪推してしまうな

どっちもクソ!
神クソデュアルクソネレイアクソイオクソノインクソワルツクソヴァイディクソ嵐鉄クソプテラクソ0モノクソ0コアクソ!鼻クソ耳クソ全部クソ!
俺のクソはだいたい下痢!胃腸が弱い!ネクロカス!

他1件のコメントを表示

どっちも強いのでどっちもナーフしてください。

Z隊長 Lv105

圧倒的は言い過ぎだけどドラゴンのが強いと思う。そしてなぜかヴァンプしかもネレイアだけ叩かれてるのも意味不明、ナーフ筆頭はヴァイディだろ流石に機械自然の影に隠れてるからあれだけど純正も強いからヴァイディナーフせんことにはティア1かは知らんけどスタン落ちまで環境には居座るだろうな

他3件のコメントを表示
  • Hanae Lv.29

    ネレイアの件本当わかる、意味不明

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    機械デッキと自然デッキに入るタイプ無しはエグい こっから機械とか自然は姿を消してくけど純粋なパワカはいつまでもはびこりやすいからじゃね

  • Z隊長 Lv.105

    いやヴァイディはほとんど1弾で主要カードは出揃ってるから、別に姿を消すまでの時間は変わらんだろ最期の最期までいるぞアイツ

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    自然機械の強化が今後大したことなかったらインフレの波にのまれてすぐ消えるぞ 最期まで現役だったとしても出たのがしばらく前だからネレイアより先に消えてくれるし(といってもかなり先の話だけどねw)

ttt Lv113

多分そう

そもそもヴが叫ばれてる理由は強さというより、ネレイアを筆頭とした新弾のやけくそパワカ達が理由やぞ。まぁ普通にヴの方が強いと思うけど。

Carpo Lv157

圧倒的に強いかはなんとも言えないけど
ヴァンプばっかり叫ばれてるか?
ヘイト的にはヴァイディキャル神デュアエンあたりとどっこいな感じ
でローテカードがアンリミでもよく見るからその辺も含まれてヴァンプが多く見えるんじゃね

エース Lv103

ヴァンプ側の構築によるなぁ
アグロ寄せなら十中八九負けないけど、ここのテンプレじゃあ機械もバーンもドラに不利付くだろうし

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    withのテンプレは信用できない定期。一時期自然ウィッチにナテラ稼げなかった時用のサブプランとして神社入れてた時あったし。

  • エース Lv.103

    やっぱヴァンプ以外も謎構築多いんか

実際ドラがいわゆるTier GOD、ヴァンプがTier1って感じはする

ヴァイディその他自然カード→前からずっと暴れてるし、もう文句言う気力がない
神とデュアエン→ボロクソ言ってる。削除しろ(私怨)…とはいえニュートラルなので、ドラゴンへの文句というよりは環境への文句になる
嵐鉄→出される度に「カスがふざけんなよこれ考えた馬鹿ははよ退職しろやクソが」ってなってるけど、結局神(とヴァイディ)がいなきゃただ強いだけのカードでシャドバしてるまではいかないし何とも言えない
プレシオ→まあ一応ナーフされてるし…

ネレイア→アクセラもコスト軽減もなくてシナジーもほぼない6コスなのにアンリミにすら採用されるトンデモパワカ。ヴァンプの特権(ニュートラルでない)なうえ、特に下位のリーダーは出される=詰みなことも多いため、分かりやすく叩かれやすい

ドラゴン側はヴァイディが目立ってクソって感じだしな。
あとは特性のPPブーストがそもそも強いって話だが、こっちは今更な話だし。
ヴァンプ側はネレイア、ノイン、ナース、イオなどの脇を固める奴らや健在フィニッシャーのモノとか、とにかくやべー奴らが多すぎる。
そうすると比率的にヴァンプが叫ばれるのをよく目にするのは当然かと。

檸檬 Lv87

圧倒的ではないと思うけど、総合力ではドラのほうが強いというのは同意
ただ強いから叫ばれてるとは限らない
シナジーによって強い機械自然ドラと違って単体でもおかしいと思えるカードが多いヴのほうが人間の心理的にも叩かれやすいんやろうね
まぁそのうちヴァイディや嵐鉄が叩かれ始めるよ

にし Lv50

個人的にはドラのが強いと思ってるけど、それよりも調整のめんどくさいヴァンプにせっかく雑なパワカを追加したのにわざわざナーフしたりしないだろと思ったわ。ナーフしたらマジでなんも残らなさそう。

  • にし Lv.50

    ナーフした後ヴァンプの強さを上手く調整出来るとは1ミリも思えないしナーフしないっしょ

ヴァイディやばいなんて森羅咆哮実装前から今に至るまでずっと叫ばれてるんだけど

逆張りでマウント取りたいからって嘘までつくのはみっともないよ

5tまでに2回ppブーストできれば、ドラのが理不尽感じはする。
でも出来ないとクソ雑魚だったりする。

ドラゴンは運ゲーだからシャドバうまいやつは圧倒的に強いかもしれない
でも自分が使ったときに強いと感じるのはだいたいヴァンプなんだよね…わりと安定してる

ヴはデッキの種類やカスタム性が多い。まぁだいたいネレイアのパワーが高いせいで自由に動きやすい。つーか、叫ばれてるのはヴァンプじゃなくネレイアじゃない?純機械や、バーンや自然混じりのコンヴや最近じゃもこうやアザゼル搭載した復讐アグロまであり、絶対数が多い。

ドラゴンは殆どが機械自然、たまぁーに、あたわるドラゴンなので、絶対数が少ないのかな?と感じている。

けど、強さならドラゴンのほうが全体的に有利かな?と思います。ブン回ったドラゴンに勝てるのは多分現環境いない。5以上のバーンがナテラでデッキめくるだけで毎ターン0コス同様で飛んできて、手札も尽きないどころかヴェロキ、高知と嵐鉄で補充も可。ネレイアも母君やブースト高知神、ゴブリンスクラム、ドラゴンレイジとかで対処札ありますからねー。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    流石に自然メインの混合にスクラムは入らないと思いますよ。雑音感が半端ないので。

  • 赤いランドセル Lv.121

    違う違う、あたわるドラゴンのほうがゴブリンスクラムでネレイアとれるよって話。

  • じゃみ Lv.204

    言うてpp9なんで、しっかりとブースト出来てないと6ppネレイア両進化はかなり辛いのですよ。理想的な回りで言えばブーストがロスになる分ヴの方が強い。

先行取れると全デッキに有利という理不尽さでは?

ネレイアと爆速ランプ神コアマナヴァイディどっちがヤバいかってもちろん後者だよねそうだよね

他4件のコメントを表示
  • Hanae Lv.29

    そもそも機械ヴァンプにネレイア必須って訳でもないし、機械ヴを叩く流れになった時にネレイアが出てくるのちょっとわからん。

  • Hanae Lv.29

    スレイ+ネレイア=4の構築が多くて、スレイ3は見るけどネレイア3をほば見ない。主流は31か22、0と3が同程度くらいだと思うけど、調節枠のカードが機械ヴの顔見たいに言われてもと思ってしまう

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    (最近アンリミに潜ってばかりなのでエアプかましたけど)ヴァンプって括りならイオネレイアでは?という感じ。先攻4tノインは確かにヤバいけど後攻でも宇宙してくるドラはそれ以上なような。バーンヴと神ドラ比較するならそれこそネレイア云々になるし。

  • Z隊長 Lv.105

    そもそも昆布はわかるけどバーンになんでネレイア入ってんの、俺の構築プレローテの時からシャランゼアだしこっちのが勝てるんだが

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    シャランゼア少ないのは確かになぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×