シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今までで1番使ってて楽しかったデッキ
理由もつけてくれるとありがたい
ちなみに私はナテラ崩壊期のAFネメシス
1ターンごとの選択肢が多いし頭使うから、何度も使ってもなかなか飽きない
これまでの回答一覧 (46)
エボルブ時代の疾走ビショ
それまでのビショが陽光サタンとかコントロール寄りだったから新鮮で楽しかった
安いから組みやすかったし
エイラは許さん
SFLのアグロイかなかなり安定したしさらに速かったしね。あと下ブレ時にもワンチャンアルベールとか勝ち筋があったから。チンパンプレイしてる時が1番シャドバ楽しめてるんやなって。
STRアディ前の開闢ウィッチです。7ターン目までを進化温存しつつ凌いで、ライオ着地からの宇宙ムーブ+トドメの開闢着地で〆る感じです。
ライオ後にガンギマリムーブかまして勝利する快感と、そこそこ高いプレイ難度を併せ持つ、回しててとても楽しいデッキでした。(事故率はすごい)
アディ後は開闢抜けるくらい強くなったのが嬉しくもあり、寂しかったのをなんとなく覚えてます。
黄金都市ビショップ(ナーフ前)
ぶっ壊れ性能だと思いつつも、ユニークな効果で使用が止められなかったカード。ナーフされて見る影もなくなりましたがね。
ナテラ崩壊のアンリミAF
採用したいカード多すぎて困っちゃうのが良い
毒蛇冥府ヴァンプとか不殺必殺蜂エルフとか、運営があんまり想定してないだろう軸を無理矢理成立させてる時が一番かなぁ。パワー不足だし噛み合いもイマイチだから上手く構築しても地雷くらいの強さしかないけれど、いい感じに環境デッキに刺さって勝てた場合は100%こっちの手柄だもんよ。
とはいえ今期はいいアイディアがないから素直に機械ヴァンプ使ってるよ。モノおねえちゃん好きだし。
SFL疾走ビショ
デッキもいじりがいがあって後期には勝率1位の強さながら壊れてもいない
プレイしてても楽しい
超越ウィッチ。
嫌われてるけど使うと楽しい。こっちのライフが1でも残れば勝ちだからいかに凌ぎ切るか読みながら戦うの楽しい。
やはり城塞ロイヤルだけど、その中でも一番を決めるならRoB期のコントロール城塞ロイヤルかなぁ。
DRK期にA帯で行き詰まってところに、城塞置いた隙を埋めてくれるエミリア、フィニッシャーのアルベール、城塞サーチのウリエル辺りで超強化されて、一気にAA帯まで上り詰めたのはいい思い出。当時流行ってたOTKエルフ、ドロシーウィッチ、アルベールロイヤルには有利でした。
オーディンやオリヴィエ等の遊び心がある採用枠もあって構築の幅が広かったのが個人的に楽しかったポイント。軍師の妙策が唯一ランクマッチで輝けたのもこのデッキ。
一度辞めてエーテル無いから当時のデッキレシピ再現できないので今の構築貼っとく。勝率は察しの通り
何期か覚えてないけど(STR前後?)無貌狂信者ウィッチ
古い形しかスクショが無くて最後まで使ってたのはどんなのか覚えてないんですけどとても楽しかったです
狂信者引けなくて、宣告増やして環境トップだったミッドレンジロイヤル(多分STR)に勝ったりした思い出があります
ソウルミニデビル三投の進化昆布かな。時期はRoG。
そんなに勝てたワケじゃ無いけど、好きなカード使い倒せるのは気持ち良かった。
今ならデュアルトートが感触良さげ。ココに載ってたから使ってみたけど、神で0コスにした雑兵を全滅歓迎で放り込むのが死体を好むネクロマンサーぽくて楽しい。
問題は制限時間。AF以上に足りない。あとトートがサボる。