質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

最終ラウンド報告所

ベルフォネメで0勝でした。みんなも書いていきましょう

これまでの回答一覧 (39)

ラウンド2サボってたらいつの間にか進出人権失われてた

退会したユーザー

なんか優勝してしまった
環境初期から使ってたデッキ
我ながら形がきれい。嬉しい

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    おめ

  • 退会したユーザー Lv.22

    あざーす

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    休息の0コスナテラがネレイアにすぅーっと効きそう

tamago Lv22

withのコピペ機械ヴで優勝、やはり環境トップは正義なんやなって
ライフ高く保てたお陰で機械神本体プレイ(要するにデカブツ横並べ)ができてそれが勝因になった試合があったのは面白かった

メインは2ラウンド目Bグルになったしスリーブ別に要らんから放置してたので、サブ垢の方。
自然ウィッチで優勝。構築は言わずもがななやつは置いといて、激突3案内人2叡智2岸くん2母1。

1戦目 先 vs進化ドラ 先7キャルライリーの上振れ。
2戦目 後 vs式神ウィッチ 相手が序盤弱かったので、序盤に10点削っておいて、ライリー進化でリーサル。後半結構詰められて焦った、序盤に削れて無かったら負けてたと思う。
3戦目 先 vs式神ウィッチ 相手の動きがそんなに強く無かったので簡単に8キャルライリー(岸くん引けてたけどカウントが7ライリーに間に合いそうに無かったので8リーサルプランに)
4戦目 後 vs機械ヴ 激突引けず、エンハアーマードバットやノインで守護を出して粘られ、精神的にキツかった(優勝見えてきたプレッシャーもあって)。ノイン盤面をキャルUB進化で返してライリー8点を叩き込み残り2点、追いノインに対して追いキャルUBのバーンで9リーサル
5戦目 先 vs機械妖怪ネクロ 顔面かなり削られたが、ストームエレメンタラーや母で凌いでなんとか8まで耐えてキャルライリー。

pag Lv84

これコメントのところ画像貼れないんだっけ?
惜しい。

式神で5勝
嬉しい

密林エルフで挑み無事二連敗。相手は両方機械ヴで6T渇望ネレイアに対処できず。密林好きなんだがやはり環境には厳しい。強化早く来てくれないかな。まさか一弾だけで終わりじゃないよね…

自然ネクロで2勝。コンエルと自然ドラには勝てても機械ネメと潜伏ロイにやられた。なんでA決勝にそんな地雷デッキ持ってきてんの?(人のこと言えない)

式神で優勝できて満足です

赤玉 Lv33

1戦目
機械自然ドラになぜか勝利
ヴァッコロで母倒せたのが大きい

2戦目
機械ネメシスに負け
4・5エアリアルから6ベルフォメットで5回融合からの守護疾走2体ずつ出て当然返せず負け

3戦目
自然ウィッチに負け
当然のように7ライリー
プロテクト立てても当たり前のように母持ってるから8に守護どかしながらライリー返せるはずもなく当然負け

分かってはいたけどグランプリって一方的に上振れを押し付けられる場だよね
こっちの手札はいつもとたいして変わらず初手にリメイカーとかなのに全員ほぼ理想の動きしてくる

  • 赤玉 Lv.33

    もちろんBです

tier表に無い密林エルフ。一回目は機械ヴがぶんまわってきた。うまいこと上振れになるよう頑張ったが、弱い。

now Lv181

クソがあああああ

  • now Lv.181

    当たったのは順番に自然ドラバーンヴ自然ドラバーンヴ土ウィッチでした

trd Lv144

A予選でプレイングミスしまくって4勝出来なかったOTL

B優勝でした
でも最終戦は負けてくれたぽい
これは負けるかもって思ったらなんか自滅して勝ったけど
マスターだったしミスってレベルじゃねーぞって感じだったから
たぶん負けてくれたんだと思うけど
相手も多分3勝目だっただろうになんでだろ?

高知でコスト下がったノイン3体+マシンナース
何故かノインが2体突っ込んできた
まぁイオのUBがあったから負けては無いと思うけど
イミフなプレイング?でした
ノインて普通に3重でかかるよね?

  • Z隊長 Lv.105

    Bとはいえ決勝だから普段使わん人がヴァンプ握ったとかではないかな、練度の問題だからねこのゲーム

退会したユーザー

久し振りに優勝出来て嬉しい、やっぱクリフト三枚プレミアムにしたから最強ですわ。

他4人を優勝ならずに貶めることが出来たと考えるとまだ平穏を保てる

秘術で1勝しかできんかった…
AFも回復が手強かった

alpha Lv31

AVヴで1勝
不利なゴキブリを何とかしばいた後、進化ドラゴン2連打で死

すまない本当にすまない

まさか進化たった6回で18疾走の激つよじいさんになるなんて思わなかったんだ…まさかリーサルになるなんて思わなかったんだ…回復狙いにいっただけなんだ


B2勝
まあスリーブもらえるならなんでもいいが

ESR Lv27

A決勝、進化ディスカドラ、2勝2敗で終了
○ AFネメシス スクラム2連打から押し切り
○ 妖怪ネクロ 久々に遭遇してビックリ ただ酒呑童子で疾走させても最大がギンセツの9くらいなのは今環境では大変そうだなーと思った
× 機械ヴァンプ PPブーストのカードが全く来ない大事故
× 自然ドラゴン 走れよゼウス

飛鷹 Lv121

初めて?真面目にやったのにB決勝で悔しいけど取り敢えず優勝してスリーブ確保できて良かった

ディスカ進化ドラゴンで優勝しました!
AF AF 機械ヴァンプ ミッドヴァンプ 自然ドラゴンでした。
ゼウス投げる前に降参される事が結構ありましたね。
ゴブリンスクラム+カブリエルの圧も仕事してくれました。

気づいたら

Lv64

決勝なの気づいてなくてあれ?もう終わり?ってなった
すぐ2敗しましたね

min Lv69

A決勝 AFネメで4勝

初戦 自然機械ドラゴン 先攻勝ち
初手から強かったために序盤から横並べして押していく、7Tシオンでバフしてリーサル

2戦目 渇望ヴァンプ 後攻勝ち
1Tルシウスからアグロムーブされて4T目までに11点まで削られるも渇望進化置きネレイアをエッジモデスト進化で相打ち出来たのが大きく、8Tのクソデカベルフォを相手が返せずGG

3戦目 スクラムゼウス 先攻負け
事故気味のハンドだったこともありプレシオの安定着地を許す、粘ったものの投げられたスクラム3枚返すだけが限界でゼウスで即死

4戦目 スクラムゼウス? 先攻勝ち
3Tトレース4Tチューナーシオンが決まり相手がランプしてる隙にあっさり轢けた、先6リーサル

5戦目 機械ヴァンプ 後攻勝ち
4ノイン6ネレイア7神を食らうがマシンナースに進化切られてなかったのに救われて何とかエッジアーティファクト連打でしのぎ切る、9コロニーが強く10リメイカーシオンを相手が返せずリタイア

天界ベルで1勝(ディスカ進化ドラ相手)
1敗北目のぶん回り自然ドラはいつものだからどうでもいいけど2敗北目の機械ネメミラーはとってもおおあじなしあいで楽しかったのでヨシ!

退会したユーザー

自然ウィッチ 4-1

○機械ネメシス 後攻
唯一の苦手対面。とりあえずキャル初手確保に7T投下の回り方。運良くエアリアルも天門も無くおっさんは8T確定。7T〆
●機械ネメシス 後攻
5Tエアリアルもおっさんではなく6T鉄地。2度の鉄地でおっさん探しており、こちらは7Tライリーまで届く。だがキャル引きが遅くおっさんが間に合う状況。
7Tの鉄地2アルマジロ2が硬く、8Tのキャルライリーしか勝ち筋無し。さすがに阻まれ死亡

○機械ヴァンプ 先攻
初手最高。先6でメカゴブ 進化Dエン プロダクト バットを無視してナテラ回し7Tライリー予約。ナイトレイド置きだったからネレイアかと思いきや機械が並ぶ。
バット進化されたから7Tこのライリーを処理に捨ててパイロ共々モノケアに回し、8Tのキャルライリーをリーサル択に。返しは鉄地でリーサル確定
○機械ヴァンプ 先攻
初手悪め。7Tライリーも成らず8Tキャルライリー一本で見る。また5Tに機械並ばれナイトレイド置きもネレイア来ず。
相手の破壊数足りてないから5体埋まったのに触らず7ナテラだけ達成し、先に融合チラ見せしてた鉄地がそのまま出てリーサル確定

○コントロール豪 後攻
初手ライリー2。だがナテラ供給は良し。相手は一生豪を探しており、6Tガイアで殴りかかってくる。
ひとまず7Tライリー予約。叡智2も合わせて引き込んでるからライリーの心配は消えたがキャル遅刻。7TライリーA顔→全快、9TのライリーB顔→回復足りず、10TライリーCで〆

2連続後攻でブン回られて負け

しょーもな

機械ヴァンプで4勝
5戦中5戦とも後攻というプレミがあったけど、ミラマ以外なんとか勝てた

退会したユーザー

リモニウム引けたの1試合だけで笑うしかない

退会したユーザー

式神で0勝。

さすがに事故ったら無理なんじゃー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×