質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

惜しい。

え、ララミアGPなのにララミア使わないとかマ??


ってイキろうと思ったけどうーん、3勝。ちなみに2敗アグヴでした。片方ワンチャンあっただけに、惜しい。

所感としては、スティンガー3は多い。コンセか加速兵が欲しい。ってとこでした。シオンは「いやそれシオンで勝ったでしょw」と言われないため(かつ甘えないため)に抜いてます。お暇なaf有識者の皆様、ひとこと頂けると嬉しゅうございます。


PS.昨日頂いたレシピも各種ゆっくり回してます。自分の持ちデッキと違う部分を考えてプレイするのはぐっと理解深まってる感あるので、皆さま感謝してまーす!

これまでの回答一覧 (3)

パラシフと相性悪いのはわかるけど今のアンリミAFだとカイザーは必須かと。あれが無いと事故ハンドの解決が出来ない上、回っても手札にゴミが溜まり続けるので。
後、ララミアは大打点出すよりも5tにレディアントで削って6tに最後の詰めとして7点出す要因として考えないと、「それメイシアでいいじゃん」って事になりかねないかと。その用途で考えた場合、同調ロボティクスでパラシフ要因は足りてる上、何ならパラシフ使わなくても活かせると思います。7点も出ればレディアントで削った分も合わせて十分リーサル狙えるかと。

xyz Lv144

ララミア入れるのはともかくパラダイムシフト勢は必要なんだろうか
特にアイスティは弱すぎない?

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    パワー低いんですけど、不可欠ですね… ララミアをわざわざ使う以上7点、アナやブリッツ、レディアント等攻撃力偶数が多い関係から8点以上打点を出せないと差別化というか意義が薄い=4種以上破壊が必要。となると、6ないし7Tに間に合わせて行こうと思うと乙女の3,5側だけではかなり動きがきつい。ので、どうしても必要ですね……            またそもそもシオンが無いため4t以降顔を削るのがかなり厳しいです。その分ブリッツやレディで圏内に入れる訳ですけど、ブリッツの方が無理なく出せますね。

  • xyz Lv.144

    その差別化いるんか...?そこまで高打点を狙うより自分で言うようにシオン使って早いうちから顔を詰めて6-7点疾走でも十分みたいな状況に持っていった方がいい気がするけどなぁ。あんまララミアにこだわると今度は引けない問題が起こりそうだし

量産乙女のプレミアうらやましい_( ˙꒳˙ )_
オーブいっつも躊躇っちゃうからなぁ( ˘-˘ )

  • pag Lv.84

    乙女は地の引きですね。量産は2つ入れました。CGS450?ぐらいは少なくとも剥いたんですけどP加速が1、製造に至っては0で、、、 今期もアンリミGP開始までネメシスのプレミア0だったので多分また銀・銅にオーブ入れます… ララミアはローテのモチベあげるのに3投げしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×