質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

先行

引けないんだがどうすりゃいい?
ネレイア相手に先出しされて負ける流ればっかなんだが

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

式神使うとネレイアは軽くなるよ。
先4ノインがかなり重くなるけど.......。

他5件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    先行取られたらほぼ無理って点が結局変わらない…

  • 退会したユーザー Lv.78

    一応キョウカを引ければかなり勝てる。ヴァンプ側は5ターン目に攻撃力5以上を出されると基本的に不利トレードをするしかなくなる。鋼鉄と大地の処理は余裕。こっちの体力を相手の出る打点をある程度意識してモノ3枚持ってなきゃやられないように調整すれば大丈夫。昆布は捨て。そんなにいっぱい見ない。バーンは盤面をしっかり押し付けられば全然勝てる。

  • シャー芯 Lv.91

    なるほど…参考にします(式神クソザコ民)

  • 退会したユーザー Lv.78

    相手によってそれぞれ切るカードを気をつければちゃんと勝てるよ。相手に処理されにくい盤面形成と処理しやすいようにカードを使って。デッキは私の場合gamewithのレシピからガブ、コアを抜いてブラストとクラシカルを増やした感じ。お好みで処理を増やしたいならブラスト、打点なら双刃かガブを増やすといい。立ち回りは基本は6クオンを無理ない程度に見つつ、相手の強いムーブに合わせて握撃、ブラスト、導師を打ちつつクオンで盤面を押し付ける。進化権は相手によって処理、スペブ、盤面形成、打点のいずれかにしっかり切ると良き。ファイト!

  • outam Lv.233

    先攻アーマードバットをアブソーブするのもけっこう効くぞ?

  • シャー芯 Lv.91

    いろいろ回してみて処理増やした式神が一番よさげだったのでBA、皆さん本当にありがとうございました

ネレイア引かれるな。

引かれない試合は大抵勝てるぞ!
糞が!

HNto-me- Lv64

先5ナイトレイドにノクターンヴァンパイアを叩き込む。
後6にネレイアを叩きつける。
先攻機械ヴの相手はこれで8割勝てる。
結晶ナイトレイドにノクターンをぶつけるのは割りに合わんと思うかもしれんがキャタラクトに進化を切れなかったネレイアはキャタラクトに進化を切ったネレイアの餌なのでヴ同士の縄張り争いだとかなり重要ゾ。

他1件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    はえーすっごい参考になる…

  • シャー芯 Lv.91

    ノクターンすごいいい仕事します!ありがとうございます!

コイントス練習するとシャドバ上手くなるって聞きました!試して見てください!

  • シャー芯 Lv.91

    ありがとうございます!コイントス、練習してみます!

関門を置いておくと後攻ネレイアでの処理がとても楽になるぞ

他3件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    関門入れられるか調整してみます、ありがとうございます

  • シャー芯 Lv.91

    ヴァンプではないのですが自然ウィッチに関門を入れてみたらいい仕事してくれました、ありがとうございます!

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ゲイル割り切り?

  • シャー芯 Lv.91

    ゲイルは割り切りですね

清兄 Lv35

機械かなり多めのヴァンプにして機械神で吹き飛ばしたら?
多少足りなくても3コスト分でなんか進化させて殴ってれば足りるでしょ。

  • シャー芯 Lv.91

    機械神の処理力上げるって手もあるのか…マシエン入れてみようかな

Uzak Lv224

逃げ、差し、追込のどれかで頑張りましょう
ネレイア?知らない馬ですねぇ

  • シャー芯 Lv.91

    ネレイアからああ逃れられない!(5t好き好き)

now Lv180

後攻で強いデッキを使う

他6件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    後攻で強くてネレイア返すの困らないデッキがあるとでも?

  • now Lv.180

    そりゃああるでしょとしか。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あるなら1つくらい例を挙げてあげなよ

  • シャー芯 Lv.91

    後攻でもわりと強いドラゴンとかですかね…?

  • now Lv.180

    自身をもって勧められるのはバーンヴ

  • now Lv.180

    知らないけど自然ドラがネレイア返せるならそれでもいいと思います。簡単にネレイア返せる握撃持ちの式神とかも後手用の札あるからおすすめですね。

  • シャー芯 Lv.91

    バーンヴ触ったことなかったけど勝てますね…あと式神で勝てました、ありがとうございます

自然ウィッチ使いから。
勝ち筋の考え方ですが、出来るだけ処理札や進化権は温存しましょう。7tキャルライリーはできないものだと思ってかかりましょう。最悪7tライリー降臨まで捨てて処理を優先させることもあります。よって8tリーサルがメインプランとなります。
次に、ネレイアに対しての対処(自分のリーサルが見えていない時の話)です。キャタラクト進化しないなら母君で両取りしましょう。ナテラ3破壊は当然できているはずなので(できてない場合はそもそも事故っているため勝ち筋ない)進化後母君で1t凌げることが多いです。キャタラクト進化されたらライリー1枚なら処理に回してしまって構いません。全処理が優先です。機械ヴもバーンヴも守護はそこまで入っていないので、8,9tリーサルなら比較的楽に取れることが多いです。
スクショは実際に今日、機械ヴに後攻で勝利した画像です。処理に母君2枚、キャル1枚(進化)等使って凌ぎ切りました。

他5件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    ナテラ3枚割れてるのにキャタラクト進化しないのはプレミなので相手が下手だっただけな気がするなぁ

  • たるっ Lv.34

    母はナテラ進められないからその後の神で大体死ぬけどね 神からのモノでも死ぬし、条件ノイン出されても突破不可だから

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    条件ノインはアクセラ極点とキャル進化で乗り切りました。とはいえ仰る通りキャタラクト進化しないのはプレミだとは思いますが、母ケアしてこない相手結構多いんですよね。ナテラカウント稼ぎきってないのに母出てくるとは思ってないのかなあ。

  • シャー芯 Lv.91

    進化なしなら母で取れるからメタるなら自然軸がいいんですかね…進化されたらまあシャドバ力がなかったということで

  • シャー芯 Lv.91

    教えていただいた回し方で勝てました、ありがとうございます

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いえいえ、相手のプレミ前提欠陥戦術って指摘された癖に使って頂いて嬉しいです。

母なる君で両方取る
え?キャタラクト進化?ランプして神投げろ

  • シャー芯 Lv.91

    キャタラクト進化投げてる人多すぎィ!対策しきるのはダメみたいですね

ネレイア出しても弱い盤面作るとか?
4/3、3/3、2/3でケツ3以上にするとか

え?2枚目?知らんなぁそんなものは

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    それだと守護の奴進化で殴ってネレイアパンチで6/6守護とネレイア無傷が残っちゃうよ、進化権使うが

  • HIROSAKA Lv.77

    寧ろ2/3にネレイアパンチでオール体力1にしてから守護獣進化殴りで両方無傷で残るんだよなぁ・・・(絶望

  • シャー芯 Lv.91

    申し訳無いがケツ3は全処理されるのでNG

RUMIKA Lv32

お祈り百回!後攻百回!(噴死)

  • シャー芯 Lv.91

    私の祈りをこめました!(先行、なお爆速ランプされ死亡)

outam Lv233

ネレイアさんの徹底的に弱点つきましょう

体力4以上の必殺が困る
体力4以上が複数並ぶと困る
アミュレットは壊せない
カウントアミュ(巻き込んじゃうオジサンとか)を合わせとくと処理しやすい
キャラクトラクトビーストは手札に戻されても困る


…正直、ピンポイントメタしても有利取れないよね。ぶっちゃけ。
他にも弱点あったらみんな言ってって。

他5件のコメントを表示
  • 赤玉 Lv.33

    (盤面打点合わせて)体力3以上キープかつ攻撃を7以上にしとくのも追加で

  • シャー芯 Lv.91

    沈黙の狂信者くん…どこに行ってしまったんだ…今なら君の役割あるぞ…

  • 退会したユーザー Lv.78

    一応ネレイアだけなら式神でどうにかなる。(握撃、ブラストからのクオンやスペブ-1持ちのフォロワー複数)ただし、先攻4のノインのヘルス4がマジで重い。序盤にフォロワーをあまり出さないせいでヘルス4を無理なく取れる札がキョウカしかいない。一応慣れればかなり勝てるようになるけど後攻引いたらクオンよりキョウカ優先になるからかなりドキドキの試合が味わえるよ。

  • シャー芯 Lv.91

    式神使っても結局のところ先行ヴ相手は無理では…?機械もバーンも昆布も

  • ガガガガ Lv.20

    体力4以上を3体以上に並べたところでデバフのせいで残ったところでもう無理だわ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    自然なら母君というネレイア綺麗に返せる手段あるぞ。キャタラクト進化されると殆どの場合返せないけどアレ返せる方がおかしいし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×