質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今弾のレジェンドの法則みつけた

今回のレジェンドは全クラスに機械カードと自然or過去に登場したキャラのリメイクカードが配られてるので、おそらく穴を埋めるように図のようなカードがアディショナルで登場すると考えられます。


質問はどんな能力の自然カードや誰がリメイクされると思いますか?

※機械と自然レジェンドの進化後フレーバーは同クラスのお互いのことについて書かれているので、↓図の()内にはフレーバーからとりあえずわかる情報を書いてます。エミリア?とガルラ?はそれぞれゲルトとブレッシングバードの進化後フレーバーに登場してるので暫定的に書きましたり

これまでの回答一覧 (11)

Orange Lv128

え…ごめん、煽るつもりは無いけど今更?
割と有名というかなんというか…

質問に答えると、自然や機械は分からないがリメイクは
ロイヤル→エミリア
ゲルトを0にして手札に加える能力と、何か+αつく感じかな
ビショ→ガルラ
今まで通り、アミュレット干渉×バーンダメ の構成かな
ドラゴン→アルドス
ディスカード能力持ち

こんな感じかなと思ってます、ちょっとエルフのリメイクは分からないかな

他2件のコメントを表示
Lv45


ネメシスの自然とかゴミしかいないし今後定期的にパーツ増える保証もないから自然シナジーよりAFか人形シナジーが来てほしい

AF融合は弱い埋める軸に逆行しないといけなくなるから却下
なので今期ゴミで終わっていいから人形融合がほしい


融合:人形 相手ターン開始時に前のターン融合した人形の枚数分ランダムな相手に1ダメージ与える

本体はファンファーレ 守護疾走x/xトークンを出す xは融合した人形の枚数

ジャスティみたいに融合する時点でメリットがあるからベルフォや神といった爆アドにはなれず
かと言ってトークンでしか融合できないからジャスティのようなクソザコだと全く使われないだろうから能力的にはこの辺じゃないかな

やはり野獣は自然タイプか

まぁ、やっぱり融合無いクラスは欲しいよね。
来ないクラスはもしかしたらあると思うけどさ。
ネメシスの最強の所見てデンジャラスじーさんの黒い奴思い出したわ。
なんとなくだけどエルフはフェアリー強化かな。石碑とかタッグスペル来たし

野獣先輩ネクロマンサー説

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    【根拠1】新素材が出ないどころか死亡説さえ有るにも関わらず、新たな動画やネタが毎日の様に生まれている→破壊されてもリアニメイトで復活するネクロマンサーフォロワーの特徴と合致する。

ウミツ Lv222

今回のタイプ自然組、全然大樹いじりしないし、ヴなんて元から盤面埋めるだけだし、自由=守護+実質突進なら拘束はなんなんだよと、正直どんな能力来るか想像もつかない。というかシャドバってゴッテゴテの蜘蛛モチーフ少ないからイラストが一番気になる。糸蜘蛛ちゃんほぼほぼ人だし。

クラシックからいるし、やっぱりレジェンドのリノセウスかな

ガルラはどうなんだろう。ゴブスクのフレーバーにはゾンビパーティにもさらっと触れてたしセージコマンダーも登場してたけど2つともリメイク枠には入らないだろうから。まあガルラリメイクは来て欲しいんですけどね(アミュビショ復活まだかなぁ)。
ドラのリメイクはぜひ龍巫女ちゃんでお願いします。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ドラゴンはディスカードあるし、タイミング的にアルドスかなって思ってる

  • 退会したユーザー Lv.25

    確かアルドスは濃いんだけど、ディスカって意味ではプレシオとティラノで充分間に合ってる+融合がまだ来てないので性能的には融合になるんじゃないかな。大量融合で渾身の一撃!的な。まぁ問題は何を融合するかだけど

ゴールドのストーリースペルでないほう。

ニュートラル以外では、
機械6自然1指揮官1なので

アディショナルは、自然6機械1兵士1と予想。

pooh3 Lv152

強いかどうかは別として、自然ネメシスの最強の名を冠する動物が何なのか気になってます。

パワー溢れる動物、候補としてはサメ、ライオン、カバ、タコ、範馬勇次郎、イノシシ、マンモス辺りでしょうか?
いえ、勿論本命はメタリックアルバコアですよ。

ネメシスの自然は4/3/4 手札にナテラを3枚加える。その後そのコストを0にする。
エルフのリメイクはローズクイーンがほしい。ドラゴンはゼルのリメイクほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×