質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニメ4話 感想置き場

まだなかったので定期

今回ぶっとんだ名(迷)言はなかったけどめちゃくちゃ面白かったわ(みもりんアリス尊かった)
試合内容も両クラスのチュートリアルとしてはわかりやすかったと思うし、勝つまでの下準備が丁寧に描写されてたおかげでトップ解決感が薄れたのが良かった

これまでの回答一覧 (18)

こ↑こ↓可愛かった
初めたばっかりの頃気に入ってたデュラハンが活躍してて嬉しい

他1件のコメントを表示

みもりん「エルフの弓術をプレイ!」

え?…ええ!?

他5件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    しょ…初心者だから…。

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    ものすごい強力なスペルのようにプレイされていました………

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たぶん2pick以外はまともに使ったことない。実は強いのか…いや、ないない。

  • さめ Lv.118

    シャドバ史上において登場時点から最弱の烙印を押されたレベルのカード…ベクトルは違うけどまだレイジングエティンのが実用的。

  • 退会したユーザー Lv.33

    森の意思より優れてる点が(イラスト以外に)ない 断言する

  • 卵焼き@この卵こそ私の銃だ Lv.27

    アニメはエイム補正かかるから……

フェアサやウィスパラー使った時にも、ちょいちょいフェアリー出てきてて可愛かった。
あとは、「いきなり守護か。さすがエルフクラス。」にはちょっとツッコミを入れたい。

まあでも質問主の言う通り、だいぶしっかりとカードゲームしてたし、ネタ寄りじゃなく普通に楽しめた。
次回はどっち路線になるのか少し楽しみ。

他7件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    あと守りが強いって言いながら最後疾走で決めるのなんなんですかね…

  • キャロル Lv.68

    大打点フィニッシャーが出るまでの、時間稼ぎとしての防御と思えば、そこまで違和感無い気が。あと、相手のリソースが切れるまで凌ぎ続けるのは、絵面的にやりづらいだろうし。

  • Lv.64

    像さんも密林オバも侵入者捕まえる人も狼も全部疾走やぞ…

  • 退会したユーザー Lv.33

    白猿を忘れないであげて…

  • 飛鷹 Lv.121

    エルフの代表的なムーヴといえばサークルフェアフェアエンシェントなんだしいきなり守護にさすエル言うのはあんまり違和感ないかも

  • 万年青 Lv.70

    かつてのテンポエルフとかも氷晶宮連中の守護が強かったな

  • 退会したユーザー Lv.33

    ブレイブフェアリーっていう1コスの守護がいましてね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ソロミで地味に厄介な奴

今からでもアマツの効果がブリリアントフェアリーの効果にならんかなぁ…って思った

神回、みもりんカワイイヤッターで優勝してる

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    かわええのう。最後ヒイロに髪飾りの事気付いてもらって良かったな

  • りりあ Lv.57

    クラスがエルフだっただけあってしっかり試合でもエロめんこしてて大変よかったとおもいます(こなみ)

  • らいらい Lv.140

    可愛い系のフォロワー大量でしたよね。リザのアニメ化なんて古参の神バハ勢は歓喜したのではなかろうか?

  • りりあ Lv.57

    リザは明らかに力いれてた感があったね、戦闘シーンもウィスパラーが簀巻きにされてるのとかニッチな需要がありそう

前に誰かも言っていたのですが彼女はいつ闇落ちしてゴキブリを使いだすのでしょうかね?

さめ Lv118

バトル内容は今までで一番良かったかな、疾走ドーンなのはそれはそれでって感じはあるけど、大型残して返しターンリーサルよりは良かったし、しっかり伏線張ってトップ解決せず(ある意味トップ解決ではあるけど)盛り上げてリーサル取ったのは見応えあった。
ここまで見て思ったのはアニメ制作サイドは何かマイナーカードを出したい理由でもあるんかな…サービス初期からほとんど使われなかったレイサム、レイジングエティン、竜の咆哮、エルフの弓術と、ほぼ毎週採用理由皆無なカード出てくるのが気になる…咆哮や弓術に至ってはpickでも避けたいレベルだし…クラスらしさを出すにももうちょい良いカードあったんじゃ、と感じずにはいられない。
キャラクターや作画に魅力は凄く感じるのだけど、どうしてもバトルパートが気になってしまう。

  • 焼ビール Lv.65

    本当にバトル内容は良かった。3話までは相手が妨害するカードがなかったから勝ったという印象だからモヤモヤしてた。

ハト Lv101

神バハ考察読んでた民からすれば
アニメとして動いているリザちゃんを見れただけでも最高でした(・▽・)

結構シンプルなストーリーで楽しかった
複雑にしようと思えば
変装をもっとバレにくくしたり
みもりを負けて闇堕ちさせたりするんだろうけど
そういうのないのが逆に新鮮だった

ネクロマンスはもっと周知されてていいとは
思うけどな

アニメ感想の質問立てようとしたところにちょうど立ってました。

流石に2人分の相棒フォロワーは出ませんでしたが、最後のカード紹介のこと考えたらまあ仕方ない所でしょうか。
日常パートでもミモリ中心の視点で(変装がバレバレの)アリスとの交流、試合展開も相棒枠を先に引いてきたり、終盤までリーダー体力が多く残るここまでとは違った展開でしたね。

次回の対戦のヒイロvsカズキは実力を考えたら展開が大いに予想できそうなのですが、カズキのビクトリーブレイダー以外の見どころはあるんでしょうか。

  • らいらい Lv.140

    Vブレイダーで盤面とった後にトップイグニスからの更地にされる未来しか見えないですよね…。

華のあるバトルが展開されていた同時刻、

主人公は試作ラーメン(チョコ入り)を
食べていたのか・・・

みもリスてぇてぇ。
ネクロレジェ出さなかったしどっかで出すんやろな。

この流れだと...
大会予選
5話:ドラゴンvsロイヤル(今日は絶対俺が勝つじゃんね!(フラグ))
6話:ドラゴンvsネクロ(アリス負けない!)

7話:ドラゴンvsビショップ(舞台から降りて貰います☆)
大会本戦(大会進行はアリスちゃん)
8話:ウイッチvsヴァンプ(シャドバやめちゃうよ(大嘘))

ここまで読めた。

あとはパパと過去編とラスボス編をやる感じやな。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    大会後opで映ってる真の黒幕が現れる感じなんかなあ

  • そろちゃん Lv.106

    途中で天才が新キャラにあっさりやられてあの顔芸やってほしい

ZZZ Lv89

最後いきなり疾走付与して「!?」ってなった

両者クラスの持ち味がでててよかったと思う。既プレイヤーとしてはそれだけだとちょっと物足りなく感じたけど初バトルだし十分
しかしなんか演出が盛り上がらないんだよな、遊戯王とか単純なバトルでも結構盛り上がるのに

まあ女の子がかわいかったからヨシ!

普通に試合の流れが合ったしエルフとネクロのクラス説明として良かったと思う

主人公のイグニストップ解決が出なかったので新鮮だった。

あとみもりんかわいい

みもりちゃん優しい可愛い
アリスちゃんあざとい可愛い
リザ可愛い
スカビ可愛い
カイくん可愛い
エルフの弓術が神エイム
ウィスパラー可愛い
あら^~
あら^~
あら^~
カイくん天才可愛い
褒めんのおせぇ!
あら^~

可愛いが多すぎてビックリしたぞ、あーサイコ
試合もわりと流れがあって良かった

弓のシーン狂人にしか見えなかった。

安定のトップ解決なのに、イグニスドラゴンの時よりも普通に見れた。そして新カードが使いにくそうなアマツ。

スカビと不死者には驚いたけど、不死者を処理する時の説明がすごく良かった。ランダム除去だからシャドバ上手いとか言われそう。あとリザかわいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×