シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今までで1番使ってて楽しかったデッキ
理由もつけてくれるとありがたい
ちなみに私はナテラ崩壊期のAFネメシス
1ターンごとの選択肢が多いし頭使うから、何度も使ってもなかなか飽きない
これまでの回答一覧 (46)
自分はROGのセクシーナーフ後の復讐進化ヴァンプかなぁ。
理由は、
①コンシード寄りのコントロールデッキが好き
②復讐ヴァンプも割と好き
③オリヴィエ最高めっちゃ活躍させたい
という自分の好みをどれも完璧に満たしたデッキであり、その上でかなりの勝率を出せたからです。
何とかしてもう1度ガチデッキでオリヴィエを活躍させたいなぁ…
ネフティスネクロ
「__踊れ魂よ、妾の名のもとに」
終盤で一気に逆襲していく感じがたまらねぇぜ
strのミッドロは洗練されたミッドレンジて感じで好き。
-
退会したユーザー Lv.32
アグロミッドレンジコントロール全てに置いて他のデッキと互角以上には渡り合えたからなぁあのデッキ。 扱いは難しいけどその分考える事多いから使ってて楽しかったしで、あれこそほんとにグッドスタッフデッキの極点って感じ。
何期だか忘れちゃったけど疾走ランプドラは楽しかったなぁ
序盤はドラゴンぽくPP加速して、後半はバハとかの大型フォロワーで圧をかけつつ、最後はジェネシスかフォルテの疾走で決める
ドラゴンで遊んでる感じが1番あって好きだった
-
くろーしす Lv.247
分かるゎ―。相手のデッキの最高打点を計算してギリギリ死なない1ターンを確保しての疾走2ターン連打や、盤面ロックからのフォルテとかね。7×3=21っていう打点の綺麗さも好きだった。
-
魔法学園生徒 Lv.10
私も同じです! 言っちゃえばトップ解決なんですけど、大型疾走来れば勝ち!みたいな場面で本当に来てくれると脳内観客がうおおおおってなりました… リーサル覚悟で疾走凸るか、巫女やサハイスラでバハまで耐えるかみたいな 侮蔑勢が出てくるまではドロソが少なかったので、そういう伸るか反るかの場面で悩むのもまた楽しく感じました 結構思い出補正が掛かってるとは思いますが←
ナーフ前竜爪グリームニル。
一個置くごとにダメージが上がっていって、大ダメージで盤面ごと相手リーダーを倒すのが爽快だった。
グリームニルの口上も合わさって尚更である。
UCLアディ前の守護ビショップ。
クソ重い過去を持ったウィルバート君とその仲間たちを犠牲にして相手を追い詰めるっていうコンセプトが好き。つーか今も好き。
触れずに殺してくる自然ドラと進化ロイを許すな。
西風神を否定するネレイアを許すな。
TOG期の札束コントロールロイヤルで遊んでた頃が一番シャドバ楽しかったゾ
TOG期の昆布が一番楽しかったおもひで。というより直後のワンドリ+冷却期間が惨すぎて美化されてる気がしないでもないが。
今期の昆布は久しぶりに昆布らしいムーブができてなかなか楽しいし結構勝てる。
でも個人的にはこれが今期渾身のデッキかな。
UCL後期の霊道ネクロ
ララで0コスにした招く者を7ターン目に霊道アーカスと一緒に出して14点疾走とAOEで7/7と8/8が残るのは本当に楽しかった。タルタロス見たいな12コス来ないかなぁ
1番はSTR環境の自傷ヴァンプ
ほぼ全てのカードに役割があって、序盤の複雑な動きが終盤の強い動きに繋がるのが滅茶苦茶楽しかった。
ROGナーフ後の機械進化復讐ヴァンプ
異なる軸がそれぞれシナジーを生みあって変幻自在のプレイングで攻めてく感じが大好きだった モノからのゼウスで畳み掛ける波状攻撃は爽快の一言
ROG期アディ後スペルウィッチミラー
アルティメットクレイゴーレムの投げつけ合いが最高に楽しかった
VEC期アンリミ自然ドラゴン
実装からずっと愛用してたものの、ローテ落ち後はもう使うことはないだろうと思っていたリントヴルムがまさかの超絶強化!これはローテなんてやってらんねぇ、アンリミ行くぞ!というのが始まり。そしてppブーストして7〜8tリーサル特化型だったり11ターン目くらいまで引き延ばしてじっくり戦う型だったりと試行錯誤しました。その研究も楽しかったですが、1番の理由はtier外デッキで環境トップ達を倒せるってこと!これは快感でした。
-
BOBAN#10 Lv.5
エカテリーヌかぁ。 その発想はなかったなぁ‥ ウィッチは5回に1回くらいしか勝てなかったもんなぁ…。 まあとにかく ヴァイディで削って、リントでチュドン! が最高に気持ティィ〜
ULCの進化コンエル
クオンを6回捌いて2桁ゼウスするのがめちゃくちゃ気持ちよかったです
超越
AF
スパルタ
潜伏
闇蝙蝠
下方前天狐
下方前都市メイジ、セラフ
1番は決められないです。
cgs復讐
ディアボレ・黙示・血狼が消えたものの
4ベルフェからのダクジェネ進化でデスマッチ感持てたのは楽しかった。
体力10で戦えた最後の環境でもある。(DBNは協会ヘヴナイ・アーサースカフォの影響でね……)
これはTOGアザゼルラウラOTKヴァンプ
絶傑追加直後のマゼルハイランダー
ドローする度にケラケラ笑ってた
コルワ進化エルフかなぁ(画像は消えてなくなった)
新おでん+輝きフィルヴァナラの22点でOTKを目指すデッ
キ。
当時のデッキとしてはかなりテクニカルで面白かった。フィルの配分を間違えるとあっさり負けるが、うまく捌けると森の戦士で敵を薙ぎ払いつつクソデカスタッツが立ったりする楽しいデッキでした。
絶傑時の7コス蝙蝠デッキ。
アレは今のヴァイディの比じゃないくらい強かった。
UCLアディ前復讐ヴ
うろ覚えだから違うかもしれない、というかいろいろ弄ってたから変化し続けてた覚えが。アザゼルのところセクヴァン入れてた時もあったし、取引の枠をレラジュやルインドリームにして使った覚えもある。フルフルかピユラかで迷ってた時もあったり、コブラ採用した記憶も。自然ドラ自然ウィッチが不利で、妖怪が微不利か五分、コンエルは五分、式神にかなり有利だったはず。進化ロが無理すぎてアディ後は断念した。対妖怪はハメサキュ疾走(狐吹き飛ばせる)、対式神はルシウス疾走(天后を取れる)が刺さってた。10点以上を一気に叩き出すの気持ちいいから使ってた。あと過去の環境デッキで落ちぶれてしまったデッキを使うのが好きなのもある。コンエル出る前は豪リノ研究してたし。
クリスタルキャノンネメシス!!
勝てなかったけどめちゃくちゃ面白いデッキだった
ソロモンライオのスペブウィッチかな。
指輪のスペブ調整が難しかったし、ライオ着地のために盤面取ったりするのが大変だったけど、それに見合うだけのパワーはあったし、サブプランの開闢があるのも好きだった。
ライオさえ出せてしまえば、宣告で耐久したりもできたし、
結構派手だったのも良かった。
DBN期の教会ビショップ
初めてグラマスに行った時のデッキだったわ
闇ケリュネイアすこだった
同率1位的な
・STRアディ後アンリミスペル土混合バーンドロシーウィッチ
ちょうどクラークが出たとき
オリハルコンとか入れたドロシーウィッチで
3日程度でアンリミグラマスなった
自作デッキで楽しくグラマスなれたから好き
・OOTナーフ前アーサーミッドロ
1日でほぼ1万MP貯めたし
26連勝できたしで楽しかった
やっぱ勝てるデッキは自然と楽しくなる
RoB期の昆布
18連勝くらいしたのはいい思い出ですわ
OOT期のヘクネクのミラーマッチかな
盤面を取り合い続けるのは楽しかった
クラス特性として運営から提示されているデッキならなんでも好きだし楽しい。
黄金都市とセクシーヴァンパイア戻すかそれに近いカード速く作ってほしい。(ulc出る5日前復帰勢)
パチドラかな…運ない自分でもかなりデッキ掘れてパーツほぼ集めれたのとデッキ切れするか相手の体力削り切るかっていうスリルがあった。あとアルドスが好きだった。
やっぱりネフティスネクロですかね
当時強かったランプドラゴンとかミッドレンジネクロ相手にネフティスまでシノいで一気に反撃するのが楽しかった
当時の名残で未だにアンリミデッキのうち約1ページ分がネフティスで埋まってます
分かる、キャルやヴァイディみたいな蓋もいなかったし久々にコンヴ出来る最高の環境だった