ありそうでなくて絶妙に強いカード考えようの会
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

ありそうでなくて絶妙に強いカード考えようの会

タイトルのまんま。

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

1コスト スペル
カードを1枚引く。
【ネクロマンス 2】更にもう一枚引く。

他3件のコメントを表示

エルフ
7コスト
0/5→0/10


ファンファーレ、相手の場が上限になるまでフェアリーを出し、相手のフォロワー全ての攻撃力を0にする。そのフォロワーは「自分のターン終了時、このフォロワーに1ダメージ」を持つ。


進化時
相手のフォロワー全てを+0/3する。

他3件のコメントを表示
  • Pon.De.Ring Lv.7

    エズディアがこの性能だったら運営のこと見直してた

  • ごん Lv.20

    強制的に盤面ロックにさせるのは思いつかなかった

  • PeaceChryF Lv.111

    決まれば確殺なのかこれ

  • 焼ビール Lv.65

    ハデス「肥やしくれて、ありがとう」

Orange Lv128

2コス 2/2→4/4 指揮官
ファンファーレ・自分の手札に「エンハンス」を持つカードがあるなら、1枚選びそのエンハンスコストを−1する

進化時・自分の山札にある「エンハンス」を持つフォロワーのエンハンスコストを全て−1する

哀切→アニエス→クオン→高知(あとついでにヴァイディ)
と元コストを−してコスト詐称してくるのがしばらくずっと強い、亜種ではあるがUBもその類
今の環境は下がりはしないが元コストより低いコストで使えるアクセラはまぁまだいいとしても、コスト下げも出来ずコスト通り払うエンハンスが馬鹿らしく思えてくる
ロイヤル他のクラスとは比にならないレベルのエンハンスカード多いんだから、そろそろエンハンスダウンも寄越せ

退会したユーザー

ニュートラル7/7/7
融合:テキストを持たないフォロワー
ファンファーレ
融合した数だけデッキから場にテキストを持たないフォロワーを出し、融合した枚数が4枚以上ならそれらを+2/2して守護、疾走、必殺を付与する。
ニュートラル
1コストスペル
テキストを持たないフォロワーを2枚デッキから手札に加える。
バニラやし、こんくらいサポートカード出しても許されるやろ(適当)

3コスト スペル ニュートラル
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを山札の一番上に戻す。
エンハンス6 二枚まで選びランダムに山札の一番上に戻す。

2/2/2
交戦時このフォロワーと交戦するフォロワーを+0/1

他1件のコメントを表示

0コススペル

エンハンスX:このカードよりコストがX大きい、このカードと同名のカードを手札に加える。カードをX枚引く。その後、自分の手札が9枚なら自分のリーダーにXダメージ。
アクセラレート7:このカードのコストが8以上なら自分はゲームに勝利する。
(Xは自分の残りppである。)

スペルでの特殊勝利ってまだ無いよね。

他1件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    それならガブリエル方式で 0コススペル 「カードをX枚引き、引いた枚数分自分のリーダーにXダメージ。その後、コストがX+Yの「このスペルの名前」を1枚デッキに加える。さらに、X+Yが8以上なら、それは「アクセラレート7:自分はゲームに勝利する」を持つ。ppをX消費する。 (Xは自分の残りpp、Yはこのカードのコストである。)」 とかで良くない?

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ちなみに 自傷→ドローの互換防止、 アクセラレートを条件付き→サタンの眼光で勝てるのはちょっと… ですね。

Elf Axis Lv89

3コススペル
手札を全て消滅させ、消滅させたカードと同名のカードを自分のデッキに加える。自分のリーダーは「自分のターン終了時、カードをx枚引く」をもつ。
次の相手のターン開始時、ランダムな相手のフォロワー一体にxダメージを与える。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    多分xは消滅させた手札の数だと思うんだが、リーダー付与って永続?

  • Elf Axis Lv.89

    ごめんいろいろと抜けてるね さすがに永続じゃないです。条件つけたら永続もおもしろそうですね。xはその通りです

へぶ Lv63

5コス
相手の場のフォロワーとアミュレットの合計が5枚ならば、相手のフォロワーを全て破壊する。そうでなければランダムに相手のフォロワーを1体破壊する。

2/1/2 ニュートラル

ファンファーレ アクセラレートを持つフォロワーを手札に加える

さめ Lv118

4/3/3→5/5
ロイヤル:指揮官
融合:兵士フォロワー
ファンファーレ:デッキから兵士フォロワーをX枚手札に加える。Xはこのカードに融合したカード+1。この効果で手札に加えた兵士フォロワーを+1/+1する。

8/5/5 ニュートラル・自然
アクセラ3:相手のフォロワーに1ダメをナテラの大樹破壊枚数1枚につき1回追加する。
ファンファーレ:破壊された自然カードの中でコスト最大のものを場に出す。

  • 干し柿 Lv.12

    それだとクソ弱いから破壊された自然カードにしよう

1/1/1 エルフ
ファンファーレ フェアリーを手札に加える

ウミツ Lv222

0コストスペル
コスト5以下のフォロワーを選択するならPPを3消費する。
自分のフォロワー1体は「次に受けるダメージは0になる。」と「能力で破壊されない。」を持つ。

白彗 Lv59

コスト2フォロワー[ロイヤル・自然]
進化前:2/2
融合:自然・カード
--------------------
ファンファーレ:ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。これをX回繰り返す。Xは「これに融合した枚数」。

…せめて2ダメか( 'ω')

他1件のコメントを表示
ごん Lv20

4/3/4 (4/5) 指揮官

進化前
ファンファーレ 2コスト以下の兵士フォロワーを1枚加え、そのコストを0にする。
このバトル中に破壊された自分の兵士フォロワーが12体以上なら、このフォロワーは進化し、+10/+10する。
進化後
疾走

以前、アディショナルで追加されそうなエミリアのオリカをQ&Aに書いた時の性能を少し変えました。
アディショナルで追加された栄華なプリンスが兵士強化のカードだったので、兵士ロイヤルを強化するフィニッシャーを考えました。

ファンファーレ このバトル中自分のリーダーは「自分のターン終了時にランダムな相手のフォロワー1体を攻撃不能にする。自分のターン終了時毎に攻撃不能の相手のフォロワーがいる場合相手のリーダーに2ダメージを与える」を持つ。この能力は重複する。

ファンファーレ 自分の手札とデッキから1枚ずつコスト2以下の兵士フォロワーをランダムに場にだす。その後破壊されている2コスト以下の兵士フォロワーをランダムに場にだす。それらは守護を持つ。

スペルブースト-1 守護 交戦時自分のリーダー1回復

ファンファーレ 自分のリーダーの体力が11以上の場合10になるようにダメージを与える。
その後自分のリーダーはこのバトル中「フォロワーの攻撃によるダメージ以外は0ダメージになる」を持つ。重複しない。

ファンファーレ 突進 二回攻撃できる。フォロワーとの交戦によって発生するこのフォロワーへのダメージは覚醒なら0になる。破壊した相手のフォロワーの攻撃分相手のリーダーにダメージを与える。

ファンファーレ このバトル中自分のリーダーは「自分のターン毎に一回ラストワードを発動させたらリアニメイト10をする」を持つ。進化時ネクロマンス4 デッキからコストが一番高いネクロフォロワー1体をそうそうする。した場合スカルウィドウを場にだす。


ファンファーレ このバトル中自分のリーダーは「カウントダウンを持つコスト2以上のアミュレットを破壊する度に相手のフォロワーとリーダーにそれぞれ2ダメージを与える」を持つ。進化時デッキからカウントダウンを持つコスト2のアミュレットを1枚場にだす。

他1件のコメントを表示
Z隊長 Lv105

ニュートラルのテミス

スペル 3コス それぞれ名前の違うフォロワー2枚を引きそれと同じ数だけ1/1/1フォロワーを場に出す

防人 Lv126

3コス
3/3(5/5)

ファンファーレ
狂乱状態であれば進化権を1回復する。その後ライフを4回復する。

進化時
自分のリーダーに「自分のターンに自分リーダーがダメージを受けたときデッキから1枚ドローする」を付与する。



エンハンス10
相手のフォロワーすべてとアミュレットすべてを消滅させる

4コストスペル

テキストの無いフォロワーの体力と攻撃力を二倍にする

1コスト スペル
復讐状態なら、カードを1枚引き自分のリーダーを2回復。
復讐状態でないなら、このターン終了時まで復讐状態になる。

4コスト・ロイヤル・指揮官
3/4(5/6)
ファンファーレ:自分の残りppと同じコストの値のロイヤル・フォロワーを1枚加えそのコストを0にする。

1コスト・ネクロマンサー
1/2(3/4)
このフォロワーはカードの能力によって破壊されない

6/3/3
ファンファーレ 
ランダムなフォロワーに1ダメージ与える。
これをX回行う。
Xは墓場の数である。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×